PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は自信あったんだけどなー

最近寂れてきてますが
「アニメ最萌トーナメント2010」が開催されてます
http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/index.html

不正とか工作とか色々あって人気もなくなってますが毎年友人と予想してたりしておりました
(今年もその記事書こうと思ってたんですが面倒で・・・)
「げんしけん」の荻上応援してた時からだから何年くらい2人でやってるんだろ
しばらくアニメちゃんと見てた訳でもないので有名どころしかわからなかったんですね

去年から今年にかけては違うと思ってた
かなり見たんで当たると思うんですけどーって前に書こうと思ってた予想

本命 : 天使(立華かなで)@Angel Beats!
アニメはアレでも天使一人で面白くしちゃった気がしないでもないし本命で

対抗 : 御坂美琴@とある科学の超電磁砲
まー自分が好きなんで、、、、
え・・人気もあるよね?

抑え : 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!
去年の漫画最萌トーナメント準優勝ってことで抑えですよね?
瀬川泉こと「いいんちょさん」の方が本当は好きです><

あとは「けいおん!!」勢が抑えるのかなーと勝手に予想
ストパンはキャラ数多すぎるしね

とりあえず決勝トーナメント(ベスト8)出てトーナメント表も出来あがったんですが・・・・







    ┏━ 三千院ナギ@ハヤテのごとく!!
  ┏┫10/8(金)
  ┃┗━ 椎名真冬@生徒会の一存
┏┫10/13(水)
┃┃┏━ 天江衣@咲-Saki-
┃┗┫10/9(土)
┃  ┗━ 佐天涙子@とある科学の超電磁砲
┫10/16(土)
┃  ┏━ シャナ@灼眼のシャナS
┃┏┫10/10(日)
┃┃┗━ 原村和@咲-Saki-
┗┫10/14(木)
  ┃┏━ 山田葵@WORKING!!
  ┗┫10/11(月)
    ┗━ 中野梓@けいおん!!


一人も入ってない!!!
自分で投票せずに外から見てるのが楽しかったんですが・・・
投票すればよかったなー

2ちゃんねるの解説によると

ヒナギク ・・・真冬にあっさりと初戦で負ける
落ち目なのもわかる気がしますが「生徒会の一存」だったら違うキャラだなー

美琴・・・あずにゃんにブロック決勝で惜敗する
相手が相手だし仕方ない
つかブロック決勝で「けいおん!!」2人とあたったら仕方ないです

天使・・・山田にうさんくさく負ける
WORKING!!も面白かったけどーー
山田はねーわ
つーか脇役でちょこちょこっとしか出てない記憶があります


パッと見で決勝進出キャラみると「咲-Saki-」が強いんですねー
近代麻雀で散々麻雀漫画見続けた俺からみると
漫画が面白くなくてアニメも見なかったんですよね

で、ヒナギクが落ちてナギが入るって漫画見てる人間にとって逆にすごい
シャナもOVAで入ってるし声優が強かったのかな?

佐天さんはよくわからんけど人気あったからいいとして、やっぱ御坂美琴が・・・
インデックスにも当然でるだろうし来年に期待
最後にあずにゃんかー
映画やれば当然「けいおん!!」のメンツも来年くるだろうから怖いなー


ある意味予想が外れてたんだし、まだ普通の世界に戻れるって考えていいのか
もうオッサンはアニメ見る資格ないって考えればいいのか
やっぱ自分はアニメより漫画が好きです

本戦まで覚えてたら今やってる
漫画最萌オールキャラルネサンス
(アニメ化とか実写化してない漫画のやつ)
の予想を今度こそ書いてみようかなと
多すぎて予想ってより好きな漫画キャラになっちゃうと思うんですけどねー

ちなみに今回のアニメ最萌の優勝予想は「中野梓@けいおん!!」です
まったく興味なくなりましたんでどうでもいいですけど!!
ちょっとだけ佐天さんとシャナに頑張って貰って再アニメ化っていう願望もありますけどー
上のルネサンスで過去優勝したイカ娘@侵略!イカ娘はアニメ化したしね

得意でもないアニメの話をダラダラと書いちゃいましたが
ご勘弁ください


| あにめ | 23時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/239-4b710f6f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

