PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回に1回は漫画のことを

アニメのこと書いてたほうがアクセス数上がるんですけど、
一応漫画が主のブログです

とりあえずクイズ
news_large_black-aoyama.jpg

ニュースにもなってたから知ってる人多いと思いますが誰が何を書いたものでしょう?
書いた人のヒントは鼻かな?特徴ありますよね
結構有名な小学館の漫画家さんです

誰を書いたかのヒントは右肩のトライバルタトゥーかなー?
肩のサスペンダーみたいなのもちょっとヒントかも


そのクイズの答えは置いといて今回は漫画について最近思ってること
昔は同人作家とかアマチュアとか趣味で書いてる人を下にみてました
特に根拠があった訳ではないんですが、この絵のレベルでとかストーリーがめちゃくちゃとか・・・・

自分自身も子供の頃漫画家になりたいなーとか思ってたんですが
自分でも認めちゃうくらい絵がめちゃくちゃ下手で他人に見せられるものじゃなく諦めたっていう反動があるのかもしれません
なので、趣味とかで書いてて絵が素人っぽかったり明らかに下手だったりする人がいるじゃないですか?
「よく下手なのに人前にだせるな」とか「恥ずかしくないのか」って以前は思ってました
同人作家さんとかもオリジナルじゃなくて恥ずかしくないのとか同じく思ってました
(過去形なのでご勘弁ください><)

それがここ何年かで大分思ってることが違ってきたのですが・・・・







昔自分が見たアマチュアの人達とくらべてレベルが上がってるのか、自分が昔より多くの漫画を読むようになったのかわかりませんが確実に上手くて面白い人達がいます

逆に言うと大手漫画雑誌とかの漫画が劣化しすぎてるってのもあると思います
特にJとか・・・
トップとってる漫画が黄金期の何とかのの大冒険レベルって言われてもしかたない気がします
実際俺の中じゃダイの大冒険以下だと思ってたり思ってなかったり

同人上がりとか同人活動やりながら商業誌でって人も今はいっぱいいます
商業誌よりそっちのが金になるって話も聞きますけど業界のことはよく知りません
ってことで有名じゃないけどめちゃくちゃ面白い漫画書く人達がいます

とりあえず引っ張りましたが最初のクイズの答え
作家さんは
conan500.jpg
名探偵コナンでおなじみの青山剛昌先生です

0a69ec0c.jpg
ほら鼻が蘭ねえちゃんとかと似てない?
上の問題の画像は異様に高いけど・・・中国系アメリカ人って設定なんだけどなー

で、誰書いたかっていうと
51E2HKRMZBL.jpg
ブラック・ラグーンのレヴィです
1巻の表紙と今だと結構絵が違うんで何とも言えません
この作家さんも同人活動とかもやってたりして有名じゃない(ごめんなさい僕が知らなかっただけかも)
のに面白い漫画書いてくれます
前に教えてもらってから3回は読みました
表情と言葉づかいが面白くてそのうち感想も書きたいんですが多分10巻の発売決まってからですね
今年中にはとか思ってたら結構先になるとか噂が・・・

まー絵とかセリフまわしとか書くスピードは有名雑誌とか週刊誌向きじゃないですけどね



もう一人の一般的には有名じゃない漫画家さんですが、正直もったいないっていうか・・・
才能の無駄遣いっていうか・・・・
(同人作家としては有名なのかな?)
いや本人が好きで書いてるんだったらいいんですけどね

柚木N´
柚木N´先生です><
知らない人のために「ユズキエヌダッシュ」って読むらしいです
絵で大体想像ついたと思いますが成年向け漫画家さんです
要するにエロ漫画家です
エロ漫画を下に見てる訳じゃないんですが普通の青年誌でやれるんじゃないかっていうくらいの絵とストーリー作りが上手い

昔「パトレイバーのゆうきまさみ」もエロ漫画家はなりやすいからって何かの巻末でいってたし・・・

つうか女の子の迷ってる表情とか何か考えてる表情がすごく上手い
何ていうか自分的にすごいツボですw
絵が上手い人ってのは他にもいるんですが、展開とセリフだけでも抜けるみたいな
自分も一応結婚から別居まで経験した良い年したオッサンですからエロ漫画みて何とかっていう訳じゃないんですが漫画としても面白いです
近親系だけはちょっと見れないんですけどね
姉とか妹とかいる人はわかるでしょ?
つーかエロじゃない漫画も見てみたい
絵だけでいっても商業誌の半分くらいの作家さん越えてる気がします

自分がエロマンガをこれだけ褒めるのが珍しいのに女性で20代ってところが更に凄い
つうか若い女性が書いてるんだーって想像・・・・しません><


ってことで一般的に有名じゃないのにワンピースの3倍は面白い漫画書く人達でした
漫画の批判はしないって思ってるのにワンピには批判的になっちゃいますねー
こんなアクセス数も少ないブログで適当なこと書いても売り上げは落ちませんよね?
面白くないって言ってるんじゃないんです
あの程度が天下のジャンプのトップに長年いていいのか?
あれが一番上だとしたら日本の漫画のレベルが下がっちゃうよって言いたいだけです

それではまたー


| まんが | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/232-a4f11574

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

