PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代は変わったなーとか

自分が年とっただけかもしれませんけどねっ!!
本屋で少女漫画コーナーに行くのが恥ずかしくなくなりましたし、、、、、

前回の日記で自分の高校時代はアニメの話でクラスの女の子に引かれたって書きましたが

その少女漫画コーナーで店員と高校生の女の子が普通に「オオカミさんと・・・・って後1回だよねー?」
みたいな会話してるんですよね
あのアニメ2回くらい見てやめたなーとか思ってたら店員が人間に生まれて40年は過ぎているであろう方だったんですね
女性がアニメっていうのがビックリじゃなくて40の人がアニメってのがビックリです
やっぱ本屋の漫画コーナーで働いてる人は違うなー
俺も本屋に就職したかったです><

また前振りが意味不明なものになりましたが、その時買った本日発売の少女漫画
ちはやふる10

ちはやふる10巻 の報告ですー

レビューじゃなくてあくまでも報告ですね
最近レビューとか上から目線で書いてる人が多くて問題になってますしね
素人が評論家にでもなったつもりか?そんなにお前知識あるのか?
って思いますし、自分の場合好きな漫画のことばっかりですしねー

例によってネタバレ含むので折り返しておきます







前回の新入生入って、これから高校選手権だーってところからの続きです

前半が新入生の話で中盤~後半がまつげくんこと太一の話です
もう団体戦の人数揃っちゃってるのに素人の新入生絡ませるの難しいだろうなーとか思ってましたが、上手く出してあげてます
2回戦の「1年生がいなかったら きっと・・・・」とかベタベタですけど良い使い方してます

個人的に原田先生率いる白波会の話とか好きなんで会の人とか出てくるとちょっと嬉しかったりします
名人戦の挑戦者決定戦で消えていった坪口さんとか、会の人じゃないけど元北央の須藤くんとか消えさせないでもう一回良い場面で使ってあげるのも良いですねー
新しい人物用意するのが・・・・ってのもあるかもしれませんけど

当然かもしれませんがこの10巻も「かるた」ばっかりです
おまけにも書いてありますが恋愛とか学園生活とか少女漫画によくあるやつは巻末のだけみたいです
だから良い年した自分でも読めるんですけどね
これ読んでると競技かるたやりたくなりますよねー
思うだけできっとやらないけど・・・

あと初回限定でシールくっついてるので欲しい方は早めに買ってください
正直僕はいらなかったかも><

そんなこんなで「ちはやふる10巻」購入報告でした

---------

ゲームばっかりやってて漫画のことが書けなくなってます><
誰か面白い漫画教えてください

とりあえずサクラ大戦の新作だかリメイクだかの情報がまもなく出るらしいですよ
Vが失敗だったから次が出ないのかと思ってました
やっぱグリシーヌ出さなきゃ・・・・

| まんが | 22時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/230-68e42fa5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

