PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだけで7月が越せる

今回は腹黒いってウワサが昔あった人からすすめられた漫画です

ヘルシング
HELLSING

名前だけ知ってたんですが、、、、、、
この人物絵とベタの多いところがひっかかって読む気がおきなかった漫画ですが・・・





今まで読まなかったことを激しく後悔しています


知らない方のためにとりあえず
ストーリー
主に20世紀末のイギリスを舞台とし、大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いたバトル漫画である
(めんどいのでウィキペディア抜粋)

簡単に書くと吸血鬼のバトル漫画です



・感想とか見どころとか
出てくるキャラがみんなカッコいいです
(軽く書いちゃったけど誰もが惚れそうなくらいカッコいい)
もうキャラクターの個性それだけで見る価値があるかも
作者の絵は決して上手じゃないと思うし人物の書きわけが出来てるわけじゃないしベタ多すぎて見ずらところもあります
でも、それが逆に漫画の中の世界に引きずりこんでくれます


全員ちゃんとキャラが立っていて好きなんですが
特に、この人達がカッコいい

一応人間ですよ
神父
ヴァチカンの神父アンデルセンです
とりあえず人間ですがめちゃくちゃ強いです
重火器全盛の時代ですが何故か無数の銃剣(銃剣銃の剣の部分)と聖書で戦います
拳銃くらいじゃ殺せません
もう人間って呼ばない方がいいかもしれません


いくつになってもカッコいい
ウォルター
ヘルシング家の執事(バトラー)死神ウォルターです
この人も一応人間です
でもやっぱり強いw
「化物を倒すのはいつだって人間だ」ってのが根本にあるんでしょうね
武器は極細の鋼線のみです


んで、一番はやっぱり
セラス1
セラスです
バトル漫画が好きで特に刀剣を持った女の子が出てくる漫画が好きっていう自分に何か語りかけてくるものがありました
昔ハマりかけた重火器にまたハマりそうな気がしないでもないです
免許とろうかと思ってたくらい
身長より大きい武器を持つ女の子
つまり強弱のギャップが好きなのかも・・・

上の画像の片手で持てるタイプが結構好きなんですが
ハルコンネン
セラス専用武器「ハルコンネン」とか

大きすぎて何かファンネルっぽく見えちゃう
ハルコンネン2
最大射程4000m「ハルコンネンII」がセラスの代表武器になってるらしいです

でも!!一番好きなのは
セラス2
88mm(アハトアハト)だったりします
ほら上のコマで少佐も大好きだって言ってるでしょ?
ちなみにアハトアハトは実在する武器で「約1.5km 先の100 mm以上の装甲板を貫徹する能力を有する」らしいです

こんなにカッコいいセラスですがコメディー担当だったりもして
セラス3
左下の顔が可愛い><


と、主人公と内容にはまったく触れないでここまで書いちゃいました
内容に興味のある方はぜひ読んでほしいです
最初にも書きましたがキャラクターだけで内容は薄くても面白いです
バトル物なんで単純な話なんですが複雑に書いてたりして読まなきゃわかりません
ぜひ買って3回読んでみてください
ちゃんと面白い終わり方してますです

それではレビューにすらなってない感想文でした><


| まんが | 22時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/216-b664632f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

