2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにアフタヌーン買ってみた(訂正有り

7月8月
理由はコレです

愛読者全員優待サービス
完全限定★受注生産で大判パネル時計と記念切手シートですって

詳しくはこっちで↓
アフタで応募者全サ、「げんしけん 」大判時計&切手シート(コミックナタリー)

簡単に書くと限定で時計と切手が買えますってことですね
昔よくテレホンカードとかであったやつです

値段が・・・・
時計が2580円+手数料・切手が1800円+手数料
2つともってなると強気な値段設定な気がしますが、
2号連続表紙の企画だし相当10巻売れてるんだろうなーって勝手に想像

表紙の通り大重版って書いてあるしまさに
「圧倒的ジャナイカ。」
スーが言ったって考えると

今だと「圧倒的じゃなイカ?」って書くと何とか娘になっちゃいますが
侵略イカ娘 017
違うんだろうなー


多分正解はこっち
ビグザム
めちゃくちゃ強いあのビグザムを見てアムロが言った言葉っぽいですねー
ガノタじゃないのでよく知りませんがそういう名言があった気がします><



--------- 訂正始 ---------
今朝早くガノタの友人から電話がありました
8月号表紙に書かれてる「圧倒的ジャナイカ」はアムロではなくギレンだろってことです
斑目のジオン軍かぶれを考慮すればってことらしいです
斑目

んで、どんな場面だったかってーと
[高画質で再生]

圧倒的じゃないか我が軍は [専用サーバー]
ファーストの第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」ですね
急ぎで無理やり編集しちゃったので字幕がアレなのは許してください

細かいところに拘るあたり、さすがガノタだなーと思いました><
正直どっちでも・・・


短すぎるのも悲しかったので続きの名言を入れて編集しといた

ジオングを見たシャアに「足は付いていない」って言われた兵士が言った言葉です
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

使ったことあるけど実際元ネタ見たこと無い人いるでしょ?
まーそんな指摘を受けたので訂正しときますー
ちなみに斑目のガンダム占いはジオングらしいです

----------  訂正終  ----------




時計とかやけに大きいしこれくらいの値段設定でも売れるんだろうね
(振込伝票必要だし普段本誌買ってない奴は本誌代で+680円なんだぜ)
お布施だと思って買うかなー
昔「おたくがみんな”げんしけん”好きだと思われると困る」って言われたのを思い出すなー

そんで
前号見た時は朽木くん見切れてるし、やっぱこーゆー扱いなのかって単純に思ってましたが
2号連続表紙で企画物だったんですね

つかこれ、2代目で現役の部員達+らららめさんが描かれてるとこが何とも言えないすね
やっぱ2代目になってからは斑目を押してくるんですかね
そのうち7月号表紙の吉武がキーパーソンになるって勝手に予想してるんですがけど・・・


8月号の内容とか感想はコミックス発売までとっておきますが
まどか
ここでも”まどかマギカ”か・・・
わかりづらいけど後ろの吉武扮する杏子が可愛いなー
ちゃんとポッキー持ってるし


8月号についてる振込伝票がなきゃ買えないみたいなんで
興味のある方はぜひー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村




| まんが | 22時37分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もはやアートだよネ「主に泣いてます4巻感想」

主に泣いています4巻表紙

6月23日発売の「主に泣いてます4巻」の感想です

いつも思うのですが、
この漫画はツカミどころがないです><
それでも楽しみに読んでるんだから何か面白いところをって思うのですが、、、
思い当たらないw

強いてあげれば
つね
つねちゃんのツンデレがアートレベルで可愛い
もう、つねちゃんを中心に持ってくればいいのにーとか勝手に思ってます


4巻の内容になりますと
青山教授から国画展に出品してみないかといわれる赤松
モデルが居ないってことで
泉さんを描きます
教授の許しを得て泉さんを描くってながれに・・・


当然いろいろと問題がありますよね
惚れるぞ
「泉さんに惚れるぞ」って
このコマだけ見れば惚れられて困るのは泉さんみたいですが違いますよね?
泉さんに赤松が惚れちゃったら、つねちゃんだって嫌なんだろうなー
本人も認めていない心情が見え隠れしてるところとか微妙な感じで面白いなー


まーそれでも
つねちゃんって
「ツンデレもここまでくると・・・・」
話が進むにつれて、つねちゃん自身も自分の心に気づいてきちゃうんだけど認めたくない
普段は大人ぶってても、こんなところで中学生のつねちゃんが見えてきます
もう本当にね
つねちゃんには幸せになってほしい

幸せになってほしいのに・・・
あめ
雨の中健気に画材道具を運んでくる泉さんとか
これは惚れるなー
健気な女性ってグッとくるものがありますよね
こんなんやってるから誰が主人公だかよくわからなくなるんだと思いますけど
先を読ませないってことでいいのかな?


そんなこんなで泉さんモデルで国画展にもどうにか間にあったのですが・・・・
結果は4巻を買ってみてください><

さいご
うーん4巻の引きで話がやっと進むのかなー?
正直つねちゃんに幸せになってほしいけど泉さんにも幸せになってもらいたい
だから、、、、、これでいいんだと思うんですけどねー


ギャグとシリアスが混在する「主に泣いてます」4巻の簡単な感想でしたー
実はギャグパートはあとがきが一番面白かったりします
あとがき
本編のギャグじゃほとんど笑えなかったのにあとがきで何度吹き出したことか・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村



| まんが | 02時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰の元に?「とある魔術の禁書目録8巻感想」

622 003
6月22日発売のと「ある魔術の(ry」8巻の感想ですね
っていいましてもアニメで見た方多そうなので簡単にです

7巻から続く風斬編も最終局面
この風斬って後々めちゃくちゃ重要なキャラになってくるし
削ることのできない大事な話なんですが、、、、、、、

この話がなかなか好きになれない><

理由はかんたん

「諸君 私は御坂美琴が好きだ」
(画像略)

原作同様に御坂の出番が少なすぎて泣けてくる
サムネてす


まー仕方ないですね
やっぱ8巻の主役は表紙にあるとおり当麻・シェリー・風斬・ついでにインデックスですね



内容は原作・アニメ・コミックスそんなに変わることはないかなー?
上条の名場面とかもちゃんと書かれてます
名場面
アニメの時も思ったけど、たまに出てくる小萌先生がすごくいい


あとインデックスの唯一の見せ場
スペルインターセプト
強制詠唱(スペルインターセプト)はアニメの時の方が良かったかも・・・
絵のバランスと無駄な説明が多すぎる気がするんですよね
やっとの活躍の場なんだからもっと格好よく書いてあげようぜ
この作者さま表紙の絵とか上条とかは上手いなーとか思うのですが
インデックスのバランスおかしくね?

絵が描けない自分が言うことじゃないんですけど・・・
ただー
シェリー
シャリーの子供時代は可愛くかけてるじゃないの!!
まったくこのレベルで描いてよって思います

そんなこんなで8巻で風斬編も終わりです
この巻って実はいろいろ重要なことが書いてあったりして後々の繋ぎにもなってるんですよね
"虚数学区"とか"魔術師アレイスター"とか・・・
アニメだとここで1期が終わりです
次巻からは法の書編かな?
アニメは不評だったけど話としてはそっちの方が好きですね
ちゃんとアニェーゼ描いてくれるのなら楽しみ楽しみ



まったく友人増えませんが置いときます><
動画:とある魔術の禁書目録たん4
とある魔術の禁書目録たん4

ネイって言われても
ファンタシースターとか今の人達にはわかんねーだろw


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村



| まんが | 23時39分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいスプリガンが面白すぎる

スプリガン1

過去の名作ってことで結構前に買って放置してました
ってことで初めて読んでみました

とりあえず1巻だけ
面白すぎて明日の仕事がどうにかなりそう><

あと5時間で仕事だけど、、、、全部読もうかどうしようか

感想とかは全巻読んでからですね
『3×3 EYES』と『ジョジョの奇妙な冒険』を思い出させる
まー昔のそれくらいの漫画が好きな人は好きになりそうですね

絵も話も今風じゃないから最近の若い人達にはあわないかなー

自分と同年代の漫画好きにはたまらないかも!!

ってことで
ちょっと興奮して意味もないブログを更新しちゃいました
明日の夜までには読み終わりたいなー
でも明日は「とある魔術の禁書目録 8巻」発売日だから感想は明後日かも・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


| まんが | 23時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店ありがとうございます

こんな自己満足ブログに足を運んでいただきましてありがとうございます
最近はマンガの感想ばっかりだったので今日はオヤスミー

そんなんで最近の出来事とか色々適当に

最近のちょっと嬉しいこと
6月アクセス

アクセスとか気にしないとか言いつつ結構気にしてたりします。。。。

6月2日とか涙が出そうなくらい少ないですね
この何日かはやっぱ「ちはやふる」と「乙嫁語り」の力が凄いとしか言いようがないです

アクセス数と内容が見合ってないでごめんなさい><
内容とか書き方とか色々考えてるけどー文章力が圧倒的に足りませんね


最近はいろんな人のレビューブログとか見させてもらって参考にしたりもしてるのですが
良キ漫画求ム!」さんとか
藍麦のああなんだかなぁ」さんいつも楽しく読ませていただいています
勝手にリンク張っちゃいましたが、こんな人達見たいな文章力がほしいなーって思ってます

自分の感想が台詞とか過去の出来事を使いまわして書いてるのに対して
上の2人は自分の言葉でちゃんと書いてるんですよねー
つか毎日毎日よく文章が浮かんでくると思います><




話変わりますがアニメが溜まってきたので自己エンコ勉強してます

動画:ブラックラグーン 1話
ブラックラグーン 1話

容量大きい割に画像荒いなーって思うけど
自分の元ファイルだとそこまで悪くないんですよねー


例によって友人のみ視聴になっております
動画:友人申請用動画
こっちから申請出していただければーそのうち見れるんじゃね?
この記事に「相互リンクしようぜ」ってコメントいただければ早いと思います
エンコがもう少しちゃんと出来るまで2話目は無いですけど・・・



この記事は暇つぶしにでも読んでいただければなので話題吹っ飛ばしていきますね

いい年になっても漫画ばっかり読んでいるのですが
今はグロい漫画にハマってます
生き死にってのもあるのですが精神的にグロいのが読みたいです
そのうち記事にしますがグロくてオススメの漫画知ってたら教えてください
「無限の住人」とか「デッドマンワンダーランド」とかですかねー
グロが好きなんて精神的に病んでるのかしら・・・



最後になりますが
こんなに遊んでて普段なにしてるの?働いてないの?ってよく言われますが

普段は漫画読んでるかアニメ見てるか
釣りしてます><
イカタコ
イカちゃん!!
あー早くイカ娘2期はじまらないかなー

社会人失格の烙印を押されても仕方のない生活をしていますが
仕事は仕事で一生懸命やってます
勘違いスンナよ
理想の生活を具現化しようと日々頑張ってるだけなんだぜ


ってことで今回はグデグデの記事でしたが暇つぶしくらいにはなりましたか?
そろそろ春アニメ最終回が出てきそうだしアニメの感想になりそうですね

それではー




| りある | 20時11分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得できない!!「絶対可憐チルドレン26巻感想」

ti.jpg
絶対可憐チルドレン26巻かなり簡単な感想ですー
ドラマCD付き特別版もあるんですが、いたって普通の通常版買ってみました><
ドラマCDとか付いてると書籍扱いではなく流通が違うって前に聞いたことあるので
2日くらい早く発売してたみたいです

CDが聞けるものPCくらいしかないのにドライブ壊れてるんだからね!!

それはいいとして、内容とか簡単な感想とかですー

26巻の主役はチルドレンの3人ではなく表紙に大きく出てる皆本さんですね
うんうん目の付け所はいいな
成長してからのチルドレンはあまり好きになれな・・・いです
ロリコンじゃありませんから!!

最近ロリコン気味な自分がいるのも事実ですが。。。。。

それで前半の主役は
絶チル26の3人
この3人です
普段敵対しているバベルとパンドラの争い以外の話ですね
(一応仕事の延長なんですけど)
絶チルの中でも、こんな話が個人的には好きです

この3人で腹を探りつつデートでもしようかなーって場面ですね
敵同士だと普段じゃわからない内面を見て段々と仲良くなりそうでならないもどかしさ
みたいなのがすごく面白いです

ですが


この前巻からの流れはすごく好きだったのにオチが最悪
何この桐壺萌えとか・・・
納得できねー


色んな漫画読んでも、好きなキャラが死のうが漫画を面白くするためだからって
話の流れ自体は普段気にならない自分ですが
だったら少しでもいいから伏線なり布石なりを置いとくべきだと思う

どっかの某ワンピースなんかは伏線王とか呼ばれてますが
あーゆーあざとい伏線はいらないけどな
つうかほとんどが伏線じゃなくて設定だろ?
みんな都合のいいように解釈してるけどさw


ってことで話は非常に好きだったのにもったいないオチのつけかただったなーって感想です
つか元々の外務省からの依頼で~って話にオチつけてねーしww


後半はコメリカのレベル7を救ってくれって依頼を皆本が受けるって話です
コメリカのレベル7は昔のチルドレンとよく似た10歳の少年
新人
この絵だけタッチが変わった気がしますが気にしない

「君は何にでもなれるし、どこにでも行ける!!」
をキーワードに皆本は少年を救うことができるのか?
同時に動き出したパンドラも気になる
ってところで次巻に続きます

とりあえずキャラ増えすぎな気がしますが・・・
それでもチルドレン以外の数少ないレベル7ですし、何かやってくれそうな気がしてます
ここでバベルなりパンドラと接触しておいて後になっていざ対決って時登場ってやりかたも面白そうです


いろいろ夢は広がりますねー
久しぶりに見たキャラの名前を思い出せないのは問題だと思いますけど

レベル7は国外に行くことさえ外交問題って強調してますが
バベル
最終的にはバベル入りですか?


ってことで絶対可憐チルドレン26巻の感想でしたー
内容省略しまくって感想も中途半端で
読んだ方だけにしかわからないかもしれませんが気にしないでください

文章間違いとか言っていただけるとありがたいです><
見直す時間が・・・
あとまたワンピースのこと書いてしまいましたが気にとめないでくださいね
しょせん途中までしか読んだことのない奴の戯言ですから
読んでる時は面白いとも思ったんですけどねー
売れてるわりに面白くないです


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 19時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリヤさんはお年頃「乙嫁語り3巻感想」

乙嫁語り3表紙
人気絶頂の6月15日発売の乙嫁語り3巻の感想ですー

表紙も3巻から新エピソードってことで
美しく幸薄き第2の乙嫁タラスさんの話です

2巻あとがきにもあった通りに3巻からはスミスを中心に話が展開されていきます
スミスの運命の女性とは・・・


スミスは、町の人並みにもまれ、気がつくと、馬も、荷物も、盗まれてしまっていた!
そして、もう1名、愛馬を盗まれたのが第2の「乙嫁」タラスさん!

乙嫁語り2人
ってことで出会いはこんな感じ


物語は2人を中心に進んでいくのですが
幸薄き女性は守ってあげたくなるのが男ってものなんですかね?
全巻までが明朗活発なアミルに対するようなタラスさんです

個人的にはアミルの方が好きなんですが・・・
ただ、
たらす
この周辺国だか時代だかの女性が働き者で奥ゆかしいってとこは好きかも


ただ幸薄きってことだけあって1,2巻読んだときとは違った切なさがありますよね
一か所にはとどまれないスミス、義母をおいてはいけないタラス
他にも問題はあってなかなか2人の間の進展は・・・・?
乙嫁別れ
こんなところで結果を見ずにぜひご自身の目で確認ください><


ちょっとだけですが前巻までの乙嫁達も登場します
乙嫁語り前2人


この2人が登場するってことは
乙嫁ぱりや
当然パリヤも・・・
この恋愛慣れしてないパリヤが一番可愛いな
色々言われてますが一番乙嫁な気がします><


そんな訳でパリヤにもとうとういい人が?
ぱりや
ほんとパリヤには幸せになってほしいです><

タラス×スミスの話が中心みたいな巻ですが
自分の中ではパリヤにばっかり気がいっちゃってどうしようもない


正直いって本編よりおまけ4コマの方が面白くて
パリヤお年頃
パリヤ可愛いよパリヤ
いつかパリヤの乙嫁語りもあるんだろうなーって期待してまってます><



つかねタラスさんの話はとりあえず今回でおしまいなの?
話の終わりとあとがき読んでるとおしまいな気がするのは自分だけ?
これで終わりだったら切なすぎんぞ
どうなるか4巻がすごく気になるー

あーあと最後の方にあった宴会と料理が大変楽しそうで美味しそうでした
あんなちょこちょこっとした話も漫画の面白さに加わってるんですねー

ってことで乙嫁語り3巻の簡単なあらすじと感想でした!!
乙嫁語りを「おつよめかたり」って読んでたのはここだけのヒミツ
「おとよめがたり」でした><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

たまにはランキングも押してくれるとうれしいです><

| まんが | 20時23分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝アニメ化><「ちはやふる13巻感想」

ちはやふる13巻

アニメ化も決まった
6月13日発売の「ちはやふる」13巻の感想ですね
多少ネタバレします


正直アニメ化は今の流行りと逆方向で失敗しそうな気が・・・
偉い人は、そこがわかっとらんのですよ!

それでもー好きな漫画が有名になるのはちょっと嬉しいですねー
(漫画の中ではかなり有名っちゃー有名か)

とりあえず12巻からの流れは
ちはやふる12最後 001

団体戦決勝トーナメントのメンバー決めからですね
もめごとで13巻に引っ張ったのですがー

ブタマン
肉まんくんには肉まんくんの考えがあってのことだったみたい

ってことで前半は机くん回ですね
机くん
縁の下の力持ちっていうか、
いつの間にか瑞沢高校かるた部に居なくてはいけない存在になっちゃってるね
結果はコミックスを見ていただくとして
青春してますよねー高校時代に戻りたい><


そして順調にトーナメントを勝ちあがって準決勝の後半は
ちはやVS
やっと主人公らしく出てきた千早
    VS
前年度クィーン戦予選西の代表逢坂恵夢

前年度のクィーン予選の時は
千早がユーミンと戦った東の決定戦とクィーン戦が中心で
逢坂さんはちょっとしか出てこなかったんですよね

逢坂
落ち着きがあって鉄壁の安定感を誇る西の代表が弱いわけがない
これを千早がどう切り崩すかが、この後の展開の中心になるわけですねー

それでも千早のライバルとなりえるキャラなので
めぐむたん
めぐむたん><
一筋縄な人物じゃないのは当然ですねw
メガネにハチマキは可愛いかも・・・
地味だけど強いみたいなのは惚れる
花野さんの言葉通りなら「地味で天然で毒舌なのにモテ女!!」

実際は、こんな人と会ったら絶対嫌いになるんですが・・・

13巻後半は千早とめぐむたんの大勝負ですね
2人の心境の変化が刻々と変わっていって次の巻がめちゃくちゃ楽しみになってくる

逢坂2
このクールビューティーが段々と千早化していく様をぜひお楽しみください
バカは伝染するのか・・・w


ってことで次巻も非常に楽しみの「ちはやふる13巻」でした
つかスキャンしすぎて著作権とかネタバレとか怒られそうな気がしてきた
自分の拙い文章で少しでも面白さが伝わればと・・・
つか漫画好きなら面白いから見たことない人1回最初から見てほしい
少女漫画だけど男も見れると思うんですよねー



人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
[ちはやふる] ブログ村キーワード

| まんが | 20時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BTOOOM5巻感想ですー

画像 001
6月9日発売のBTOOOM5巻の少しのネタバレと感想です

週間バンチ休刊で月刊バンチに移籍してからの最初のコミックスです
とりあえず表紙のHIMIKOは袖無しなんですねー
表紙に出てくるたびに袖があったりなかったり・・・正直あった方が可愛いと思います

帯は『爆殺島で愛が生まれる。』ですがあんまり本編とは関係なかった気がします
まーそのうちサカモトとヒミコの関係は発展するんだろうなーとは思うんですが・・・

その下の『ヒミコ水着しおり封入』なんですが・・・
しおり
水着少女が右手に爆弾を持って微笑んでるっていう考えるとシュールな絵柄ですね
やっぱ大きい胸よりちっばいの方が好きです><
つかこれおかしいよね?
なぜ胸の谷間にバックのヒモで強調させてるみたいなのですが・・・
これではバック背負った後に水着を付けなければいけないじゃないかw


長くなりましたが、そろそろ中身の簡単な流れと感想です

前半はWEB公式サイトで限定公開されていた「BTOOOM!~ANOTHER SIDE EPISODE HIMIKO~」ですね
ヒミコが島に送られる理由からサカモトと出会うまでが描かれています

普通の生活してた時の回想とかもあるので
4巻に登場したヒミコの携帯に一緒に写ってたMIHOちゃんも登場します

BTOOOMmiho_20110609211140.jpg
これはっ!?



BTOOOMero.jpg BTOOOMhimiko.jpg
エロ漫画読んでるかと思いました><
セリフは想像におまかせー

やっぱwebでの公開なので本編とはちょっと違った雰囲気です
(主にエロ的なことですがw)
やっぱヒミコ可愛いなーもうサカモト主人公からおろしてヒミコ主役で話を進めればいいんじゃないのか?


そして後半で新しい登場人物とか前回のゲームの生き残りの人とかの登場です

前半がほぼ回想シーンだったので仕方ないのかもしれませんが
話の流れはめちゃくちゃ遅いですね
4巻の最後の予告に完全新展開・新主人公・新パーティーって書いてあったのですが
5巻は回想と新しい人達の紹介で終わって新展開は6巻からみたいです

つかこれあと何人登場するんだ?
コミックス最初についてる登場人物枠がやっと半分埋まったくらいだぞ
絵柄も好きだし、個人的には一つの話を掘り下げて描くような漫画も好きなのでいいのですが
もう少し話すすめようぜ


結局のところ、まとめますと
himiko.jpg
ヒミコがめちゃくちゃ可愛い
話が進むにつれてヒミコが可愛くなってきます
もうそれだけでも元取ってます><

次巻は本当の本当に新主人公みないなのがでるみたいなので9月発売予定が楽しみですね
ま、、、、ヒミコの苦痛と笑顔の2つが見れれば個人的にはいいんですが・・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 22時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったのでてすとー

動画:とある魔術の禁書目録Ⅱ 18話とある魔術の禁書目録Ⅱ 18話


これで動画が見れなければ成功
サムネがあれなのはご了承ください

相変わらず読み込み遅いなー
何が問題なんだろ
自分のPCか回線なのかな?
今時光じゃないとか田舎終わってるんじゃないのか?
それともFC2の無料会員じゃこんなもの?

こうなったら容量落としてあげてみるかなー?

≫ 続きを読む

| あにめ | 22時24分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマン13巻感想です

6月3日発売のバクマン13巻の感想です

バクマン13
バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

※ストーリーは
12巻の続きのアシスタントのシュン君の漫画をシュージンが原作やる代わりに
サイコーが一人で読み切り描くんだが2人がバラバラに?ってところからです
その後「人気作家恋愛読切祭(スーパーリーダーズラブフェスタ)」っていう長い名前の話です


※感想ですが
主人公2人の仲違いとか福田組で競いあうとか
見たことあるような話でネタ切れかなーってところもありました
ですが、流れと描写で2度目だろって思いながらも面白かったのは事実です

ただ、この漫画は本筋ではなく他の話とか表情とか言葉の使いまわしを見ると、もっと面白いです
特に主人公以外のキャラが急に魅力的に思えたりする時があります

って訳で13巻の前半の主役
かや
香耶ちゃんですねー
1巻で登場したときはイイ奴だけど気が強くてちょっと変っていう主人公の彼女の親友的存在だったのに
いつの間にかもう一人の主人公の嫁になって物語的にも仕事的にもなくてはならない存在になっちゃった
いろいろと昇格しちゃった子です


13巻だと主人公2人が仲違いしそうになってる間に立ったり頑張ってお節介焼いたり・・・
バクマン13かや
嫁にしたい><
心配性なんだけど健気で友達としてもめちゃくちゃイイ奴
もう少しテコ入れすればサイコーも香耶ちゃんに乗り換えるぞってレベル
ミホちゃん出てこなすぎだしw


それから後半の主役は人気投票で3位を獲得した
ひらまつ
個人的に大好きな平丸先生

やっぱ平丸先生を見ると
幕張 1 (ジャンプコミックス)幕張 1 (ジャンプコミックス)
(1996/08)
木多 康昭

商品詳細を見る

幕張の木多を思い出す
いい加減喧嘩商売の続き描いてください><
もし木多が平丸のモデルだったらガモウに愛されてたんだなってくらいのプッシュですね
当時はあんなに迷惑そうだったのに実際は違ったんだな~とか勝手に想像

バクマン13ヒラマツ
この後の展開はぜひコミックス買って読んでいただきたいのですが
作者に好かれてるなっていうような話になってます

ってことで1回読んだ方も
前半は香耶ちゃんで後半は平丸先生に注目して読み返してみると更に面白くなります


それと本誌掲載時にちょっとだけ話題になった112話の作画乱れですが
コミックスでもやっぱ直してなかったですね
意図的っぽいし12巻の時にあったアタリだけで描くってのを試したのかなー?
個人的には絵だけで読んでる訳じゃないので作画がどうのって思わないですが
112話は仲直りの回だし真面目な話だと合わないですね
つか他の話のギャグパートとかわざと崩して描いたりしてるのでごちゃごちゃになっちゃいますね


そんな訳でバクマン13巻の感想でしたー
やっぱバクマンは本誌でちょこちょこ読むよりコミックスで一気に読むほうが面白い!!
本当は月刊誌とかの方があってるんじゃないのかなーとか勝手に思ってます

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


| まんが | 18時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤナップ!?


限りなくニートに近い社会人の自分ですが
4日も仕事してないと本当にニートになりかねないです

そんなこと思いながら朝から痛PSPを作ろうかと

外側が
huremu.png

で、PSPなんで壁紙が
kabetyan.png

どっかのサイト様から貰ってきた奴ですね
2次配布禁止とか書いてあった気がしましたが
元々版権絵っぽいしサイズいじくってるからいいよね?


それにしても初春可哀そすぎんだろ
まー朝からイカ娘とレールガンどっちにするかなーとか考えてたんですが・・・


うちのゲーマー(5歳)
が僕のDSをやってくれと、まったく誰に似たんだか・・・

あー自分ですねそうですね

とりあえず作ってみました
痛DSポケモン

どーよ?初心者っぽいだろ?
(無理やりJPG画像にしたらずれたっぽいけどもう少しちゃんとしてます)
ポケモンがよくわかっていないです><
右の6匹は息子のリクエストですね
ピチュウと御三家はわかったんですが最後のヤナップがわからなかった><
助けてくれた方ありがとーそして愛してる




上側の外面が結構気に入ってます
ピカチュウ表


最初は
ポケモン表2
こんな普通ので作ろうかと思ってたんですよね
これだとすっごく普通だし他と色合わせるのも難しいかなーとか思ってたんですが・・・



痛QB
この人見つけちゃった><
( ◕ ‿‿ ◕ )「・・・・・」


もうねピカチュウとかに混じってQBさん入れちゃいたかったくらいです
つかQBの痛DSが作りたくなってきた

この部品だけで判断できるなんてピカチュウとQBとミッキーくらいなんじゃないかと
それじゃー人気できますよね世界のミッキーとQBさんが一緒なんですもん

ってことでとりあえず痛PSPはおあずけー
これを俺のDSにつけて次に息子のDSのを作らなきゃ><


色んな人のサイトのやつ勝手に使ってごめんなさい
アドバイスとか削除要請とかあったら言ってください

最近ゲーム関係の記事ばっかりだな
そろそろ本題の漫画か、アニメ系に戻らないと・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| げーむ | 17時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

