2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2011年8月】購入予定漫画

8月購入予定漫画とかですー
最近サボリぎみなので更新頻度あげるためにも感想書く予定の漫画ですね

読書の夏ってことで8月は多めなのでサクサクいきます
※発売日が変更になる場合も多々あります
本屋さんに行ってがっかりしないでください><

○8月4日
ナナマル サンバツ 2巻  杉基 イクラ 角川書店
ベッタベタな青春学園漫画です
1巻の感想は「今この漫画が面白いんだぜ」ですね
最近はじまった漫画ではピカイチに面白くて楽しみ

バクマン。 14巻 小畑 健 集英社
13巻の感想は「バクマン13巻感想です」ですね
ダラダラ展開かと思いきや最近の本誌ではびっくりするくらい面白い
早く単行本で一気に読みたいよー

HUNTER×HUNTER 29  冨樫 義博 集英社
28巻の感想は書いてませんが冨樫やっぱ天才だとおもう
とうとうゴンさんの出番かな?


○8月5日
COPPELION 11  井上 智徳 講談社
震災でアニメ化はどうなっちゃったのでしょ?
漫画はちゃんと連載してくれてるみたいだし、それだけで十分
面白いのに原発とか制限でてきちゃってるんだろうなー


○8月9日
進撃の巨人 5巻  諫山 創 講談社
人気絶頂の進撃ですね
個人的には設定とか面白いけど・・・・って漫画ですね
ここからどんな感じで楽しませてくれるかはちょっと期待

惡の華 4巻  押見 修造 講談社
思春期の妄想を具現化したような切ない漫画です
3巻の急展開の後を4巻でどうするのか?って感じですよね
佐伯さんは俺の嫁

さんかれあ 4巻  はっとり みつる 講談社
この漫画って最後どうやって締めくくるかがすごく気になる
可愛い系の絵柄で悲しい終わり方とかはどうなの?って気がするし
うーん全部終わってから買えばよかった


○8月10日
ハヤテのごとく! 29巻  畑 健二郎 小学館
評判悪いけど今の流れめちゃくちゃ好きなんですけどねー
イラスト集は・・・絵で売る漫画家じゃないと思うのでちょっと


○8月19日
はやて×ブレード 14巻  林家 志弦 集英社
頂上戦の結果と新展開ですね
発売日延期してたしめちゃくちゃ楽しみ

キングダム 23  原 泰久 集英社
まだ最新刊まで追いついてないんですが発売までには!
話の内容が濃いのが大好き


○8月24日
大東京トイボックス 7巻  うめ 幻冬舎
6巻を読んでないのに今気づきました!!
ゲーム制作会社で働く人間模様も絵柄も好きです
月山ちゃんかわいいなー


○8月25日
マンガ家さんとアシスタントさんと 7巻  ヒロユキ スクウェア・エニックス
なーんにも考えないで適当に読めるからギャグ漫画は楽でいい


○8月30日
MASTERキートン 1・2 浦沢直樹 小学館
この完全版の発売は浦沢ファンなら悲願だったんじゃないのでしょうか?
同じ日に美味しんぼがでるってのがなんとも・・・
詳しくは「MASTERキートン 絶版」とかでググっていただければ
雁屋哲氏との関係がわかります

バンビ~ノ!SECONDO 8  せきや てつじ 小学館
7巻の展開をどうやって収めるのかが非常に気になる!
あすかさんとかどうなるんだ

闇金ウシジマくん 22  真鍋 昌平
最近ハマってる精神的にグロい系の漫画ですね
反面教師になります


○8月31日
それでも町は廻っている 9  石黒 正数 少年画報社
この人の漫画は多くが1話完結でほのぼの系なのですっごく読みやすいです
どの巻からでも気楽に読める楽しさっていいです


とりあえずコミックスだとこれくらいだと思う
ラノベで8月10日に「新約 とある魔術の禁書目録」の2巻と
単行本化されたなかったSS集めた「とある魔術の禁書目録SP」ですかね

出来る限り感想とかも書きたいんですが、固まった日はどうしますかね?
8月は暇にならなくて個人的にはすっごく充実しそうでたのしみー
それでは文章だけのダラダラとしたのをここまで読んでいただきありがとうございました><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


| まんが | 21時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011夏アニメ

ご無沙汰しておりました><
だいぶ遅くなりましたが今期視聴アニメです

うさぎドロップ
うさぎドロップのみ
最初に書きますが自分はロリコンではありません

原作は番外編以外は全部読んでますので感想とかは省きます
ネタバレになっちゃうので・・・
ドロップ
9巻で本編はおしまいですね
背表紙から見る限り9巻で終わらす予定だったのかな?

色々終わり方に賛否両論ありますが、自分は肯定派です
こういう話はハッピーエンドが良く似合うんだって!
で、
アニメは1クール目で子供編の1部やって次に2部の変則2クールなのかな?
1クールで終わらせたらロリアニメみたいだから最後まで絶対やってほしい

ロリアニメだと思って見てる人多いんだよね?
あくまでもダイキチリン2人の話だと思うんだけどなー

つか、このアニメ宣伝が他に比べて少ない気がしてならないです
普通アニメやるっていったら本屋の前の方に出てくるんだけど、
アニメやる映画やるってなってるのに本屋でほとんど見かけないです
それに9巻手に入れるのめちゃくちゃ苦労しました
いまだに近所の本屋数件はありません
アニメ始まってからも千葉市の三省堂でやっと1冊あったかなーって程度
ロリコンの人だけじゃなくて
普通のアニメ好きにも絶対面白いと思うのにな

そんな感じで原作漫画含めまして超オススメです



その他の今期のアニメは・・・

Ro.jpg
ロウきゅーぶ!
こっちが本当のロリア(ry
小学生女子にワンハンドでシュート打たせるとか自分の時代にはなかったわ
バスケやってたの10年以上前のことですが・・・
あーあとフリースローの時ジャンプしてた気もする
なんかロリ以外にも色々引っかかって見る気がしない


まよチキ
まよチキ!
原作のラノベは全部読んでます
内容がわかって面白くないってのもあるのですが、
原作も変な方向に向かってて微妙です
まーラノベっぽいっちゃーラノベっぽいので原作はいいけどアニメはねー
ってことで見ないかな?


まにゅう
魔乳秘剣帖
1話見た時これには正直度肝を抜かれた
今期アニメのエロ担当ですかね?
このモザイク光の多いこと多いことw
面白いってのとは別に笑えました
ただエロアニメは基本みないので・・・


あとー
今期1番人気になりそうな輪るピングドラムは、
頼まれてるので録画毎週しますが、
微妙に少女漫画チックな絵と意味不明な内容がダメなので暇ができたら・・・

他のも適当に録画してるので暇があったらですかね
オススメっての教えてくれてもいいんだぜ?
当然どうやって面白いか説明してくれること期待してます

暑いとブログの更新だけじゃなくてアニメまで見る気がなくなりますね
やっぱ夏と言ったら読書だな
ブログはがんばって更新します><

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| あにめ | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わったら・・・

リンク増えましたー

マンガ喫茶店長代理の漫画レビューさんです

本当にありがとうございます
こんな自己満足ブログと相互リンクしていただけるだけで感謝です
で、マンガ喫茶の店長さんなんですって

いいですね
うらやましいです
いやマジで人生変わってほしい><

生まれ変わったら本屋かマンガ喫茶の店員さんになりたいです

今グロい漫画が面白い!
とか
オススメコーナーとか作って超個人的な趣味に走りたい
まーきっと自己満足に終わるだけなんですけどねー

2011マンガ大賞の予想を大外れしたくらいですからね!!
冗談にしても趣味だけならマンガ喫茶経営してみたいけど大変なんだろうなー

ただーマン喫ほとんど行かないんです><
ごめんなさい

面白そうだったら買うよね?
当然新刊で買うよね?
だってお布施ですし・・・

それだと話が膨らまないのでマン喫で読みたい漫画をいくつかー

寄生獣
寄生
店長代理さんのページ

往年の名作「寄生獣」です
初めて学生時代行きつけのラーメン屋さんで読んだ時は衝撃を受けました
「こんな漫画読んだことなかった」ですね
結局卒業までに読み終えなくて結末がわかってない状態です
10年前のことですし内容もほとんど覚えてないし最初から読みたいですね
あの牛タンラーメン屋はどうなったんだろう


ワンピース
ワンピース
店長代理さんのページ
散々ひどいことを言っておいて全巻読んでないってありえないですよね?
最初はすごく楽しく読んでたんですけど・・・
知り合いにも全巻読んでから批判してくれって言われます
さすがに60巻以上買うのは気が引けるかなーって思ってます
今度休みが出来たら全巻一気読みしてみようかなー



ガラスの仮面・王家の紋章
ガラスの仮面 王家の紋章
長期連載の少女漫画の2つですね
少女漫画も読むんですけどねーなかなか買うまで至らないです
知人との話にも出てきますし、
これだけ長期にやれるとなる漫画には何があるのか知りたいです


こうやって書きだしてみたら
少女漫画で買わないけど読みたいってのがいっぱいありました
1日休み潰してマンガ喫茶でもいってくるかなー
ってことで相互リンクさせてもらっておいて
厚かましいですがネタにもさせていただきましたっ



人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 20時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体どこへ向かうのだろうか?

夏アニメ1話ほぼ終わりました
視聴アニメと感想を書こうと思ったのですがー

時間の関係で簡単な更新です><

これが気になって気になって



最近流行ってる要素がてんこ盛りですね
・流行りにのった時代物
・もろ萌え系のキャラデザ
・電波系のOP曲
・出てくるのは女の子ばっかり
・ちょいエロも・・・

つうかエロゲーだから当然です
ってことで
戦国天使ジブリールは2011年7月29日発売予定です
久しぶりに本気で欲しいエロゲだね

ちゃんとナンバリングの続編で5らしいです
けど4やってないんですよねー
4やってから5買おうかな?
つか触手ゲーじゃなくてNTRゲーになっちゃったんだよね?
戦国時代とか一体どこへ向かうんでしょうかw


エロゲの記事書けって言われたので書いてみました
次はアニメを書かせてください><





| げーむ | 12時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん10巻元ネタ調べてみた3

やっと「げんしけん二代目の壱10巻」の元ネタ最後です
56・57話
げんしけん10巻元ネタ調べてみた
58・59話
げんしけん10巻元ネタ調べてみた2

単行本片手に最初からご覧いただけるとありがたいです

第60話 teacher's room
「先生の部屋」って漫画も書く人の官能小説があるみたい
これも考えすぎっぽいなー
ただ作者が繋がってるような気もしないでもない


146P
大丈夫だ
※大丈夫ダ 問題ナイ
ゲーム好きじゃなくてもわかるかな?
元ネタはエルシャダイのイーノック
「そんな装備で大丈夫か?」→「大丈夫だ問題ない」
ゲームは体験版でお腹いっぱいでした


155P
矢島冊子
※矢島プロフィール
58話でチャンプ(ジャンプ)漫画の二次創作が人生において多大な影響を受けている
ってだけあって元ネタはジャンプばっかりですね
「パクマン」
バクマン。
「金魂」
銀魂
MENMA-メンマ-」
NARUTO -ナルト-
「バックベアードの孫」
ぬらりひょんの孫
ぬらりひょん→バックベアードってところが30代って感じですね
ゲゲゲの鬼太郎思い出した

60話は前半まじめな話なので少ないですねー
見逃してるのかも・・・


第61話 腐り姫の夢 デイドリームビリーバー
正直わかんないけど絶対元ネタがあるんだろうなーって思ってます
そっち系の漫画だってことだと「巡音ルカの眠り姫と夢騎士のワルツ」かなー?
ボカロとかまったく興味ないからわからんね
デイドリームビリーバーだと
THE MONKEESの歌詞も内容と微妙に合ってる気もするけど・・・
訳すと白昼夢とかそんなとこですかね?
中途半端でごめんなさい><


163P
ゲッペルさん
※ゲッペルさん
元ネタは「絶望先生」からです
何か痛いことや変なことをして満足する自分自信を客観的に見て
「何やってんだ」と思わせるのがゲッペルさん
※セカンド自分
元ネタは「ムーたち」です
セカンド自分の次はサード自分が・・・
※スタンド
元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険」です
スタンドの中ではイギーのザ・フールが個人的に好き


170P
イカ娘
※壁のイカ娘とエビのパスタ
これも偶然っぽいけど一応
イカ娘と言ったらエビですよね?
元イカ娘
まーそんだけです
このエビと生ハムとプチトマトのパスタは美味しそう


173P
能登
※能見弥美子
元ネタは能登麻美子かなー?
1巻92Pでも
多村
くじびきアンバランスの声優を書いてて
くじアンがアニメ化した時に朝霧小牧が田村ゆかりになったし
これは作者の要望なのかな?
つかもう一度アニメ化狙ってるのかw
合う合わないは置いといて能登さんだったらちょっと嬉しいかも


187P
吉武プロフ
※吉武プロフィール
真田雲峰記は池波正太郎の真田太平記ですね
富永恒夫の姿今太郎は富田常雄の風雲真田軍記ですかね?
まったく見事な歴女って言うんだか小説好きっていうんだか・・・
池波正太郎好きとしては汚さないでーって思います!!
アニメ化とかマジやめてね


189P
心がピュア
※心がピュアでなくてもご入店できます
書き下ろしおまけマンガです
元ネタは恋愛シミュレーションゲームのドリームクラブですね
ドリームクラブはピュアな心の持ち主だけが入店できる大人の社交場です
ちなみに
ホストガールとのコミュニケーションやお酒を通じて仲を深めていきますが
ドリームクラブはキャバクラではありません


------
とりあえずこれで10巻全部です
が、
抜けてる箇所とかあったので後で修正入れておしまいかなー
ほんと見づらくてごめんなさい
ちょっとでも面白さが増して読んだことない人も興味持ってくれたら嬉しいです
抜けてる・間違い・こっちかもよって情報あったら
バシバシ言ってください

実際見たことないもののことは結構不明確ですし・・・
自分でもちょこちょこ直していきますので末長くごらんください


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 20時43分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん10巻元ネタ調べてみた2

前の記事に引き続いての「げんしけん二代目の壱」10巻の元ネタです
前の記事が56話57話
げんしけん10巻元ネタ調べてみた

第58話 俺の脚を越えてゆけ
元ネタはプレステのゲーム「俺の屍を越えてゆけ」かな?
システムもよくて中身も面白かったのにダラダラ感がハンパなかった記憶


73P
一心不乱の大荻上     大戦争
※一心不乱の大荻上を!
これは前回の感想記事の時にも書きました通りですね
ヘルシング4巻の少佐の演説が元ネタ


76P
スリーエス
※スリーエス30周年
スリーエスと言ったら
元スリーエス
パトレイバーでゆうきまさみが漫画家30周年だし、これが元ネタか?
細かすぎるんじゃね?とか思ってたんですが・・・
スリーエフ自体が30周年だったんですね
これはさすがに考えすぎだろうな



96P
ハト冊子
※波戸プロフィール
「ドゥアララ!!」
デュラララ!!
「エヴィアンゲリヲン 新劇場版」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
「ヘタリラ」
ヘタリア
「ウィンターウォーズ」
サマーウォーズ
「冬目友人帳」
夏目友人帳
「スイーツバスケット」
フルーツバスケット
「恋と九素」
まったくわかんないです><
「メトロの犬」
地下鉄の犬っていうBLがあるそうです
こんなのわかるわけねーだろw
「鏑木さんと六原君」シリーズ
堀さんと宮村くんらしいです
鏑木・六原ってのはくじびきアンバランスのキャラ名
「フェムト」
Fate/stay night
「つくつく法師のなく頃に」
ひぐらしのなく頃に

波戸くんがマニアックすぎて辛い

97P
荻上冊子
※荻上プロフィール
「ハレガン」
鋼の錬金術師
「くじアン」
くじびきアンバランス
「全日の巨人」
進撃の巨人

波戸くんと違って簡単でいいですね
進撃→全日っての変換はプロレスなのかなーとか勝手に想像
橋本の進撃からの変換なら新日じゃないのかとか

同じページ
大野プロフ
※大野プロフィール
左から
ローゼンメイデンの翠星石
東方星蓮船の寅丸星
涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ

東方系はキャラ多すぎて本当にまいった
拙いヒントで拾ってきてくれたS様ありがとうございます



第59話 Minesweeper

101P
59.jpg
※吉武のポッキー
今までも何度かポッキー持ってるの出てますが一番大きい画像だったので
このポッキーが65話のコスプレにつながるんですかね
65話見た方ならわかりますが当然元ネタはまどマギの杏子


103P
PFP.jpg     元PFP
※PFP
これも考えすぎですかね?
一応右の画像は神のみぞ知るせかいからです


112P
けいこ×まだらめ1 元まだらめ1

けいこ×まだらめ2 元まだらめ2

けいこ×まだらめ3 元まだらめ3
※斑目と笹原兄妹
げんしけん6巻の斑目と笹原兄のからみを再現してます
同じなんだなーって思ってましたけど並べてみると3コマ目まで同じなんだな


113P
文化包丁
※「二人トモ チョットソノママノ姿勢デ待ッテテクレルカナ?・・・・・」
傷物語の阿良々木月火のセリフで
「二人とも、ちょっとそのままの姿勢で待っててくれるかな? すぐにコンビニ行って、千枚通しを買ってくるから」
らしいです


127P
笹妹
※笹の妹がこんなに可愛いわけがない
元ネタはほぼそのままで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですね
こうやって見てるとどんだけ漫画家ってアニメやら漫画を見てるんだよって思いますね
月刊誌の漫画家はヒマなの?
それとも趣味に直結してるから時間は大丈夫なの?


----------
そんなこんなで2/3終わりです
前回の記事もすでに色々直したり付けたす箇所がありますねー
次でとりあえず10巻最後ですので頑張って読んでください><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 03時46分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん10巻元ネタ調べてみた

げんしけん10
知り合いに頼まれてげんしけん二代目の壱10巻の元ネタ調べてみました
気軽に引き受けてみたけど・・・
ちょっとシャレにならない細かさで後悔です

全ての元ネタを知っていた訳ではないので
間違ってるところ・考えすぎなところ多々あります
むしろ今回調べて知った方が多いです
これ空で全て答えられたら人生をやり直した方がいいです

順番に元ネタ書いていきますのでぜひ10巻を手元に置いてご鑑賞ください
とりあえず画像は左か上が10巻で元ネタは右か下にあります

とりあえず裏表紙ですね
裏表紙       元開けないでよ
※開ケナイデヨ
さよなら絶望先生第二集の裏表紙が元ネタですね
これに限らず絶望先生ネタ多いですねー
久米田愛されてる

ちょっと長くなりそうなのでサクサクいきましょうね
第56話「春はまた来る」

5P~6P
テリーマンガール       元テリーマンガール
※マルデウサギ小屋ダッ!!
※オギウエチカハミーノ嫁
次のページの大野さんも含めて「キン肉マンレディー」からです
キン肉マンはミーの嫁って台詞があるらしいです
まるでウサギ小屋だはテリーマンかなー?


14P
面冷血
※『スー面冷血』
元ネタ画像はググってください
やっぱりキン肉マンのアシュラマンの3つの顔の1つ冷血面です
ちなみに冷血面は相手の弱点を見極め集中的に狙うって面ですね
※サァテ…… アト2枚ダナ……はわかんないなーキン肉マンの中にあった気もするけど

15P
どう四十わたしの
※ド ドウヨンジューグラム アエンニジューゴグラム ニッケルジューゴグラム
テレカクシゴグラム アクイキュージューナナキロデ ワタシノボーゲンハレンセー

元ネタは化物語のヒロイン戦場ヶ原ひたぎの
「銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム、照れ隠 し5グラム、に悪意97キロで私の暴言は練成されているわ 」です
更に大元は鋼の錬金術師の
001_20110903182941.jpg
ってネタです
ちなみに戦場ヶ原さんは
グリード
グリードが好きらしい(どのグリードかは不明でが”強欲”のグリードが好きなんだろう)
更にちなみに羽川さんはキンブリー様だってーいい趣味してらっしゃる



19P
さのすけ       元さのすけ
※さのすけ
見にくいけどスーの頭の上あたりです
新谷良子の夫らしいです
一部では有名な絶望先生(ラジオ)が元ネタの発生元です


26P~27P
ラララメさんカミマミタ
    
※ラララメさん~カミマミタ!!
かみまみた
「化物語」から八九寺真宵のセリフですね


27P
ビンゴ
※ビンゴもぎれビーム
スーの着信音ですが、
「懺・さよなら絶望先生」のOPの林檎もぎれビーム!が元ネタ
アニメほぼ全てのOP飛ばす自分には関係ないですね


28P
おばけやしき       元おばけやしき
※ヤーイオマエンチオッバケヤーシキー

有名すぎて元画像いらなかったですかねー
「となりのトトロ」のカンタが元ネタです
同級生の女の子の家に行った時の照れ隠しが良く出てる名場面ですね


34P
そういうふうに、できている
※そういうふうに、できている
ジャアントさらば!!

コミックスには無いんですが、本誌の時すごく良かったので
これって作者じゃなくて編集の方が書くとか噂があったけどどうなんですかね?
元ネタは当然「とらドラ!」
アニメだと「そういうふうに~」が1話で「ジャイアント~」が24話
このセリフ聞くだけで鳥肌が立ちますね



第57話 道のむこう、約束の場所
新海誠の「雲のむこう、約束の場所」が元ネタですかね?


37P・41P
すーしのぶ


スーコスプレ       元スーコスプレ
※スーのコスプレ「アニメ設定と違って・・・・」
元ネタ画像はシャフトの本気ですかねー
「化物語」の忍野忍が元ネタ
37Pのパナイノから41Pのバンソ-コまでと
その後の47Pの
ドーナツ
マジデマイウーまでが小ネタです


57P
りょーこー
※にょーん なんつってな りょーこー
さよなら絶望先生放送が元ネタなんだろうけど聞いてないんですよねー
第164回の放送の時はこのコマの話題もでてるんだけどやっぱわからない
詳しい人おしえてください


62P
こんなに可愛い子が
※「こんなに可愛い子が・・・・ 女の子のわけがないじゃないか」

「ハヤテのごとく!」とか「桜蘭高校ホスト部」で使われてるらしいのですが
言葉自体は昔からあったそうです
深く考えてみるとすごい言葉です


63P
推進エンジン
※「成仏できたのにィ・・・・」「どーぞ今すぐ死後の世界へ行ってください」
「そして推進エンジンで天井に埋まってください」

3つ目のセリフがなかったら完全にわからなかった
死後の世界・推進エンジンってくれば・・・・

AB_20110902094827.jpg
Angel Beats! の5話が元ネタですかねー
ちょっとわかりにくいのですが個人的には5話は神回だと思ってる
5話だけ見ても面白くないのですが流れ的にありえない流れで腹抱えて笑いました


----------
長くなったのでとりあえず2話分
6話分のネタは調べてあるのであと2回更新は必ずすると思います

ちなみに絶望先生と化物語は完全に見たことありません><
アニメ原作ともに見ました!!
最初にも書きましたが間違ってるところ抜けてるところ多々あると思います
ぜひコメントにて教えていただけると大変嬉しいです
あと急ぎで書いたので見づらくてごめんなさい
この文章もちょこちょこ直していきますので変なところあったら教えてください
元ネタで調べてきたかた中途半端ですがゆるしてください
それではージャイアントさらば

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ランキングをポチポチしていただけると次がきっと早いです


| まんが | 12時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アツがナツいぜ

暑いです

まともに更新する気にならないので適当に気になったこととかー
春アニメ終わってきたし感想とか夏アニメの視聴予定とかは暑いので書きません!

一応2011春アニメは良作揃いでした
「あの花」とか「とらドラ」超えただろ
ブルーレイ買っちゃおうかなって思うくらい楽しかった


まともに書く元気もないので箇条書きで適当に


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売日決定だって
9巻発売日

9月10日発売!!
8巻で一区切りついたので9巻はどんな話がくるんですかねー?
短編がーとか裏話がーって前に見た記憶があるのでそういう感じですかな?
まーとにかく楽しみです


それからー夏と言えば読書ですよね
そんでナツイチですね
今の小説は自分のこども時代とは違うんですねー

坊っちゃん
坊っちゃんの表紙が「海月姫」とかの東村アキコかと思うと


こころ
こゝろは「バクマン。」の小畑健だったりします


うーん東村アキコは絵そんなに上手くないなーって思ってたけど案外いいかもです
描かれてる坊っちゃんは結構違和感があるんですが、
後ろに書かれてるマドンナが絵と合ってるのかもしれないです

やっぱ小畑健はこういうの描かせると上手いですね
ヘタに動かさないで1枚絵とかの方が上手い人なのかしら?

で、この2つどちらも夏目漱石なんですが
普段小説を読まないんだけど何読んだらいいかわかんないって人に進めたい

夏目漱石ってーと名前が有名すぎて純文学で文章も難しいってイメージがありますが
個人的には大衆文学で大人から子供まで楽しめる小説だと思ってます
それで話の奇抜さとか内容とかが面白いのではなくて
文章が面白い!
自分が読んだのが中学高校の時なので10何年前の話です
内容は忘れてるのに文章の1行とかセリフの一言は今でも覚えてたりします

最近流行ってるような見たことないような話で読ませる小説も面白いですけどー
文章が面白い小説に出会うと本を読むのが好きになると思うんですよね

時代背景も言葉使いも今とは違うので小学生とかだと難しいかもしれませんが
大人でなくても絶対楽しいです


あと個人的なことで読んでいただいた方には関係ないと思いますが、
このブログの過去の文章とかをちょこちょこ直しいれてまして大幅に削ってたりします
前と違うなーってことがありましたらごめんなさい><

出来れば漫画・アニメ・ゲームの感想多めの感じで行きたいですねー

※この記事のタイトルは今年上半期検索ワード断トツトップの「ハヤテのごとく」の感謝をこめましてつけてます
まったくオワコンとか言ってる奴に検索結果見せてやりたいぜ


| りある | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

