PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンダーリムって流行ってるの?

色々ありまして更新する気がなくなりそうな今日この頃ですが
中途半端は気持ち悪いってことで漫画6月新刊の感想です

本日は
はブ12
はやて×ブレード12巻 です

全体のストーリはウィキペディアとか前の記事とか読んでください

いつのものごとくネタバレありそうなんで気にしない方だけ続きをどうぞー



前回までのあらすじ
剣技特待生の乙女たちが、日々バカ熱い戦いを繰り広げる『天地学園』。
卒業生送別イベント”大乱奪り”が開幕
全剣待生入り乱れてのバトルロワイヤル!
邀撃要員白服の参戦、さらに謎の黒騎士登場で大混乱に・・・!!

感想とか
まず前回書いた新刊の帯に何かあるって話は13巻がドラマCD付き特装版のお知らせと注文票でした><
やっぱアニメ化しないのかなー?
ちょっとこの面白さはアニメじゃ出来ない気もするし漫画に力入れてくれるほうがいいんですけどー

んで、この巻で卒業生送別イベント”大乱奪り”は終了です
「とらのあな」購入特典でオヤビンの卒業後がわかるとかって噂がありますが・・・
買いに行く暇なかったんですよね><

この漫画は登場人物のほとんどの人が主役はれるくらいキャラクターの愛に満ちています
それぞれに人気があって作者もちゃんと良いストーリー書いてあげてます

そんな訳で12巻一番のお気に入りの場面
綾那登場のときのはやての動揺ぶりも面白かったんですが・・・
はブお気に入り2

刃友「猿楽未知」がケガしたのをきっかけに「雉宮乙葉」の精霊の暴走を鎮めるってところです
刃友ってエピソードもなく脇役のオマケって感じで気にもしてなかったんですけど・・・
この何ページかで、このペアは自分の中で急上昇しちゃったくらいです
今までは久我順×静馬夕歩ペアか神門玲×祈紗枝ペアが一押しだったんですが、この2人が上位に入りましたよっと



それとナギは誰と組むんですかねー?
氷室瞑子退場の朱炎雪フラグも立ってる気がしないでもないですし
新キャラ登場ってのだとちょっとムリありすぎる気がするし
オヤビンもう一度は多分ないよなー
もしや、まさかの帯刀か・・・


次はとうとう頂上戦ですねー
頂上戦も楽しみだし終われば大幅に話が動きそうだし
アニメ化はどうでもいいとして13巻楽しみです
10月まで生きる希望がわきます

| まんが | 12時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/209-74ccc59c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

