2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙嫁語り4巻感想「今度こそはと思ったのに!!」

表紙2

出てくる乙嫁達がそろって魅力的に見えてくる乙嫁語り4巻感想ですー
3巻の感想は”パリヤさんはお年頃「乙嫁語り3巻感想」”


表紙の通り・・・・
第3の乙嫁はふたごの悪童ライラとレイリ

ですがっ!
4巻は第1の乙嫁”アミル”の話から始まって

パリヤ
何番目かの乙嫁候補”パリヤ”さんの話
かなりこの表情いいわ 
パリヤの緊張とか恥ずかしいごちゃごちゃしたのを1コマで表してる
個人的にもパリヤさんがイチオシです><

何度目かの縁談の話があったのですが
パリヤ2
なんだっていいじゃないですか!!
当然やっちゃいますよねー
こんな気が強いところも魅力っていえば魅力なんですけど、、、
いやあえて言うとここが一番いいところですよね

パリヤ3
今度こそはと思ったのに!!
パリヤ的には本意でなく嫁に行きたい気持ちはいっぱいなんですよね
そういや相手は3巻の市場で偶然出会った青年みたい
本当にパリヤには幸せになってもらいたいのにーー


本人は嫌われた話は流れたと思ってたのですが
パリヤ夫
なんでもはっきり言うからいいな
!!!
相手に気に入られてました
とりあえずこの巻のパリヤの話はこれでおしまい
いやほんとこのまま話がまとまることを切に期待します><
パリヤが乙嫁になる日も近いのか・・・?



ってところでやっと表紙の第3の乙嫁”ライラとレイリ”
双子
双子よ

詳細なストーリーはいいかな?
どんなキャラの乙嫁かっていいますと・・・
怒られる
あんなにポンポン殴らなくたって
すごく可愛らしい2人なんだけど馬鹿なんです><
逆に言えば馬鹿だから可愛らしいのかもw

条件
仕事もちゃんとやるしイイ子たちなんですけどねー
条件が厳しすぎるじゃないのか・・・
やっぱ頭がちょっと弱いのかも><

ステキな旦那さまを見つけるためにドタバタの毎日を送っていたのですが
父親がやっと(近くでw)見つけてきます
お互い
父親の仕事仲間の息子サームとサーミ
向かって右の黒いターバンが兄のサームで左の白がサーミ
ライラとレイリは違いが見つかりません>w<

やっと見つけてきたのに
条件2
健康でお金持ちで・・・・・
まだ言ってるw

それでも色々4人ともがやっていくうちに
わるいけど
私のほうがいい相手だったわ!
気に入るんですよね
いやーこの2人が単純だってことだけじゃないと思うんですよね
省略した色々やったことってすごい重要だし面白かった
サームとサーミのそれぞれの良いところがでてました
この双子のコマ割りは面白いなー
同じこと考えてる時は同じコマに2人が入ってて
違うこと(男性とか)のこと考えてる時は別々のコマになるんですよねー

その他にもいい話ありましたが、とりま大まかなのはこれくらい
5巻は2人(4人)の結婚式の話みたいですー
今までの乙嫁と違ってノリが非常に軽くて読みやすいですね

画像はないんだけど魚ぶつけてビターンってのにはムダに力こめて描いてあって笑った



あとがきの後の書き下ろしっぽいので
tokei.jpg
3巻に出てきたスミスの金時計?
第2の乙嫁”タラス”とスミスの話はまだ終わってないってことなんですかね?
つか
新しいエピソードを出しつつ今までの話も進めるとかドンドン話が濃くなってくな

パリヤさんの続きも気になるし5巻が待ち遠しいです
そんなところで乙嫁語り4巻感想でしたー

気のむくままに打ってるので誤字脱字あったら遠慮なく言ってください><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
パリヤは俺の嫁って方はお願いします☆(ゝω・)vキャピ

| まんが | 12時39分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついったーやってみる?

ついったーはじめました

さんざん馬鹿発見器だ何だと罵っておりましたがやってみる
今まで通りブログの宣伝が主ですが、
たまーに適当に私生活をつぶやいてるのでフォローしていただけると嬉しいです!!
高確率でフォローしかえします

ブログの右側のウィジェット覗いていただけるだけでも嬉しいです><

つか使い方から遊び方までまったくわかんねーわ


忙しすぎて頭回らないからブログの更新と一緒に暇になってからですねー

| りある | 21時43分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマン18巻感想「ナイスエグイ王道バトル」

008_20120505190611.jpg

少し遅くなりましたがバクマン。18巻の感想ですー
本誌では最終回を迎えましたがコミックス派としてはまだまだですね
最終巻が20巻っぽいので18巻含めて残り3巻

17巻の感想は書き忘れてました>w<

〇簡単なあらすじ
17巻で七峰くんとの決着もついてエイジが再始動しはじめるー
ってところですね
世界一を狙うエイジのマンガに対抗するため
夢でもあるアニメ化になるようなマンガを作るため
亜城木夢叶が考えたマンガは・・・・?


〇簡単な中身と感想

まず表紙が蒼樹紅先生と平丸一也ってのが何ともですね
この2人は本筋にはなかなか絡んできませんが、サイドストーリーだと主役級の2人です
最初は全く性格も異なった2人の進展は目が離せないくらいになりました
18巻だと表紙になるくらいですからとうとう・・・・・・


蒼樹・平丸は置いておいて本筋です

エグイ王道
ナイスエグイ王道バトル!!
王道マンガが得意なエイジが邪道を取り入れてきたのに対して
亜城木は邪道マンガを王道マンガまで押し上げてきました

個人的にはエグイ漫画大好きです
エグいしグロいマンガ大好きです
・実の娘を犬と練成して合成させてしまうマンガとか
・妻と道場破りした奥さんを剥製にして肩に縫い付けるマンガとか
・1巻で彼女がいきなりゾンビになって死んでしまうマンガとか

当然王道マンガも好きなんですがー色々なマンガでやり尽くした感があって難しいですよね
なので亜城木先生のエグイ王道バトルは難しいけど面白そうなジャンルだと思います


なんていうか
ライバル
バクマン自体が王道バトルマンガみたいな感じになってますよね
主人公達に対してのライバルとしてのキャラがめちゃくちゃ良いんですわ
このマンガで男性キャラだとエイジが一番ですねー


流れは亜城木の新しいマンガは非常に面白い!
だけどPCPをやめることはできない
そして「週間少年ジャンプ」で2本連載は無謀だってことになります
17巻で佐々木編集長が新雑誌立ち上げのため交代っていう話があって
その新雑誌「必勝ジャンプ」に新連載開始!!
ってところで・・・

たんとう
「週間少年ジャンプ」「編集部担当」にこだわるあたり
やっぱ原作大場つぐみなんだなーって思いますね
編集に口出しさせないって漫画家もいるみたいなんですが、
やっぱ浦沢・長崎の関係みたいな感じの漫画が理想なんじゃないのかなーって思います


かなり端折りますが「週間少年ジャンプ」に新連載することになりまして、、、
うん、やっぱ最終目的であるアニメ化とエイジと勝負だったら他雑誌じゃしまらないしね
連載スタート

新連載の出だしは好調でも方向が明確に定まりません
そこで
一気に駆け抜ける
一気に駆け抜けるマンガがあったっていいだろ

これは本当に思いますねー
好きなマンガが長く続いて欲しいって気持ちもあるんですが
ダラダラ引き延ばしでやられるくらいだったら人気絶好調のまま終わって欲しいです
むしろ最近の
人気があれば50巻60巻続けて、無ければ1巻終了って流れは嫌悪感さえ生まれます
デスノート12巻バクマン20巻っていう
この作者達ですから余計にそういう考えなんだろうって思います
とにかくこの作者のマンガは少ないのに読むのに時間がかかりますしね
(時間がかかるマンガが好きなんです!)


方向性も決まった次は単行本発売だ
エイジには勝てるのか?ってところで18巻の本筋は終了

最初に書いたとおり18巻は本筋だけで終わりじゃありません
遊園地
僕と遊園地に行ってください!
平丸の「僕通」アニメ化決定だけど・・・
蒼樹の「神様がくれた・・・」の連載終了って流れです
マジこの脇役たちが良い話をつくってくれます
この巻って結構重要な話しもあったにも関わらず、
この2人が一番いいとこ持っていっちゃった気がしないでもないです

がんばって
がんばって・・・・・・・・・
蒼樹先生いつの間にこんないい女性になったんでしょう
初登場時とか本気で嫌な感じで描かれてるしどれだけ性格かわったんだ?
つか蒼樹の描き方も最初と比べてどれだけ可愛く描いてるんだって思いますね

この2人の行く末は・・・・?
他のページ飛ばし読みしていいからこの部分だけはぜひコミックス買って読んでほしい
時間があれば全巻読み返したいくらいです

この蒼樹・平丸の2人も要注目なんですが・・・
007_20120505224054.jpg
平丸・𠮷田氏の関係もすごく面白いです
マジ幸せになってほしいです


ってことで5月2日発売のバクマン18巻の感想でしたー
結構重要なシーンとか端折って書きましたのでぜひコミックス読んで
もう一度ブログを読んでいただけるとありがたいかもしれません><

6月19巻で7月最終巻の20巻予定みたいなので、もうラストスパートですね
好きなマンガが終わるのは悲しいですが、
この続きがどうなるのか?どんな終わり方するのかすっごい楽しみですー

身内が本誌立ち読みしてゴチャゴチャ言ってたのでちょっと心配なんですが・・・
まー好き嫌いあるものですし大丈夫かなー?


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
押すと幸せになるかも>w<

| まんが | 22時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース66巻感想「勝者は赤犬!!」

001_20120503102123.jpg

5月2日発売のワンピース66巻の感想みたいなものです

唯一このブログで”表立って批判”してきたマンガの感想です
そんな訳でワンピ大好きっ!!って人は読まない方がいいと思います

批判するにしても一応全巻読んでます
通しで3回は読んでます
エニエスロビーは5回読んでの感想です
とりあえず面白いマンガなんじゃないんでしょうか?
これが日本一かーとか思いますが結構いやかなり面白い方だとは思います
全体のはまたの機会にして66巻のあらすじとか感想です

〇簡単なあらすじ
このマンガに関してはあらすじとかいいよね?
新世界に行くために魚人島を通らなくちゃいけなくて、
その魚人島で問題発生!
66巻で魚人島編の完結って感じです


〇簡単な感想
正直に言って
魚人島編面白くなかったです!
全員が修行したあとだから仕方ないのですがまったく苦戦しない戦いは激しくつまらない
奇抜さを狙ったかわかりませんが
今回のヒロイン的存在の人魚姫に魅力を感じない
アーロンパークを踏み台にしているのに繋がりが薄すぎる

他にも批判を言えば敵に魅力がないとか色々ありますがー感想にならないのでやめときます><

魚人島は通過点ですから仕方ないのですかね?
さっさと終わりにしてよかったのかもしれないです

この後は結構楽しみな話とかもありまして・・・
akainu.jpg
勝者は「赤犬」!!
キャラがキャラだけに青キジが正面から敵対はしないだろうなーとかは思ってましたが
やっと動き出したってことですね
青キジが海軍を抜けたってだけで話の幅が広がりまくって楽しみが増えます
次出てくる時は”どの位置”にいるのだろう?って夢が広がりますねー

やっぱワンピは本編よりサイドストーリーっていうか後に続く話が良いなーって思います
66巻で何が一番よかったーっていうと・・・

tasigi.jpg
やっぱり「たしぎ」の再登場なんじゃないかと

ここから下はもう個人的な趣味趣向の文章が続きますが
メガネキャラが好きすぎて困る

色んなマンガとかアニメにメガネキャラって出てきますが無条件に好きになります
たしぎみたいな縁が太めのもイイですがアンダーリム(縁が下だけ)のも好きです


====色々画像張って長文も書いたのですがキモすぎるので省略====


2次元に限らず3次元でもかなり好きだったりします
現実でアンダーリムはちょっとアレですが・・・
フツーの子がメガネかけただけでちょっと惚れそうにマジでなります

普段は地味だけどメガネを外すと実は・・・・とかは邪道です!
眼鏡っ娘は風呂意外はいかなるときもメガネを外しちゃダメです
ラーメン食べてウワーてならなきゃウソです><

熱く語っちゃいましたがワンピに話戻します


たしぎのメガネ+長モノ(長めの武器等)が非常にグッとくるって話でしたっけ?
今使ってる細身の剣とかレイピア的な繊細な武器でもいいのですがー
やっぱ細身の女性キャラならゴッツイ大剣だろうと何度も言いたいです><

大きい武器が好きなのも個人的な趣味ですねー


まーそんな訳でほとんど個人的な趣味の話になっちゃいましたがワンピの感想でした
マジでとっとと話すすめやがれって感じですね

マンガの好き嫌いなんて人によって違っていいと思いますが
自分的には全体ではなく66巻だけなら点数つけるなら60点以下
中の中~中の下ってところです
これが何百万部も売れるんだから自分が特殊なのかなーって思います
ま・・・・自分も買った一人なんですけど・・・

67巻は魚人島も終わって次の話ですね
次は楽しみにしてるんだけらねっ 期待を裏切らないでよ!
日本一売れてるって実力が見てみたいです><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです>w<


| まんが | 12時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

