PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームにハマってみた

ブログの更新も忘れてイイ大人がPS3にハマってみました

20100907213731.jpg
ベヨ姉様><

最初「鉄拳6」やってたんですが・・・・
誰かのすすめでいつのまにか「BAYONETTA」になってました

ほんとは「喧嘩商売」新刊の感想書かなきゃいけないのにねー
全部真剣な回だったんであとまわしあとまわし

ゲームについては素人なんで特に書くことはないです
まー絵も音楽もスピード感も良いし面白いです
さすがあのファミ通信が高得点だしただけあります
あのレビューまーったく信じてませんけど・・・
少年時代はファミマガ派だったし

これではブログに書くことなくなっちゃうーってことで今回はちょっとだけ役にたったりすること
調べりゃ出てくるんですが
PS3のゲームをノートPCでやったりSS(スクリーンショット)とったりする方法





PS3でもSS機能あるゲームもあるらしいんですけど機能が無いソフトの場合です
これ見て出来ねーよとか言われても困るので自分のPC環境なんですが

DELLのノート Studio1555 Core2Duo 2.4GHz メモリ3GB
グラボがRADEON HD 4570
(1年半前でこれで10万切ってたんだから今だと・・・)
これにBENQの24インチディスプレイをくっつけてデュアルディスプレイで使ってます
書き方おかしいかもしれませんが、こんな感じ

普段のPS3はBENQの方にHDMI接続でモニタ切り替えでPCと併用しています
HDMIケーブルも2000円くらいだし一般的ですよね?

やっと本題ですが
とりあえずビデオキャプチャー買ってきてください
アマゾンとかで調べれば出てきます
2010090722290000.jpg
自分はこれ使ってますがアマゾン評価は悪いです
近くの店員が不親切なヤマダ電気で1980円で売ってたからたまたま買いました
不親切なヤマダ電気にしては良心的な価格だったかもしれません
不親切な・・・・
評判みながら考えてください 
画像悪くていいなら大体4,5千円くらいだせばとりあえず撮れます
一番上のがそうですがBUFFALOのでも一応いけます

PS3付属のAVケーブルでもいけるみたいなんですが一応S端子ケーブルにしてみます
2010090722300000.jpg
S端子ケーブルも1000円くらいだったかなー?
そこまで高いものじゃないです

用意するものはとりあえずこれくらい
用意しちゃえば後は簡単
上の画像のように
USB接続なのでビデオキャプチャーの説明書通りPCのUSBに接続してS端子ケーブルをくっつけて


2010090722310000.jpg
S端子の反対側をPS3にくっつけるだけ
(画像下の白いコードがHDMIケーブルで上の黒がS端子です)

簡単でしょ?
わからなかったらここでもみて調べてください
VIPで初心者がゲーム実況するには

一応HDMI接続からの変更なんで
20100907222828.jpg

20100907222838.jpg

20100907222851.jpg

画面の設定をしないとうつりません
(音も多分やらなきゃだめだと思う)
そうするとデュアルディスプレイの方にも移せるんで
2010090722320000.jpg
こんな感じですねー
あとは付属のソフトとか無料のソフト使って撮るだけです


こんなんで簡単な説明終わりです
これでも出来なきゃ俺にはわかりません
上のVIPで・・・でもよく読んでください

もっと高いビデオキャプチャー用意すれば高画質で高機能なんだと思いますけどねー
こんくらいがノートパソコンの限界かなー?
やっぱ新しいデスクトップほしいなー

不親切なヤマダ電気じゃ絶対買いませんけど・・・
今日も不必要な機能ついたPCを高い値段で必死に説明してたなー


------------------
ヤマダが全部だめって訳じゃないらしいです
売れ行きが良い店舗とか新規開店の店舗に店員を重点的に置くので暇なところはバイトとか使えない社員ばっかりになるそうです
------------------


そんな感じでたまには漫画以外のことでしたー
次は漫画で。。。。。

| げーむ | 23時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぼくもはまりました、少しえっちぃなので子供たちが恥ずかしそうに見ていました。

| たー | 2010/09/08 14:30 | URL |

たー様の家庭環境と子供の将来が気になります!
きっといい子にそだ ・・・

たー様のとこはいつも楽しそうでいいなー

| 蓮子 | 2010/09/11 05:35 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/227-8c800d36

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

