PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この設定は最初から決まっていたの?

既刊の感想も書かずに今月最初の新刊が出てしまった訳ですが・・・

ってことで本日6月17日発売の新刊

ヤンメガ18
ヤンキー君とメガネちゃん18巻 です

って訳で簡単な感想です
以下ネタバレします
つかアクセスの絶対数が少ないのに誰向けに感想を書けばいいんだろう















○とりあえずウィキペディア丸写しのあらすじ
紋白高校1年A組の品川大地は現ヤンキー。一方、同じクラスの学級委員、足立花は元ヤンキー。花はヤンキーであったことを隠し学級委員として生活しているが、ある日不良たちに絡まれた際、彼女が元ヤンキーであったことが品川に知られてしまう。

○17巻くらいのあらすじ
3年生になった品川達の進路の話。
品川を除く足立花達は大学へ行くために予備校へ
決めかねている様子の品川を無理にでも予備校へ通わせようとする花達
そこで品川の中学時代は成績優秀だった以外な事実が発覚
色々あって品川も予備校へ通うことになるのだがそこには中学時代ライバルだった八王子が・・・

○18巻の流れと感想とか
ほとんど大学進学のための予備校の話です
17巻の時点で過去が後付けっぽいストーリー展開でしたが18巻は更に・・・
品川の父は世界的権威のある外科医で母は国際弁護士っていう超エリート一家っていう設定が加わります
で、本当は品川も医者を目指していたっていう新たなる過去が

作者の中で最終話までの話が出来あがってるのならいいのですが、、、、
後付け設定バリバリで都合よすぎな所が鼻にかかる
ネタ無くなってきたから付けたしたの?って読者に思わせたらダメだろう
つか大学受験ってのはそういうものじゃ・・・

って大学受験苦労した俺は少年漫画に向かってイチャモンつけてみますが、
漫画としては絵も綺麗だしスピード感もあってかなり面白いです
この漫画に出会ってからはやっと僕にもメガネ属性がつきました
17巻でメガネ外しちゃったから心配しましたが18巻はちゃんと復活させてくれたし・・・
裏表紙からあとがきまでちゃんと書いてくれるから大好きな漫画です


文章ばっかりになって非常に読みづらくなったので今回はこれくらいで><
早く部屋片付けなきゃ・・・

| まんが | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/207-14ebc757

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

