PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移籍か・・・

現実と創作物をごっちゃにして考えるのが今の日本なんですか?
つまらない世の中になったものですねー

「漫画・アニメ・ゲーム表現規制法」やら「非実在青少年規制」だったかな?
つまんないテレビとか偏った新聞とか見ないんで正式名称とかは知りません><

漫画は漫画で現実は現実
区別をつけられてないのはどっちだよって思います
あり得ない話が書けるのが漫画でありアニメでありゲームなんじゃないの?

とか、こんなところで不満をぶちまけてもどうにもなりませんが・・・

前振りが長くなりましたが今回は表現問題でちょっと最近話題になったこれ

ガンム6
銃夢">銃夢

内容とかに触れるつもりもないんですが一応折りたたんでおきます





簡単に説明しますと
表現の仕方で出版社と作者でもめて休載→移籍?とかなってまして
一応ここでまとめてあるそうです
セリフの表現規制が原因で「銃夢 LastOrder」、集英社ウルトラジャンプから講談社イブニングへ移籍か-GIGAZINE
で、27日の本人の日記だと却下されたもようって出てるので・・・
コミックス派の俺としてはどこで描こうが面白いものを描いてくれればいいのですが、こんな表現も許されない世の中になっちゃったんだなーってのがあります
つか海猿の作者の時も思ったのですが描いてもいない編集が協力するならまだしも漫画の内容に口だすとか変な業界だと思ってます
ちょっと良い大学でて就職先が出版社になっただけのサラリーマンでしょ?
中には志を持って子供のころから漫画の編集って仕事につきたいって人だっていると思うけど全員が全員じゃないでしょ?
俺がこんなところで(ry
今日は愚痴が多くなるなーww
とにかく編集も作者も面白いもの作ってくれれば文句もなにもないんです!!
漫画と仕事しか趣味のない俺が20何年馬鹿みたいに読み続けてきて
大人になったとかじゃなくて個々の面白い漫画はあっても全体の質は落ちてると思います
特に少年ジャンプ筆頭に集英社が!


話を戻しますが銃夢はもったいないです
漫画としてはすっごく面白いのに今回のこととかハンドル事件とかあって変な感じに見られちゃってます
でも漫画は面白い
完全版持ってるのに新装版買っちゃってるくらい面白いです><
バトル漫画で女の子が主人公とか自分の好みにあってるだけかもしれませんが・・・
ハンドル事件で知った漫画なんですけど最初はAKIRA思い出しちゃったあんまり好きになれなかったんですよねー
たまたま続編のLO見たら面白くて無印見たらLOなんかよりもっと面白かったってのが好きになったいきさつです

ちょっと少年向けじゃないですが近未来SF好きとかなら面白くみれるかな?
やけに作中のみの言葉が多くて注釈がいっぱいですけど、漫画内設定なんかもいっぱいで楽しめます


つかやっぱ移籍なんだろうなー
ウルトラジャンプは「はやて×ブレード」移籍させてきたのに今度はこっち移籍させちゃうのかよ
編集同じ担当って噂だし・・・・「はやて×ブレード」だけはちゃんとやってほしいです><

それと実写化の噂あるけど絶対失敗するってw
日本の漫画ゲームでハリウッド行って成功したのってあるの?
それにジェームズ・キャメロンとか・・・
あいつの映画って話題ばっかりで面白いとか思ったの一個もないぞ
いくら最新CG使っても漫画の表現を実写で再現できるわけないです
逆もまたあるんですが
最初に書いた現実と漫画をごっちゃにしちゃってるなーってことなんです


最後上手くまとまりませんでしたが眠いのでここらへんで・・・
移籍の話とかは月曜日にって作者様言ってましたので触れることがあったらその後ですねー
とにかく面白い漫画さえ見せてくれれば文句はいいません><

| まんが | 01時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/224-445c63ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

