PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビューもどき

ブログやめるか・・・

元々ネトゲ日記だったためかネトゲやってない時は書くことがありません><

自己満足だったら好きなこと書いたらいいんじゃね

そんなん誰かに言われましたんで好きなこと書いてきますー
目指せ何万アクセスの名うてブロガー



って言っても趣味は漫画集めだしレビューでも書くかなー・・・・
でもレビューは面倒だし・・・



とりあえず今日買った漫画と一言感想を言ってみるテスト

ナニワ金融道7
新ナニワ金融道7巻

ナニワ金融道の作者が亡くなって続編をプロダクション名義で出してる漫画です
全体的に言えば「新」の方がストーリー重視なのかな?
青木雄二氏自体は好きでなかったんですが漫画は昔の方が面白かったかな?
読んでた当時大学生だったしねー(これでも法学部卒です><)
ただ

「資本主義教」ほどタチの悪い宗教はないで
教義も寺もないのに・・・・知らぬ間に人間を洗脳しよる
いったん入信したら下を見ることは許されへん
止まったら最後やよって・・・・・


7巻156頁の社長のセリフは怖いけど面白いですね~
(スキャンしようとしたけどめんどうくてw)
1冊じゃないんでこの漫画はこれくらいで・・・


これ買うために本屋いった次の作品

ヤンメガ
ヤンキー君とメガネちゃん



略してヤンメガの17巻です
ドラマ化されたんで知ってる方は知ってるかな?
あれほどマンガを実写化するなと言ったのに・・・
作者にとってみれば知名度上がるし新しいファンが増えるかもしれませんが・・・
漫画の実写化だけはちょっとねー
前にどっかで書いた少年誌における女性漫画家の方です
この作品で言いたいことは3つ
1、登場人物増やしすぎるとロクなことがない
2、卒業で連載終わりにしてほしくない><
3、17巻現在メガネが・・・
ストーリー後付けっぽいしマガジン嫌い特に不良漫画嫌い公言しといて何ですが
絵が綺麗なのと単行本のオマケが多いのが気に入ってたりします
レビュー書くならこれなんだけど・・・また今度で!




大抵本屋行くと目についた漫画の1巻を買うんですが本日最後の作品

キャプテンアリス1
CAPTAINアリス


どうみても作者のみで選んでみました
3×3EYESで有名な高田裕三先生の現在の作品です
題材もストーリーもまったく違うんですが「パトレイバー」っぽいw
誰が誰に似てるってだけじゃなくて・・・何となく・・・
この作者女性書くのが上手いって訳じゃないと思うんですが!
何かに魅かれます
これは3×3EYES世代のイイ年したオッサンにしかわからないかもしれません><
2巻も買うかなー

そんな訳で本日は3冊
次買うかどうか気になってるのが
ちはやふる

「このマンガがすごい」とか何とか大賞受賞とか何かの力がかかってもおかしくない賞には興味ないんですが
この作者の不屈の精神っていうか一回落ちた人間が這い上がってきた時のパワーが見てみたいw
簡単に説明すると
他人の作品パクッて叩かれたですw
俺自身は面白ければパクリとか気にしない方なんですがニュースにもなったし作者は結構大変だったんじゃないかなーと勝手に推測
月に50冊近く漫画ばっかり読んでればパクってんなーって作品結構見つかるものです><
鋼の・・・・なんて「ベルセルク」と「サザンアイズ」と「ダイの大冒険」と「うしおととら」だっけ?
セリフからしてパクってんなーってとこまであって・・・・
面白いから集めてますけどw

------------

次からはちゃんと点数もつけてレビュー書こうかと思ってます><
よし漫画レビューブログにするか
目指せ漫画レビューのホームラン王!

| まんが | 00時18分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

法学部だと……

| びっつ | 2010/05/20 11:11 | URL |

>びっちびち
授業あんま出てないから・・・・・
一応親族法が専攻です><

| はすこん | 2010/05/20 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

