PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースが好きになれない理由

今現在連載されていて日本で一番売れている漫画と言ったらワンピースなのかな?
自分の周りにも70年代生まれにも関わらず絶賛している人達が何人もいたりします

ですが!

自分としては面白いと思ったことないんですよねー
連載開始当初はジャンプ本誌買ってたし見てました
面白くないとは思わなかったけど鳥山明の弟子か何か?
っていう印象のみでココまで売れるとは思いもよりませんでした
(時代のベクトルと僕の趣向があってないだけだと思いますが・・・)

何で面白く思えないのか今日一日真剣に考えてみた
仕事も休んで考えてみた

結論
魅力的な女性が登場しない!

あくまで自分的に何で批判されても困りますが・・・
鳥山明?と思ったくらいだし絵がヘタな訳ではないと思う
登場キャラにイヤラシイことをさせればいいって問題でもない
単純に可愛いと思えない
(バトル漫画で可愛いと思える女性キャラが出ないのは見れないでしょ?)

そう考えると自分の集めている漫画は8割がた魅力的な女性が出てきてるものです
(何でも書きますがセックスアピールとかじゃなくて・・・)

前振りが長くなりましたが今回の漫画は、、、、
絵はワンピに到底かなうわけもないのに魅力的な女性が出てくる漫画

喧嘩商売1巻
喧嘩商売
 ですー





雑誌もヤンマガで、そこまで有名じゃないし題名からしてリアルなバトル漫画っぽいですよね?
でも半分以上がギャグ漫画です><

作者のデビュー作が「幕張」ですから

って言っても今だと幕張知らない人も多いのか・・・
あれだけ面白かったギャグ漫画はあまり無かったんですけどね
ウィキペディアの中にもある
「あのとき辞めていなければ、「幕張」の代わりに(ブレイク前の)「遊☆戯☆王」が終わっていた」
ってのもまんざら適当じゃない気もします

で、喧嘩商売なんですが
絵は幕張のころに比べれば上手くなってますが、そこまで上手いとも思えない
ですがワンピなんかより女性が魅力的です
(魅力的っていうより面白いってのが先にありますし絵も1枚絵だったら上手いっぽい)
正直言って山田みたいな「森○中の○上はブサイクだ」って言う人と結婚したい><
一応もう僕結婚してました><
ちなみにうちの逃げた嫁も結構正直者だったりします
実際は本人に可愛げがなくて理想通りじゃないんですけどねー

4割がバトル・4割がギャグ・2割が他漫画家やら編集についてだったり問題起こした人のことだったり
あんまり幕張のころと変わってないですねー
内容については本誌にも掲載されないような細かなギャグとか入ってるんでぜひコミック買ってよんでみてください
本編よりあとがきとかが結構面白いです

この前書いたBAKUMANの作中作家の平丸一也(ラッコ11号)スピンオフでやるそうですねー
モデルはコノ木多康昭だと思ってます
(もうどっかで発表されてたらすみません)
・大場がガモウだったと考えると木多と親交がある(ジャンプのコメント欄とか仲間内で話題になりました)
・木多の昔の作品に「大人の事情」パンチを使う人がいる ラッコ11号は屁理屈を言いながら岩石になる両手で世直しをしていく
・漫画を書きたくないって言いながら書いている
って書きながら調べてたら他にモデルがいるかもー

そんなこんなんでまた話がずれましたが幕張面白いって見てた人ならきっと面白く読めます
全巻持ってないで途中で買うのを控えていた僕が言うことじゃないんですが・・・
買います><今月中に全巻買います

前回冨樫の話を出したんで思い出して読み返してみました
ちなみに冨樫のウカンムリじゃなくてワカンムリでした!


| まんが | 20時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ワンピースおもろいやん!
ところで今更ですがなんで一人暮らしなんですか

| びっち | 2010/08/23 14:46 | URL |

びっちさん
ここにも70年代生まれのワンピースファンが・・・
否定はしませんが僕が好きになれないだけですー

色々あってひとり暮らしなんですよねー
人のこと気にせず早く嫁さがせびっち

| れんこ | 2010/08/23 22:14 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/222-76e62a3e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

