2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻感想「ったりめーじゃん!」

001_20120410212327.jpg
4月10日発売の俺妹10巻の感想ですー
9巻の感想はここから

とりあえずアニメ2期おめでとうございます
PSPやら何やらこれだけ仕掛けておいて2期は当然ですよね

アニメは置いといて10巻感想です
あらすじは・・・
京介が母親に妹との関係を疑われ
受験勉強のためにもってことで一人暮らしをするって話

第一章

一人暮らしをする前に
不安になった京介が親友の赤城と新しい友人の御鏡に相談する話
この章はほぼこの3人での馬鹿話です

一人暮らしって初めてする人はすごく楽しみですよね
不安もあるんですが、あれしてこれして・・・・
実際はお金なかったり部屋せまかったり出来ないこといっぱいあるんですが
御鏡くんは”ある意味”理想の部屋で楽しんでますね
”ある意味”でこれをやりたい一部の人達はいっぱいいますよね?
自分もらぶドールは要らないけどドン引きされるくらいの部屋にしたいです><
(マンガだらけの現在の部屋も引かれてるっちゃー引かれてるんですが
そんなくだらないけど、これから一人暮らしするって男子の意気込みをみれる話です



第二章

一人暮らしを始めて京介の友人知人が部屋に訪れるって話
訪れる一人ひとりが特徴ある対応の仕方で面白いです

ここで黒猫とあやせの初顔合わせがあって一悶着あるのが中心なんですが、
やっぱ注目したいのが
”来栖加奈子”
通称かなかなちゃんですね
こいつがアホなのにめちゃくちゃ良い奴すぎる
こいつの言動が全て可愛く思える
「だべ?だべ?うへへ・・・・」
「ひひっ、たりめーじゃん!任せとけっつーの!」
やら
桐乃がオタクだったらって聞かれた時の対応の仕方とか理想的すぎる
なんつうか脳内で”田村ゆかり”が「ったりめーじゃん」って言ってんだよw
なかなか中心人物になれないけど一番好きなキャラだわー

何度聞いても飽きないw

あと父親も理想の父親像すぎる
話をちゃんと聞いてダメなこといい事をちゃんと考えてあげられる父親になりたい
こんな親に育てられたら変な子には育たないなーって思います



第三章

引越し祝いパーティーの話
ついでに桐乃と麻奈美を仲直りさせるって話でもあります
この章で今まで出てきたヒロイン候補?達が始めて一緒になります

つかこのラノベってギャルゲーみたいな話だなーって常々思ってましたが
3章はギャルゲー・エロゲーそのものですねw
それもハーレム物です><
話全体がエロゲではよくあることに相当当てはまる
前に赤松健がハーレム系は衰退したとかって記事みたことありますが、
全然おk!
むしろ現実じゃありえないんだし非現実で見たいです><
確かに最近のギャルゲーエロゲーだとハーレムEDは見なくなりましたけどねー
エロゲーで妹だと隠しキャラ扱いがほとんどっていう話もありますが・・・・

この章も色んなキャラが個性的で、色んなところで繋がってるっていう面白い話です
前にも書きましたが「志村後ろ」的な読者はわかってるんだぜってとこいいです



第四章

変てこな流れで京介が一人暮らししてる間の世話をすることになった”あやせ”の話
あやせにストーカーが?っていう流れから
桐乃の趣味があやせにバレて仲直りするってところを踏み台にした違う人の話

ここは”あやせの話”なんだけど京介のイイ人が強調されます
イイ人とキモい人の狭間をさまよってる感もありますが基本イイ人です

あと文中にあるネットリテラシーなんて最近じゃ小学生じゃなくても欠如してますよね
昔でいうネチケットとかも全くない人たちが多いです
これだけキモいブログ書いておいて何ですが
情弱はツイッターはやめたほうがいいと常日頃から思います

まー昔いろいろありまして痛い目にあった人生の先輩の戯言ですね
10年前の被害総額13万円なり><


こんな感じで各章の一通りの感想です
ラストは
002_20120410212326.jpg
誰の発言かはぜひ買ってみてください
裏写りしちゃって微妙にわかるか?
この10巻が3部構成の1つ目の予定らしいので早く続きが読みたいんですけどねー
以前の時と同じようになっちゃったけどどうなるんだろ

ちなみに
『寄生獣』で喩えると、三木が出てきたあたりらしいです
三木ってのはラスボス後藤の右腕で統率者にもなれるんだけど完全制御はできないっていう中ボスクラス
三木

ちゃんとした登場は5巻くらいですかね?
やっと全容が見えてきたってとこです

ってことで俺妹10巻の感想でしたっ!
改めて加奈子ルートがもっと見たいって思います>w<
アニメも決まったしPSPでも買おうかな。。。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| しょーせつ・らのべ | 23時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コムギ・・・いるか・・・?「HUNTER×HUNTER30巻感想」

表紙
あまりにも良かったのでハンターハンター30巻の感想です
読んだ方対象です><

長かったですねー
キメラ=アント(アリ)編が始まって9年くらい経ちましたが、この30巻でとうとう終わり
最初って自分まだ学生だったんじゃないのか?
幾多の休載をはさんで紆余曲折ありましたが終わり方もの凄く良かった
まった甲斐がありましたね

仕事しろって散々言われて仕事したらすげーの作っちゃうとか
冨樫さんアンタ天才だぜ

前半は29巻の続きの話から
大コマの絵と文章ばっかりかまったく無いかバランスがやっぱいいわ
文章多目のマンガって好きなんですよね
ムダに説明してみたりムダに感情を言ってみたり大人になってわかる良さですかね?
まーここは序章なので内容はすっとばします
気になったのは
民明書房
ディーゴ生きてた!?ではなく
民明書房がこんなところに!
知らない人は近くのお兄さんかググってみてください
俺小学生の時に初めて民明書房って知ったんだけど本当にあると思ってたわ
いや、あるよきっとある



肝心なのは王とコムギのシーン!!
002_20120405153927.jpg
余の名はメルエムだ
やっと言えた!

このコムギに名前を聞かれたくらいから王の心境が段々と変わってきたんですよね
名前
総帥様のお名前は・・・・・(ハンター24巻
読者からしてみたら5年近く待ったことになります><
周りからしてみれば王は王なんだから名前は何だっていいんですが、
王にとってコムギと出会って軍儀をして名前を聞かれたってことは大事なことなんですね

003_20120405153925.jpg
こんなに素敵な事がいくつも起きていいんでしょうか・・・?
目が見えなく軍儀しかない少女も最高の相手である王と戦ううちに
軍儀だけでなく、それ以上の感情がわいてきたんじゃないかなーとか思うコマです
泣かせに入ってますね
コムギはキーマンだと最初からわかってましたがここまでのキャラになるなんて。。。。


お主と打って
お主と打って過ごしたかった
世界を自分のものにもできたであろう王が自分の最期にしたかったことですね
当然、王もコムギと軍儀を打つ以上の感情が出来たわけで
コムギを大事にしたいって気持ちもあったんでしょうね

96_20120405162855.jpg
不束者ですがお供させてください
断られるかもしれないと思っていた王に対して言われた盤上以上の返しですね
死ぬまでコムギと一緒に居たい
けど自分と一緒に居たらコムギまで死んでしまう
だから毒のことも告白しよう
王の感情がめちゃくちゃ動かされてるのがわかりますね!!


006_20120405164310.jpg
コムギ・・・いるか・・・?
このベタと会話だけのページが318話の約半分あります
なのにまったく手抜きに思えません
むしろこの会話のために何年もまって良かったーって思いがします
マジで何度も読み返して目に涙をためちゃうくらい
これは単行本かってぜひゆっくりと一言ずつ読んで欲しいです

天才が本気だしたらこんなにも凄いもの作っちまうんだなって思います
これで長かったアリ偏も終わりハンター自体が終わったわけではないので当然続きます

途中
005_20120405165602.jpg
あたちの名前はカイトです!!
こんな話も混ぜてありますが、
冨樫先生のことですからこの話がくるのはいつになることやら・・・・
まー楽しみに軽く覚えておけばいいじゃないですかね


そんで次の話
g2102510.jpg
ハンター協会会長が死んでしまったので次の会長を決めるって話です
この”十二支ん”の中に何気にジンが混ざってるってのが特徴なんですかね?
30巻の表紙のやつです
キャラデザは微妙ですねー
ハンター協会のトップ達だってのにジンくらいしかデザイン的にまともじゃない

内容も
009_20120405193603.jpg
ハンター冥利だろ?
アリ偏みたいな重い話でもなさそうだしどうなんでしょう?

ただ冨樫をなめちゃいけないんだと思うんだ
アリの王が最初登場した時みんなフリーザだなって
グリードアイランドの時も作者の趣味をって
他にもあったと思う
けど良い意味で裏切ってくれて最終的には面白くしてくれたでしょ?
冨樫はきっと期待を裏切らないよ(現在、本誌で長期休載ってのも含めてです><


選挙と同時進行でまったく見なくなった主人公とゾルディック家の話なんですね
008_20120405194906.jpg
こいつを始末したい
30巻だとまだ名前出てませんがアルカですね

この兄弟って名前の真ん中がルでしりとりになってて
三男キルと五男ルトの間の四男なのでアルカですね
(ずっと前から名前出てた気がしないでもないです
ここだと”弟”です
この先の話だと”妹”っぽくなります
昔カルトも
e5befc9e.jpg
兄さんって呼んでる気がします
兄=アルカではなくキルアって可能性もありますが。。。。
この時のカルトの行動はいまだに謎ですねー
つかカルト自身が男か女か不明なのにアルカの性別なんてわからんわ
ゾルデッック家には本当に謎が多すぎて困る

とりあえず
フェイタン
アルカ=フェイタン説はなくなったみたいです
選挙よりこっちのゾルディック家の話の方が個人的には好きですねー


ってことでハンターハンター30巻の感想でしたっ!
318話(遺言)は何度読んでも鳥肌たつわ
こんなマンガが読めるなら冨樫先生の休載とか全く気になりません
31巻は気長に待ちたいわー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


| まんが | 20時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華PAD買ってみた

何するってわけでもないんですけど買ってみた

DSC09672.jpg

原動N50って機種ですね
たぶん原動ってのが会社名でN50ってのが機種名です
Androidのバージョン2.3です
タブレットPCだと7インチの中華PADの次の2台目です

このN50の最大の良いところは・・・・
5インチタブレット!!!

自分の様な田舎の若い男性?はカバンを持つって習慣が”ほぼ”ありません
通常はサイフと携帯のみをポケットに入れて行動しています
国内1泊までならウエストバック以上は必要ありません!
(両手がフリーでないと危ないです!?

そんで10インチiPadは論外です
どんなに格好がよく性能よくても持ち運べないんじゃ意味がありません!
田舎だと車移動が当たり前ですが車に入れとくならノートPCでだめなんですか?

次にiPod touch 
(アップルばっかりでごめんなさい><
3.5インチって大きさは携帯性バツグンでしょう
ですが、、、、
一応このブログもマンガが主で自炊マンガを読むって役割もありまして
2012033122250001.jpg
海賊王におれはなる!!
原動N50でPerfect Viewerのjpg画像です
見開きだとちょっと厳しいんですが1ページならいけますかねー?
これ以上小さい3.5だと非常に読みにくいです
解像度高いから小さい文字読めるっていっても小さいのに変わりはないです
拡大できるって言われても1コマずつ拡大させたら日が暮れちゃいます

ちょっと読む量が違うのだよ!
ザクとは違うのだよ!ザクとは!

結局はグフなんですけどね、、、、ランバ­・ラルが上手かったって話です

そんな訳で5インチです!!
ただ、知り合いにiPad触らせてもらったら超良かったのは否定しません
5インチ!せめて7インチで出してくれたら買うかも・・・・

N50に話を戻しまして
詳しい仕様とかは欲しい方のみ調べてください
だいたい尼で1万くらいだと思います
デスクトップが有線接続だったのでWi-Fi接続するのに無線LAN親機が7千円くらいだったかな?
2012033122250000.jpg
元がADSLでアレなんですが、そんなに苦にもならないかな?
ついつい自分のブログ見入っちゃったぜ
タッチパネルは静電式がやっぱりいいですねー
長所短所あるみたいですが静電式に慣れると感圧式を指でやるのが非常に辛い

ここまで結構絶賛しましたが”おもちゃ”としてですね
(日本メーカーの高級タブレットも実用的に何に使うって話ですが。。。
中華PADなんでいまひとつ信用ができない
電池がいつまで持つかわからないし明日突然電源が入らないってこともありえます
そんなこんなでイジリ倒して遊べればいいかなーとか思ってます


とりあえず痛くしてみようかな?
2012033016170000_20120401231410.jpg
ステッカー全面張りも考えたんですが下地の白を生かしてみようかと
N50とか原動とかの文字がジャマなので消す作業ですね
消しゴムとメラミンスポンジでなんとなく消えていきますが30分がんばっても3割くらい?
面倒になったので一か八かでプラスチッククリーナー使ってみた

2012033016380000.jpg
左の文字だけ残っちゃったけどとりあえず消えてみた
研磨剤とか入ってるので怖かったけど傷もつかなかったみたいです
(自己責任でお願いします)

そんで痛いシールを選ぶんですが・・・
誰に見せるわけでもないんですがオッサンが持つのにカラフルだとちょっとねー
ってことでiPod風にシルエットでよくねと思って色々作ってみたんですが・・・
結局他人のサイトからパクってみた(著作権なんて知りません><飽きました

2012033122180000.jpg
現物見るとズレてます><
エヴァなら一般の人も結構しってるしヘタに魔法少女張るよりいいかなーとか思いつつ
一般の人にとってみればどっちも同じかーとか思いつつ張ってみました
iPod風とは明らかに違いますねw

以前の手乗りタイガーでも良かったんですが
2011083018340001_20120401233752.jpg

リアルタイムでエヴァ見てた世代の人間は映画から見始めた奴らとは違うのだよ
って意味の無い主張をしたかっただけです
当時は主人公達と同世代だったのにミサトさんより年上になっちゃったっていうね
そんなこんなでエヴァです

他にも
2012040123150000.jpg
ナイフ投げるの得意なメイドにしようと思ったんですがー
わかる人が少なすぎるのと人物だけ切り取るのはムリすぎるってのでやめました

そんな訳でダラダラと長くなっちゃいましたが最近はアンドロイドで遊んでます
質問とかされてもわかんないんだからねっ!!

最後に中華PADは同じ製品でも当たり外れがかなりあるみたいです
保証があるかもわかりませんがいじくり回してこわしても自己責任でおねがいします
遊ぶだけなら安いし中華PADでもいいかなーって気がしてます

| りある | 00時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

