PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは訴えられるレベルかも・・・

以前漫画はパクリでも面白ければ自分的にはかまわないって主張した記憶があります
同じような設定だったら同じような内容になっちゃうはずです
だから多少似てても絵柄パクっても気にしません

面白ければ・・・・

ぶっちゃけて言うと毎月新刊古本合わせて何十冊って漫画買ってると本棚とお金が厳しかったりしまして
新刊買うのをやめなきゃって時が来ます
今回はその漫画の一つですー

かばち表紙
カバチタレ!

画像は続編の特上カバチ!!ですね
パクり見つけて買わなくなっただけじゃないんですよ
面白くな(ry

今回はネタバレありますが気にせず続きをどうぞー





前に書いた「ナニワ金融道」の青木雄二の元アシスタントって理由で絵柄も似てるし法律書いてるしで集めてました

ドラマに2回もなりましたし有名っちゃ有名っぽいんですが・・・
漫画としてはマイナーですよねー?
単行本1巻分パクって話にもならないくらいですしね


とりあえず何パクったかってーと
幸せの力表紙

ウィルスミス主演の幸せのちからです

日本だと特別宣伝もしなかったんで大ヒットってことにならなかったんですが・・・
かなり面白くてオススメ!!
(つかこれのネタバレにもなっちゃうから知りたくない人は以下は見ないで><)
アバターとかより面白いから結局売れる売れないは宣伝しだいなのかなーとか思います


○まず映画の方のストーリー
貧乏ながらセールスマンとして頑張るウィルスミス
だがセールスが上手くいかずにとあるきっかけで証券会社の養成コースに志願
そんな時に苦しい生活に耐えかねて奥さんが出て行ってしまい息子と二人くらしに
子供のためにも幸せになるためには・・・

んで、漫画のストーリー
父子家庭の枯草さんって方が主な依頼主の話
不況のためかセールスマンの枯草さんは営業不振でリストラされそうに
母親のいない子供のためにもリストラされないように法律事務所共々頑張るって涙をそそる話



どっちも微妙に適当に書いたんで違う場所あるかもしれませんが概ねこんなところ
設定からして似てませんか?
こんな話はいっぱいあるかな?
長くなりそうなんでドンドンいきます


○始まりはこんな感じ
力保育所
子供を保育所みたいなところに預けるところから始まります
共働きならよくある光景ですねーうちも同じです

漫画は・・・
カバチ1保育所
保育所に預けるところからです
父子家庭なら当然ある光景です





○これはストーリーのところで書きましたが
力セールス
カバチ2セールス
どちらもセールスマンとしてうまくいってないようです




○仕事がうまくいかないと・・・
力督促
税金滞納で差し押さえです><

漫画も・・・・
カバチ督促
やっぱ税金滞納で差し押さえです><
元税務課の自分としてはなぜ金に困ると税金から最初に滞納するのかと何度も言いたい






○口座差し押さえられるってことは
力追い出される
家賃滞納により部屋から荷物を外にだされ追い出されます


漫画も・・・
かばち追い出される
やっぱり家賃滞納で追い出されました





○家が無いってことは・・・
力レストラン
ファミレスですよねー
カバチレストラン
スキャン失敗><この後ファミレスいきますw
普通は家なくなればファミレスいくわな






○ファミレスもいけなくなります
力外で寝る
しゃしんカバチ
やっぱ家も金もない=駅になるんだろうか



○この後色々ありまして・・・
力最後
カバチ最後

どちらも最後は親子2人でハッピーエンドです

適当な説明でごめんなさい><
とりあえず漫画よんで真新しさがなくガッカリした記憶があります
曲がりなりにも法律をうたって、更に漫画家のほかに原作者がいるにもかかわらずパクるとはww
誰かの言葉をかりるなら「モーニングはパクりが多いww」らしいです
パクっておいて「故青木雄二先生に捧げます」ってのも捧げられて嬉しいのか?
もしや変わってるっぽい青木雄二なら・・・

つか特上になってからは毎回同じような話でつまんないんですよねー
せめて事務所の人間関係を描いてくれたら・・・恋愛とかでもおkなんですけどー

もう一度書きますと自分的にはパクりはそこまで気にしません
つまんねーなーって思ってた時にパクりかよーです
あくまでもパクったとか似てるとか思うのは自分が思うだけかもしれません
責任は持てませんのであしからず
気になる方は自分で確認してください

そんなこんなでちょっと前に買うのやめた漫画でした。。。。。

| まんが | 17時38分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

カバチは全体的にパクリ臭がして読んでませんでした。
話は面白いのかもしれないけど・・・
まともに読んでるのは島ryとビートルズくらいでしょうか。

次は↓について語ってくださいよ。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51540498.html

| | 2010/06/07 15:54 | URL |

みんなどこで情報仕入れてくるんだよってくらい情報早いなw
前回も6月だか5月発表の10月公開って噂だったから早けりゃ今年中にくるか・・・
その流れでレールガン2期期待ですねー

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5299.html
つかこっちの重大発表とはなんだったんだろ
レールガンは2クール分まだたまってないしなー

| はすこ | 2010/06/07 22:45 | URL |

電撃7月号がまだ発売してないんでなんともかんとも

| | 2010/06/08 10:48 | URL |

次の7月アニメ期待できるのが少ないんで更に先を知りたいんですよねー

7月オススメあったら教えてください^^

| はすこ | 2010/06/08 16:40 | URL |

生徒会役員共
ストライクパンツ
みつどもえ
BASARA

こんなとこじゃないでしょうか

| | 2010/06/09 14:52 | URL |

ありがとうございます
とりあえず全部一話は見ます
ストパンは全話見ます><

あとはハイスクール・オブ・ザ・デッドくらいかー

| はすこ | 2010/06/11 18:58 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/198-54a9b0c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

