PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今自分的に一番です。。。

とりあえず今買ってる漫画の紹介と感想です
今月新刊でるやつの既巻書くって自分で書いておいて面倒になりましたが・・・


はやて×ブレード
はやて×ブレード


新装版からの読者なんでコアな人達には物足りないと思いますが・・・








と、いうわけで今回は、はやて×ブレード略してハブの既巻の感想とかです

ストーリーとか

剣技特待生(剣待生)の乙女たちが、剣技の頂点を目指して日々バカ熱い戦いを繰り広げる「天地学園」
そこに双子の姉・ナギの替え玉として通う事になった黒鉄はやて(画像下)
半年の間、バレないよう平穏無事に過ごす計画だったが・・・!?

単行本のストーリー欄ほぼ丸写しです
ちゃんと知りたい方はwikipediaでも読んでください

簡単に書くと・・・
様々な理由や目的で集まった剣待生達が刃友(しんゆう)と呼ばれるパートナーと一緒に上を目指して
修行したり戦ったり学園生活を満喫する漫画です
ちなみに女子高なんで剣待生ってのは全員女性です
つか登場人物の9割は女性です
それと作者も女性なんですが絵は昔の少年誌みたいな太めの線を使った懐かしさを感じるものがあります


感想とか

ただの漫画好きな自分が寸評とか厚かましいのであくまで自分視点の感想です
ウルトラジャンプに来るまでも自分的に好みの絵だったんで名前だけは知ってました
やっぱり線が太い絵の方がバトル物には適してます
あとバトル物なのにセリフが多い
意味があろうと無かろうと文字の少ない漫画は嫌いです
小ネタとかでも読者としては発見する楽しみってのがあります
裏表紙とかあとがきとか多めなんでコミック派の自分としては結構得した気分
裏表紙これ重要ですよ
どっかの漫画家があれはサービスだから・・・みたいな感じで言ってましたが、
裏表紙とかに力入れる作家は色んな意味でイメージを膨らましてくれます

長くなりましたが内容の感想です
登場人物がみんな個性的で魅力があり誰の話であろうと楽しめます
セリフとかは百合風に書かれてるんですが、あくまでもセリフだけでギャグの範囲で終わり子供でも安心
かも・・・・
主人公はやての姉ナギとか、かなり多くの謎を作ってるので色々想像させてくれます
バトル物ですがスピード感もあってサクサク読めます
先日も書きましたが、どっかで上手くアニメ化してほしい作品ナンバーワンです
(自分的にどんな漫画でもアニメ化はOKで実写はNG)
ただ上手くってのが条件ですが・・・

それくらい色んな人に知ってほしい作品なんですよねー
箇条書きっぽくなっちゃってわかりずらいかもしれませんが
興味が沸いたらぜひ買って読んでみてください><
ちなみに12巻は6月18日発売です!
帯付きを買ってくれってことなんで古本はダメですねー

もうちょっとブログ書く時間取れたらなー

| まんが | 22時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/199-a6462651

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

