2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期のアニメは面白すぎるだろ

 
 
 

ゆきあつるこ
 

 
 
人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


| あにめ | 15時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活

れつ


って訳でやっとのこと日本もPSN再開らしいですよー

PSNの一部サービスが日本およびアジアの国・地域でも再開(ファミ通.com )

訴訟だなんだ箱○にのりかえるだ等々ゴタゴタやってる人達もいますが、
そこまで自分ゴキブリなわけでもなくタダ持ってたハードがPS3なだけなので・・・

まーそれでもPSN再開はうれしいっちゃうれしいですね
つか良くわからんが
PSNスルーしてオンラインできたコーエーとか見てるとPSNいらねんじゃね?
って気がしますよね
結局ログインIDのチェックだけPSN鯖でやって実際のゲームは独自鯖って感じなのかなー?
そこまでゲーム依存してないし調べる気にもならないです><

とりあえず
個人情報()
クレカ()
って感じで偽○登録+クレカ不使用な自分ですが保障だけは楽しみでした

▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネットポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-

PS3とPSP各2タイトルで計4タイトルだってー
確かに微妙にいらないタイトルばっかりだな

PSPは「リトルビッグプラネット」と「勇者のくせに~」かなー
もしくはパタポン2ですかね

PS3は・・・本当にソニーって日本企業ですか?って感じです
プレステ以外って絶対ソニー製品買わないし、結局そんなもんですね
(会社で使ってるVAIOがゴミ過ぎたってのがあるんですが・・・)


ここまで書いておいて保障とか実際どうでもよかったりよくなかったり・・・
ちゃんとMW3さえだしてくれれば文句ありません!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| げーむ | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MW3だと・・・

生きる希望がわいてきた



『コール オブ デューティ』最新作『Modern Warfare 3』がついに始動

ラグ減ったって聞いてBO買おうかどうか迷ってた矢先です
BO買わずにMW3待ち決定ですね!

MW3.jpg
MW3なんだから当然なんでしょうが
動画の最後にInfinity Wardのロゴがあったのはちょっと嬉しかった

-----
CoDを簡単に説明しますとシリーズで何作かでてまして
その4がCoD4:MWで、そのMWの続きがMW2ですね
そのシリーズごとに開発元が違ってましてInfinity WardがCoDの生みの親であり良いゲームつくってました
販売元と開発元で報酬やらなんやらでゴチャゴチャやっててMW3は微妙かなーって感じだったので心配だったのですが・・・
-----


BOは迷った挙句いまだに買っていませんがMW3は発売日に買うんだろうな

日本の販売はスクエニでも我慢しますが、字幕でいいからな!!
つかBOの時も言われてたけど字幕と日本語切り替えられるだろ?

とりあえず日本発売はまだ未定みたいですがー
スタンバーイ
11月までスタンバーイ

ヒラコーも気になったスタンバーイはMW3でも誰かやってくれませんかねー?

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| げーむ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん二代目の壱10巻感想ですー

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る


かなり待ちわびてましたが、やっと出ましたね
冗談じゃなくて4~5年まったんですよねー


長くなりそうなので気になった点から
とりあえず題名の「げんしけん二代目の壱10巻」ですが・・・
前の続きで10巻にしてくれるってのは何てことないんだろうけど、ちょっと嬉しいです

で、オギチン中心に話進みそうだしー荻上のことで二代目なのか、
現視研2代目会長のワタナベもとい斑目さんが中心になるってことでの題名なのか気になります
どっちにも掛けてるんだろうけど卒業したにもかかわらず斑目さんがキーマンだったりしてかなり物語をひっぱりそうです


で、
この漫画を読むにあたって、まず「げんしけん1~9巻」を読まないと本当に楽しめないです
このセリフ懐かし~って思うこともありますし
59話の題名「Minesweeper(掃海艇:機雷を除去する船)」なんて
9巻の本当の最後のページの
地雷
笹原妹「超~地雷踏みてェ~」からの流れですし、こんなのがいっぱいです


あと、ある程度のオタクの方でないと面白くないです
カミマミタ
カミマミタ><
まー実は『化物語』見たことなかったんですけどねー言葉だけは・・・

「テアワセレンセー」とか「大丈夫ダ問題ナイ」とか特にスージーがついていけないですw


そんで
大荻上
「一心不乱の大荻上を!」ですね
何か聞いたことあるなー絶対元ネタあるけどわかんね

調べてみたら・・・
他人様のブログで申し訳ありません><
(リンク消せって言われたら速効で消します)
大戦争
こんなところで少佐がでてくるとは思いませんでしたw
このズパッってのと☆までくっつけるとは・・・

よろしい ならば戦争だ

この動画20回くらいみたことあるしな、、、そりゃ聞いたことあるはずだ
肝心の「一心不乱の~」は3分45秒くらい
けど、これだけのヒントでわかったなんて発見した人すげーな
つうかこんなわかりづらいの載せんなよw
少佐好きならわかんのかなー?

そんな訳で内容にはほとんど触れませんでしたが、
今までの『げんしけん』読んでた方でしたら読むべきです

特に荻上好きには・・・
主人公補正かかってるくらい可愛くなってらっしゃいますので
あと、斑目さんとスーもかなー
前回の主人公とサキちゃんの出番は少なめなので今後に期待ですかねー
オギチンでてりゃー自分的には問題ないんですがっ

あーあと最後に期間限定とか最初ありましたがなくなったそうです
ソースは本誌かどっかだったけかな?自分でお探しください


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 18時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着しました、とミサカは(ry

昨日の記事の続きです

とりあえず到着しました
2011052112050000_20110521121845.jpg

これ系ってポーズとらせるの難しくて素人にはカッコよく立たせられない
鋼鉄破り(メタルイーターMX)持たせてみました
やっぱ実物でも好きなバレットM82A1の方選んじゃいますよね
F2000Rマシンガン()の方が実際には使い勝手いいんだろうけどやっぱねー


ちなみに検体番号(シリアルナンバー)は
2011052112060000_20110521121844.jpg
12711号
当然ながらかすりもしませんね
ネタにもならないとはクジ運最悪は何年たってもなおりません

さーあとはこれをどうするかだな
嫁・子供・姉・兄が入る可能性のある自室に飾るわけにもいかないし・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



| あにめ | 12時35分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送しました、とミサカは即答します

正直言って忘れそうになってました

みさか
PSP専用ゲームソフト 『禁書目録』 & 『超電磁砲』 発売記念 電撃5誌共同企画
figma ミサカ 『ミサカ20,000体プロジェクト』



10月10日とか10月11日の記事あたりのことですから半年以上前ですかね


とりあえず発送メール来たってだけの報告ですが、もう届いたって奴もいるみたい
で、気になる検体番号(シリアルナンバー)は印字って書いてあったけど、やっぱシールっぽいです
値段考えりゃー当然ですね

番号とかどうでもいいんですけどねー一応気にすると・・・

○ミサカ1号→
レールガンコミックス6巻の彼女ですね
武器はハンドガン(SIG SAUER P220って勝手に推測)で背後からの射撃の後反射で絶命

○ミサカ9982号→
カエルバッチの彼女です
列車の下敷きで絶命

○ミサカ10031号→
上条が初めて遭遇した妹達で血流を逆流させられ絶命
すごくわかりづらいんだけどジュース運んだりネコのノミとりしたのは10032号で彼女ではない

○ミサカ10032号(御坂妹) →
ここからが生き残り組で10032号が大当たりなのかな?
ジュース運んだりひよこのお菓子食べたり主人公との絡みが一番多い

---ここからチョイ出
○ミサカ10039号→占い好き
○ミサカ10777号→ロシア在住でロシア系迷彩服でAK系の武器(21巻で挿絵あり)
○ミサカ13577号→超AB型で恋愛運が超ハンパではない
○ミサカ19090号→他の個体と比べると少し痩せている

---所在地のみ
○ミサカ10050号:グアテマラ(サカパ)
○ミサカ10090号:フィリピン(ダヴァオ)
○ミサカ10501号:オーストリア(ザルツブルク)
○ミサカ10840号:ドイツ(ザルツギッター)
○ミサカ10854号:スペイン(セビリア)
○ミサカ10855号:ポーランド(スタロガルト)
○ミサカ11899号:ベネズエラ(ラ・パラグア)
○ミサカ12053号:インド(アーメドナガル)
○ミサカ12083号:タイ(チェンマイ)
○ミサカ12481号:スロベニア(ツェリエ)
○ミサカ13072号:フランス(アングレーム)
○ミサカ14333号:メキシコ(グアダラハラ)
○ミサカ15110号:アルゼンチン(デセアド)
○ミサカ15113号:ポルトガル(ブラガンサ)
○ミサカ15327号:韓国(クンサン)
○ミサカ16770号:ドイツ(シュレスウィヒ)
○ミサカ16836号:カナダ(ムースニー)
○ミサカ17000号:イギリス(ガラシールズ)
○ミサカ17009号:オーストラリア(シドニー)
○ミサカ17203号:イタリア(ファエンツァ)
○ミサカ17403号:ブラジル(コダジャス)
○ミサカ18022号:スイス(ローザンヌ)
○ミサカ18072号:ノルウェー(ベルゲン)
○ミサカ18820号:アメリカ(ケープケネディ)
○ミサカ19009号:中国(ペキン)
○ミサカ19348号:フィンランド(ロヴァニエミ)
○ミサカ19488号:スペイン(ログローニョ)
○ミサカ19900号:南極
○ミサカ19999号:ロシア(ノボシビルスク)
○ミサカ20000号:ロシア(ノボシビルスク)

あと名前だけだと3862号とかあったらしいんですがとりあえずこれくらいですかねー
もしかしたら打ち間違いとかあるかもしれないです

正直後悔してます><

このブログ書くため調べること30分以上の時間を費やしたことにも後悔してますw
つか届いたら届いたでこれをどうしよう><


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


| あにめ | 21時39分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう富樫とは言わせない

ハンター
楽天ブックス HUNTER×HUNTER(28)

やっとハンター28巻発売だってー
27巻から1年半ですか、
本誌立ち読みしてたから内容わかってるはずなのにすっごい楽しみ

休載中は色々言われながら出せば売れるってのは凄いよね
コミックスはネテロVS王の続きからかな?

いつも通りにコミックス発売→本誌再開だったらいいのにね
本誌はどこまで行ったのか忘れましたが・・・
ゴンが・・・・・になってだったっけかな?
まーとにかく楽しみです


冨樫先生の休載原因の発端ともいわれる
萩原一至のバスタード27巻とどっちが先にでるのかなーとか思ってたのですが・・・
(発売延期未定) BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)(発売延期未定) BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)
(2050/01/01)
萩原一至

商品詳細を見る

これ去年の年末でる予定だった気がするんですが延期に次ぐ延期で未定になっちゃったんですね

何がすごいってバスタードってドラゴンボールとかのジャンプ黄金期に始まったのにまだ26巻ってことです
今は読んでないのですが完結したらぜひそろえたいんだから早く完結させようぜ
ガラ外伝がどったらとか噂聞いたけど・・・・
これ最初からずっと読んでる人とかハンターの休載とか気にならないんだろうねw


まー年とると月刊誌とか青年誌読むようになって休載とか当たり前になるんですね
ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)
(2009/10/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

ブラクラとか今の時点でハンターより長いですからね!!
これも10巻はいつになるんだろうか・・・



ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)
(2010/09/29)
三浦 建太郎

商品詳細を見る

ベルセルクは休載多いけど年1ペースで出してくれてるから諦めてます
ただ話はまったく進んでないんですけど・・・



つかね
喧嘩商売(24) (ヤングマガジンコミックス)喧嘩商売(24) (ヤングマガジンコミックス)
(2011/02/04)
木多 康昭

商品詳細を見る

冨樫に散々な事を言っておいて
最後には冨樫みたいになりたいと言って休載しやがった木多をどうにかしようぜ
2月再開予定じゃなかったのか・・・
毎週ヤンマガの目次と次号予告だけみて棚に戻す悲しみを知ってくれ



色々書きましたが、今回出した漫画4つは面白いから休載しないでくれって思ってるんだらかね
これが面白くもなく興味もわかない漫画だったら、好きに休んでくれってなりますよねー
まったく最近は才能ある奴らほど休みたがるぜ


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


| まんが | 23時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤテのごとく!アニメ3期だって

『ハヤテのごとく!』3期決定!また釘宮病が猛威をふるうのか・・・
ってちょっと前に情報ソースは畑健二郎先生のTwitterのやつではなく



ソースはこっち
アニメ界もびっくり!
劇場版『魔法先生ネギま!』『ハヤテのごとく!』が出版社の垣根を越えて同時上映決定!


(テレビアニメ第3期の放送が決定している「ハヤテのごとく!」とは異なり、)

これ明日発売のサンデーか単行本で発表だったんじゃないのか?

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


3期かー制作は映画と同じマングローブになるんだろうか?

神のみぞ知るセカイのアニメの出来がいいからちょっと期待しちゃうな
マンガ原作アニメで原作をアニメが超えたって思う数少ない作品だしねー

2期があれだけ3期に続きそうな終わらせ方したんだし3期やるよね?
アテネ編とかあんまり好きじゃーないんですが・・・
本当だったら喜ぶべきことだよね



ちなみに映画は結構見に行くつもりだったのですが・・・
ハヤテ映画
ネギま!と同時上映ってのがひっかかるんですよねー
これ一回もネギま!読んだことない人でも面白くみれるの?

赤松健って漫画家は好きだけど漫画は見ないっていう俺自身の中の何かがあるから今更読むのもなー

とりあえず
8月まで読む機会があったら読んで面白買ったら映画ですかね?

最近ゲームばっかりしちゃってたんで今は読みたい漫画が多すぎです


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


| まんが | 16時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度言えば

「ろくでなしBLUES」がドラマ化!
original.jpg

やめればいいのに・・・


いい加減漫画を実写化すんのやめてほしいです
リアルなんてクソゲーだ!


ネタもないので思ったこと書いてみました><
ジャンプ黄金期世代の人はわかってくれると思うんだけどなー



人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 15時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉モノレールとか

5月6日の記事で頼まれたって書きました

桐乃と黒猫が駅員さんに!? 『俺の妹』と千葉モノレールのコラボ切符が発売決定!!ですがー
14日分は1時過ぎには完売になってたそうです
コラボ切手


良かった><
1時間弱っていっても仕事疲れてるのにこれから高速飛ばすのまじきつい

アニメに人気があるのはーわかってたんですが
これ何がすごいと思ったかといいますと
千葉モノレールにこれだけの人が集まったのがすごい

だって20年以上千葉県住んでるけど一度もモノレールなんてのったことないぜ
近隣の奴らだったら多少はあるんだろうけど・・・・
千葉市の友達がモノレール乗るとか聞いたことねーもん

公務員時代よく県庁いってましたけが千葉駅~県庁って路線あるけど、多少遠いって思いながら歩いたな
主婦が子供連れて千葉動物園とか行くのは使うのかなー?
あんまり乗ってるのみたことねーけど・・・

まー地域活性化するしいいんじゃないんでしょうか?
今更千葉駅周辺が栄えるとも思えませけどね!!

とりあえず栄町(風俗街)が駅に近すぎるんじゃねーの?


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


| あにめ | 14時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの息子がこんなにK-ON!なわけがない

最近の楽しみは5歳になった息子と
鉄拳6(通常版)(特典無し)鉄拳6(通常版)(特典無し)
(2009/10/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

(※Bestがあります)

鉄拳6で遊ぶことです!!
CERO B(12歳以上)だけど、あくまで目安だし問題ないよね?

ちなみに息子が
king.jpg
KINGで、

自分が
asuka.jpg
飛鳥ですねー

やっぱ飛鳥の制服が・・・ってことじゃなくて
元々自分がKINGだったのを子供にとられたから仕方なくセカンド使ってるだけです><

5歳にして親と同じく着々とダメな方向に向かってるあたりが非常に可哀そうに思います
まーたこいつ帰ってママに意気揚々と喋って俺怒られるんだろうな・・・・


ゲームで怒られるのは諦めるとして・・・・

今日息子とコンビニにいったわけですよ
そして、アノうちわが欲しいと息子が自分に懇願してくるんですね


感の良い方はここでもう気づいていますよね?
気づいてしまった方は人生をやり直した方がいい

うん絶対やり直すべきです
俺も含めて・・・




お前にはまだ早すぎる><

血で血を洗う「けいおん!!フェア」オリジナルうちわ争奪戦
都会だとこんな話もあるんですが田舎は普通に全種類かなりの数があまっておりました

親と違ったのは選んだのが「あずにゃん」ってとこだけですかねー
俺だったら「りっちゃん」を・・・
ってまったく欲しくなんてないんだから!!


まったく末恐ろしいな
まー試しにアニメ見せたら3分で「ダンボール戦記みせて~」っていってたし
気にしすぎっちゃー気にしすぎなんですけどねー

つかあのウチワを嫁に見せた時の反応がこわいです><


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| あにめ | 21時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今この漫画が面白いんだぜ

久しぶりにめちゃくちゃ面白かった漫画見つけられました

ナナマルサンバツ
ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)


ちょっと題名が意味不明な感じですが「ナナマルサンバツ」ですね

簡単に説明しますと競技クイズを題材にした学園ストーリー
何ていうか自分の大好きなベッタベタな感じの話です^^

クイズの漫画っていって思い出すのは・・・
国民クイズ (上巻) (Ohta comics)国民クイズ (上巻) (Ohta comics)
(2001/07)
杉元 伶一、加藤 伸吉 他

商品詳細を見る

漫画好きなら絶対知ってる往年の名作「国民クイズ」ですよね?
あー知らない?自分も去年初めて知ったんですけどね!
「国民クイズ」がバブル絶頂期のギャグ漫画だったのに対して
「ナナマルサンバツ」は青春学園漫画です
めちゃくちゃ青春してますし主人公が学園青春漫画の王道突っ走ってます


読めばすぐわかるのですが
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

「ちはやふる」とタイプ的には同じ漫画です
あっちは競技かるたで、こっちが競技クイズってところだけじゃないと思うんですが
やっぱ若者が何かに真剣に取り組むって題材はめちゃくちゃ好感度が持てるし応援したくなる

「ちはやふる」を読んだ時かるたがしたくなりましたが、「ナナマルサンバツ」を読んだらクイズがしたくな
りましたw
いやこれまじで冗談じゃなくて多くの人が同じ感想持つんだと思うんですよね

「究極超人あ~る」読んだら写真部に、「げんしけん」読んだらアニメ研究会に、ってのと一緒です
そういや今のげんしけん二代目に「トライXで万全 これを4号か・・・」ってあ~るの鳥坂先輩の名セリフが出てきた時はちょっとニヤけてしまいました


本題に戻りまして内容としましては
同じクラスの美人なんだけど少し変わった女の子にクイズ研究会に誘われる主人公
流されるまま早押しクイズをやってみる主人公だったが実は・・・・!!!

微妙に違いますが大体あってる
もうね、あらすじ読んだだけでわかると思いますがベッタベタです
クイズっていう変わった題材を扱ってるんですが青春漫画としては王道ですね
やっぱ青春は王道がいいよね

1巻では恋愛のレの字も出てきてないんですがー後々すこーしは絡んでくるんだろうって想像できますね

絵は女性が描いてるだけあって上手いし丁寧ですね
絵の好き嫌いは個人差でるんだろうけど万人向けな気がします
自分的には、かなり好きな絵ですねー女の子描くの上手いし

題材も変わっていて絵も丁寧だし話も内容がある
何より漫画がめちゃくちゃ面白い

これは、進撃の巨人・3月のライオン等々の話題作に負ける気がしないです
散々マンガ大賞で外しまくった自分が言うと説得力ありませんが・・・
いやマジで面白い
この漫画が凄いでもマンガ大賞でも今年のマジで狙えるじゃないのかーっていう作品です

この漫画と出会えて良かったって思った作品のひとつです
ぜひぜひ興味のある方読んでください!!

あーあと題名のナナマルサンバツってのは「7問正解で勝ち抜け、3問間違えると失格」っていうクイズ用語ってウィキペたんが言ってました


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 15時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻 感想

俺の妹が8巻表紙
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ 8-13)


10日今日発売日だったんですけど電撃文庫だしフライングしないかなーとか思って昨日千葉県内の本屋探しました
会社の元トラック運転手に「昔電撃の本運んでて印刷に知り合い多いし昔の同僚とかBBCいけば・・・・」っていう甘い誘いを
「いや、こういうのはお布施だから」と断ったのを激しく後悔したのはヒミツです><

まー昨日の時点では見つからなかったんですが、
8巻読んでたら京介と黒猫のデートで千葉駅前のヨドバシ~三省堂っぽい描写が出てきてちょっと嬉しかった
『俺昨日通ったのと一緒だな。ヨドバシのメモリースティック意味なく高かったが千葉のそっち系の人はみんな同じ行動するんだな。このあと千葉中央までいってとらのあな~アニメイトまで行けば完璧だ』
わかる人にはわかります><

そんで全体的な感想になりますが
発売前のネタバレとかで色々いわれてましたが自分自身は8巻非常に面白かった
まず、この人の書く文章は読みやすくていいですよね
某ハルヒの~とかとある魔術の~とか最近ラノベばっかり読んでますが話は面白いのに文章が読みにくくてしかたない
せっかく気楽な気持ちでラノベ読んでるんですから何も考えずに読みたいんですよねー

俺の妹が~8巻文章も簡単でスピード感もあって一気に読めます
御鏡の部活とかデートのとことかもうちょっとここ掘り下げて書いてほしかったってところもあるのですが
作者さんのインタビュー通りに次刊なんですかねー?
ぜひ告白前日の電話内容とかも書いてほしいです
(読者の想像を膨らませるために書かなかったってのもあるんですかね?)

とにかく
告白~デート~転校・別れたけど・・・ってやっぱり8巻も黒猫無双だった気がするんですよ
最後は桐乃が持って行った感もありますが、やっと並んだくらいじゃないんですかね
つか最後には地味子も浮上してきたし、、、、こんなのがずっと続く気がしてなりませんw
黒猫派の自分としては残念ですが物語全体としてみればこれが一番面白い展開なんだと思いますけどねー

ヘ○ヘ
   |∧   
  /
黒猫可愛いよ黒猫
ズレてるかも><

8巻読んでない方には内容伝わらない文章でごめんなさい
QB.jpg

( ◕ ‿‿ ◕ )さんはこんなこと言ってますが買って読んでみるとわかります><
オワコンとか言われてますが、そんな期待を裏切らないと思いますよー
オワコンって言われてるうちは終わらないってのが定石ですしね
たぶん・・・

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですからね!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| しょーせつ・らのべ | 22時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今だからこそ

ソニーの情報流出結構大きな事件になっちゃいましたねー
最初は半日もすれば復旧すんだろ
まーた掃除のおばさんがコンセント引っこ抜いたか?とか思ってたんですけどね
とりあえず実害はないかなー?
ネットに個人情報載せる危険なんて何年も前から言われてきたのにいまだにわからん奴がいたんですね
今更個人情報なんて・・・


そんなんでー

我が家では絶賛PS3稼働中です!

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


略して戦ヴァルですね
今更だけどこれ売れた理由がわかるわー
サクラ大戦と同じ開発スタッフチームだし
やっぱサクラ大戦ハマった奴はハマる

セガって改めてすげー会社だと思う
PSじゃなくてセガサターンを
PS2じゃなくてドリキャスを選んだ俺は間違いじゃなかったって信じたい
ドリキャスはいいハードだったんだってば
先取りしすぎただけなんだって・・・

セガはどうでもいいとして

アリシア

アリシアかわいいなー
イサラも健気かわいいんですがーーーー
ゲームプレイした人ならわかりますよね?

ゲームの脚本だれだよwこれ小学生がやったら泣くぞってレベルでした><



そんなこんなで戦ヴァルはまっちゃいまして


PSP
PSP買っちゃいましたー

続編プラットフォーム変えてだしてくるのはヒドイ話ですが
見事に釣られちゃいました><

シルバー欲しかったんですけどねー品切れでブルーです

写真のコンパスカッター見てわかった人もいると思いますが!!

痛PSP作ろうかと・・・
何の画像使おうか考え中ですー
良い案あったらどなたか教えてくださいませ

上手くできたらUPしますね

| げーむ | 23時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望の実写化

2人エッチ
「ふたりエッチ」再び実写化!キャストは次号アニマルで

せりたん良かったね!!
ことあるごとに好きっていってたもん絶対うれしいはず



ちなみに僕はベルセルクと自殺島しかアニマルは読んでませんのであしからず

| まんが | 16時20分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだからオタクは・・・

色々ありましたが死んではいないです><
GWも終わりそうなのでネタ小出しにしたいですー



大学時代の後輩から久しぶりに電話がかかってきました

宮城県の奴だったのですが震災のとき連絡がとれなかったやつです
(他の宮城の同級生から生きてはいるって話は聞いてました)

震災の話も適当にされて唐突に

「○○さん千葉ですよね?お願いがあるんですが・・・」
※うちのサークルは先輩禁止

アパートなくなって実家で遊んでるとか言ってたし住まわせろってことかな?
今自分1人暮らしだし可愛い後輩のためだし・・・

そんな悠長なことを考えてた自分が馬鹿でした







「○○さん、ちょっとこれ買ってきてください」

oreimo-2.jpg
桐乃と黒猫が駅員さんに!? 『俺の妹』と千葉モノレールのコラボ切符が発売決定!!


これが何年かぶりに連絡よこした(心配してるのに)後輩のすることなのか
車壊れちゃっていけないんですよーって
お前は俺に会いに千葉まで来たこと1回もないのに、こんなことで来るんだな

一応
「仕事だし多分ムリ、行けても仕事終わってからだから5時ころで売り切れてるんじゃね?」
って断っておきました

そんなこと言っても5時ころ千葉駅周辺にいそうな自分が怖い
もちろん可愛い後輩のためであって自分で欲しいわけじゃないんだから!!
つかこの年齢で恥ずかしいし・・・・


| あにめ | 17時51分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

