PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これがジャンプの実力か・・・

一人暮らしはじめてからはブログも書かずに漫画三昧
何ていうか幸せ
このまま漫画に埋もれて死にたいかも

でも・・・・やっぱ寂しいよー

って訳で食費削ってまで漫画を買いあさってる毎日に思ったことです
まとめて書こうかと思いましたがネタ小出しにしてちょくちょく書くことにします
今回は今一番のお気に入り漫画
「よつばと!」じゃなくてごめんなさい><




最近買い始めた今一番の注目漫画

bakuman1.jpg
サンデー派なのに「BAKUMAN

母親がめちゃくちゃな読書家で姉弟そろって昔から馬鹿みたいに本を読んでいました

あっちは今でも小説も合わせて読んでるみたいなんですが・・・
そんな姉にススメられてハズした漫画がない


「BAKUMANが面白い!ラッキーマンだし」
正直デスノートは売れてるわりに好きになれなかったし期待はしていませんでした
ラッキーマンはオマケで読んでた程度だし・・・

既巻9巻まで読むのに5時間以上
正直自分が9巻で5時間かかるのなんて何があったっけ?って感じです
ナウシカくらい?
長時間終わった直後にまた1巻から読んじゃうくらい引き込まれます

発行部数落としたと言っても、
これが週刊漫画雑誌のトップを長年続けてるジャンプの実力か・・・
その中のトップらしい10巻くらいで読むのやめたワンピースは今どうなってるんだ
まーこの漫画だと少年漫画と青年漫画の中間くらいだし年齢的にはあってるんですかねー?
とにかく内容が濃いです
薄っぺらい最近の漫画が・・・
あと正体とかどうでもいいですが大場つぐみのネームはラッキーマンを思い出させてくれて大変感慨深いです
この後ネタ切れっぽい気もして長期連載はムリかもしれませんが今一番のオススメ

内容とか感想は読んでみてください
合わない人にはまったく合わない漫画かもしれませんし合えば絶対ハマリます
こんなブログに書ける内容じゃないですし感想も長くなるからやめときます

ただ内容にちょっとだけ触れると最終目標が漫画連載のちアニメ化なんですが
最近のアニメだと漫画原作よりラノベ原作の方が圧倒的にアニメ化になりやすく
シリアスよりギャグでありイワユル萌え系のアニメの方がなりやすいってのはアニメ見る人なら誰でもわかる
つかね漫画家がアニメ目標にするとか漫画好きに言わせていただければ悲しくなります
読者増やすためのアニメ化するなとは言いません(実写化は反対です><)

あくまでも漫画のアニメ化は起爆剤であって漫画が本筋だよって考えてほしいです


それとコミックス派の俺はアンケート結果で人気つけるのやめろって昔から思ってました
学生じゃないんだから待てるし本誌なんて保存のきかない物買いません!
昔「しりT」にハマった時は何故か毎週アンケだしてたけどなー

以上で何年も前少年だった俺が少年ジャンプの実力を知った漫画でした><

| まんが | 18時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/220-e33f0390

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

