2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみませんでした><

落ち着いたので明日あたりからブログ再開します
何かあるたび休みすぎですね

ごめんなさい

休んでる間も色々書きたいこともあったんですがー

不謹慎ですからね

昔の自分だったらこんな時でも他人気にせず毒はけたんですけどね
大人になったってことでしょうね
思ってること全部書いたら友達なくすよね
それくらいは成長したんだなー

それではまたあしたー

| りある | 23時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック体験4

とりあえず今回でレーシックの記事が終わりです
ここまではカテゴリーのれーしっくに書いてあります

もっと充実させようって思ってたんですがアッサリでしたね
金額さえ抜かせば、そのくらい簡単なものです
(手間暇って意味でね)

まず1週間検診いってきました
なぜか激混み
まー何となくわかってましたが・・・
色々あって少しの間だけ診療所少なくしてるらしいです

やばいかなーとか思って待ってると2,3分で呼ばれました
一般外来の方と先生違うからですかね?

とりあえず眼圧とか視力の検査
右も左も視力は1.2でした
手術前に先生と話して決めた視力でバッチリ安定しましたね

2.0とか過度に矯正するってことは出来ないけど1.5くらいなら出来るけどどうします?
ってことだったんですが、
1.5にすると1.2の時より若干手元が見えにくくなるらしいです
比べられないので気にする程度ではないってことだったんですが。。。
レーシックやりたいな~って思ったキッカケが仕事+本読むときに集中できないからだったりして
本を読みにくかったら意味がないなーって思って1.2にしました
この病院だと標準が1.2を目指してやるらしいです
(個人差があって1.2を選んでも1.0とかにしかならない場合もあるって説明があります)


で、その後先生に見てもらって終了です
問題なしってことなので目薬の種類が変わりました
一応これで流れはおしまい~

やって1週間の簡単な感想です
よく「世界が変わった」とか「見えなかったものが見えた」っていいますよね?

自分が変わってるのかもしれませんが

コンタクトとたいして変わらないw
見え方の話ですので誤解しないでくださいね

あくまで見え方ですので
寝る前に外さなきゃいけなかったり、急ぎで出かける時は大変だったり、ずれると目が痛くなったり、ってのは当然なくなります
眼鏡と比べれば見え方もまったく違いますし
あのフレームのわずらわしさと寝て起きた時の探す時間がなくなります

簡単に言えば全てが楽になりました
これはもうめんどくさがりの自分だから余計に思うんですが
メガネ・コンタクトの管理めんどくせーよって思ってる方多いと思うんですよ
とりあえず洗面台を占拠してたコンタクト用品がなくなりますからね!!

まーこの先10年20年ってどうなるかわかりませんので気軽にススメるってことは
素人の自分だと出来ませんけど・・・

術後の症状としては2,3日目が乾くなーって思ってた程度でした
今もたまに乾きますが、こんなもんだったらなーとか思ってます
これはかなり個人差あるらしいです


一応これくらでレーシックの体験談はおしまい~
これ以下は勝手な妄想なので読まないほうが・・・


自分でレーシックやっておいてなんですが

本当のところメガネ属性があったりします
いわゆるメガネフェチです><

なのでー
女性は特にメガネの似合う女性ってのがいるのですがメガネのままでもいいんじゃね?
とかって思ってたりします

だから女性限定ですが!
メガネのままでもいいんじゃね?

それではくだらない妄想につきあっていただきありがとうございましたー

| れーしっく | 12時50分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ大賞2011(結果

マンガ大賞2011結果でましたねー
自分の予想は前回の記事で・・・


大賞は『3月のライオン』!!
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


見事ドンピシャで予想はずしましたw
まー負け惜しみじゃなくて結果はわかってたんですよ
お姉さん夫婦一押しの漫画でしたし・・・
絶対負け惜しみじゃないもん><
さー明日にでも全巻買ってくるかな


とりあえず以下の順位は

* 2位:『乙嫁語り』森薫
* 3位:『アイアムアヒーロー』花沢健吾
* 4位:『花のズボラ飯』久住昌之、水沢悦子
* 5位:『失恋ショコラティエ』水城せとな
* 6位:『さよならもいわずに』上野顕太郎
* 7位:『進撃の巨人』諫山創
* 8位:『刻刻』堀尾省太
* 9位:『ましろのおと』羅川真里茂
* 10位:『ドリフターズ』平野耕太
* 11位:『ドントクライ、ガール』ヤマシタトモコ
* 12位:『主に泣いてます』東村アキコ
* 13位:『SARU』五十嵐大介


大賞はわかってたことなのでいいんですがー
自分一押しの
「ドリフターズ」と「主にないています」が下位ってのが何とも言えない
いいんだぜ2人の漫画は何人が否定したって自分が面白いって認めてやるし
「3月のライオン」に引けをとらないってことを延々と主張してやる
いや・・・・
実際ここにノミネートされただけでも凄いと思うんですけどねーw

そんで、読んでないのもあるので適当に順位をみていくと
2位の「乙嫁語り」はさすがですねー
内容だけじゃなくて、これだけ丁寧な絵の漫画家さんは多くないぞってとこですかね?

「花のズボラ飯」が4位に入ったのは嬉しい誤算ですね
内容は普通ですが面白いもんね

6位の「さよならもいわずに」は自分の前回の記事であまりいいこと書かなかったですが・・・
話はせつなくなるし心に訴えるものがあって文章にはできない何かが伝わるんです
ただやっぱり漫画として面白いか人に勧めるほどの漫画かっていわれると違う気がするんだけどなー

「進撃の巨人」と「刻刻」が7、8位って続くのが何か思わせます
似てはいないけど自分の中だけは同じ系統の漫画なんですよねー
どっちもこれからに期待!

10位の「ドリフターズ」は上に書いたとおりです
強いて言えば女性のキャラクターをもっと書いて欲しい
ヒラコーの書く女性キャラは結構好きなんです><

12位の「主に泣いています」も上の通りですねー
順位より、この作者さま毎年違う作品でノミネートされてるってことの方が凄いと思う
それも大体これくらいの順位
誰かが行ってましたが皆勤賞あげてもいいんじゃないの?
実は大賞を1回とるより大変なことだと思ってます
来年も期待w

13位の「SARU」は前回の通りです
いやあと5回読めばきっと意味がわかるはず・・・

ってことで今年も見事に外しまくった2011マンガ大賞でしたっ!!

何度も書いてますが他人の評価なんてどうでもいいんです
自分の知らない面白い漫画が存在するって方が問題なんです!

俺だけは認めてやろう
アオイホノオ1巻 主人公が高橋留美子が「うる星」で大ヒットさせる前の漫画を読んだ時の感想ですね
他の方のブログの画像で申し訳ないのですが・・・

こんな漫画との出会いを待ち望んでるんですよ
俺だけは認めてやる 絶対後に売れる お前はもっと評価されるべきだ
一読者が偉そうに上から目線ですが・・・
もっとたくさんの面白い漫画に出会いたいよー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 21時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ大賞2011(予想

時間がありあまってるのに更新する気が起きないのはなんですかね?


暇なんですよ
仕事ないし・・・出歩くにもガソリン使えないし・・・
この5日間くらいでマンガ・本合わせて50冊くらい読破してみました
当然全部新品で購入です><

ってことでやっと本題です
マンガ大賞2011が明日発表なのかな?
個別に書くのも面倒なのでまとめて感想っていうか考察っていうか予想です


『アイアムアヒーロー』花沢健吾
アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)
(2010/12/25)
花沢 健吾

商品詳細を見る

古本屋で前に買いました
簡単に言えばゾンビ物かな?
ホラーだとちょっと違って世界破滅系のマンガです
こういうマンガだと登場人物たちが精神的にどうやって考えて行動するかがキモになりますよね
マンガだとよくある話ですが、
1巻立ち読みした時点で思いっきりマンガの世界に引きずり込まれました
絵は嫌いじゃないしゾンビ漫画だとは思えないツカミは面白かった
日常生活の延長に異世界をくっつけたみたいなストーリーが先の展開を読ませないですね
ただ、やっぱりこういう漫画だとよくあるダラダラ感が・・・
破滅系の漫画だと仕方ないんですかね?
ドラゴンヘッドとか・・・
最初期待させて後々わけわかんなくなるみたいな流れがコレ系の漫画には多い気がします
ダラダラを乗り越えてラストが見たことない話になれば最高の漫画になりそうです


『乙嫁語り』森薫
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(2010/06/15)
森 薫

商品詳細を見る

去年漫画好き友達の中で話題になってたって以前書きましたっけ?
簡単に書くと外国の年上の奥さんと旦那の話です
その後買ってみたんですが・・・
これはヤバイって正直思ったw
何ていうか主人公にホレるっていうか、こんな奥さんが欲しいって思った
話自体は単純ですが
絵は綺麗で個人的にですが好きなストーリー展開です
登場人物の特に主人公の表情がめちゃくちゃ描きこまれててセリフとかいらないんじゃね?
って思わせるくらい皆いい顔してます
最初は意味がわからないでちょっと読みにくいかなー?


『主に泣いてます』東村アキコ
主に泣いてます(2) (モーニングKC)主に泣いてます(2) (モーニングKC)
(2010/12/22)
東村 アキコ

商品詳細を見る

美人がゆえに不幸になっちゃってる人を書いた漫画ですね
こんな話は男の漫画家さんだと考えられない漫画です
海月姫読んだ人だったらわかると思いますが、絵はそんなに上手い方じゃないです><
正直自分は苦手な方の絵なんですが・・・
絵なんか関係ないくらい面白いです
登場人物ひとりひとりが良い味だしますがやっぱ主人公の泉さんとつねちゃんですねー
話が進むと泉さんは美人っていうより可愛い系になっちゃってる気がしてならないんですが魅力なんですかね?
これで絵が上手ければ・・・いやこの絵だからいいのかな?


『刻刻』堀尾省太
刻刻(3) (モーニングKC)刻刻(3) (モーニングKC)
(2010/08/23)
堀尾 省太

商品詳細を見る

これは前に書きましたね↓
今日はこの漫画を買いました「刻刻」
大まかなストーリーだけなら「アイアムアヒーロー」のが好きかな?
絵と細かい内容ならこっちですかねー?


『さよならもいわずに』上野顕太郎
さよならもいわずに (ビームコミックス)さよならもいわずに (ビームコミックス)
(2010/07/24)
上野 顕太郎

商品詳細を見る

こういう話に批評とかレビューとか感想を書くのはどうかと思いますが・・・
内容は突然亡くなった奥さんとの思い出ですかね
意外に涙もろい自分なので・・・ちょっとくるものがありました
既婚者の方だとわかるかなー
自分と照らし合わせたりしちゃいますよね?
あんなに家族を大事に出来てない自分を反省したり、もしそうなったらとか考えると切なくなります
ひどい奴ですがそういった事情を考えずに漫画だけ見てみます
絵は昔よくあったような感じで苦手です
泣けるくらいなので内容はいいんですが、色々引っかかります
描けない事情はあったのかもしれませんが一番考えてあげなきゃいけないのは子供だろうって1児の親の自分としては思います
大人として未熟な自分より大先輩の意見ってのはもっと他にあると思いますが、
こんな場合に自分のことなんか考えないって客観的なんだろうけど思います
自分を犠牲にしてまで嫁子供守りたいってのはカッコつけた言葉じゃなくて大多数の家族持ちの大黒柱が思うことだと思ってます
だから話としてはよくても、これがフィクションだったら
漫画としては自分はマンガ大賞にこれでノミネートされるのか?って思います
ひどい奴だと思ってください
人間としては良い漫画だと思っても、漫画読みとしたらもっと面白い漫画あるぜっていいたいです


『SARU』五十嵐大介
SARU 下 (IKKI COMIX)SARU 下 (IKKI COMIX)
(2010/10/29)
五十嵐 大介

商品詳細を見る

うーん
自分には面白いと思うところが見つからない
このブログの主軸で一部を除いてあまり悪いことは書かないにしようって思ってるんですが面白いと思えない
個人的にSFは漫画でも小説でも好きなんだけどなー
コマごとにぶれる絵が苦手で話が唐突すぎて意味がわからないってのが理由ですかね
2回読んだけど内容が頭に入ってこないので説明も書けない><
もう少し表現ソフトにしてジブリに映画化でもしてもらったらきっと良い作品になる
でもー表紙のデザインは好きかも・・・


『3月のライオン』羽海野チカ
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
(2010/11/26)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

ぶっちゃけて書くと1巻しかみてないです><
姉上さまは絶賛してたから借りてくるかなー


『失恋ショコラティエ』水城せとな
失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/12/10)
水城 せとな

商品詳細を見る

ファンの方ごめんなさい
表紙だけ見ても読む気になれない><
女性が主人公の少女漫画は読めても男性が主人公のは読めないかも・・・


『進撃の巨人』諫山創
進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
(2010/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る

これは今や有名すぎですかね?
異世界の話で人間の住むところに突然巨人が・・・!!って話です
設定だけでも読めるくらい面白いです
逆に設定がこりすぎてて話がついていけてない気もします
絵が個人的に好きじゃなかったりしますが面白い漫画だと思います


『ドリフターズ』平野耕太
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る

これも何度かブログで書きましたねー
異世界に世界各国様々な時代の人を送り込んでドンパチする話
設定とか色々あるんだろうけど読者置き去りでドンドン話が進んでいきます
要するにヒラコーの漫画ってことで・・・
ヒラコー好きなら面白く読めますし初見の方はわかりにくいかもしれません><
歴史苦手なのでヘルシングの方が若干すきだったのですが(歴史苦手でも宗教は好き)
ヒラコー節は変わらずで面白いです


『ドントクライ、ガール』ヤマシタトモコ
ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
(2010/07/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

これも自分のまわりだと押す人が多いんですが自分はちょっと・・・
この作者の絵っていうか漫画が苦手なのかもしれません><
人には好き嫌いあっていいよね?
それが個性ってやつだし


『花のズボラ飯』久住昌之、水沢悦子
花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る

表紙だけ見たら変な漫画だなーって思うでしょ?
自分も知り合いが持ってるのチラ見しただけなんですがー
これが意外に面白い
絵は好き嫌いありますかね?
自分は結構好きな絵かもしれないです
一人でご飯作って食べておいしーって言ってるだけの漫画なんですけど
表現力とかすごくて本当に美味しそうにみえるんですよね
あの100巻超えの環境問題ばっかりになっちゃったグルメ漫画見るくらいならこれ押します


『ましろのおと』羅川真里茂
ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(2) (月刊マガジンコミックス)
(2010/12/17)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

読みたいんだけど・・・
なぜか本屋で手が伸びないって自分にしては珍しい漫画ですね
絵がダメなのかな?
三味線を扱った漫画だし新しいジャンルなのかなーとか勝手に思ってますが古本でも見つけたらそのうちですかねー


長くなりましたが感想はこれくらいです

やっぱ面白いって思うのは
ドリフターズ→乙嫁語り→主に泣いています→刻刻→進撃の巨人
の順番なんですけど・・・
まー世間の評価は違うんでしょうね
3月のライオンとドントクライ、ガールが上位に絡んでくるんでしょう

うーん個人的には普通の漫画扱いされなそうな「花のズボラ飯」がどれくらい上位に食い込めるかが楽しみだったりします
どんな漫画だろうが自分が面白いと思えば面白いし他人の評価がどうだってのは変な話ですしね
知らない漫画を教えてくれるのは非常に助かりますから他人の評価も気になっちゃうんですが・・・

それではー

| まんが | 14時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック体験3

色々書きたいこともありますが、ちょっと落ち着いたのでレーシックです
長いです><

えーとりあえず
レーシック体験談2.5の続きですね
レーシックとラーセックの選択は先日レーシックに決定していたので
午前中の診察の時に
通常のレーシックかアイ・レーシックかを選びました
後者は値段が高くなるが夜間の光とかの見え方が違うとか色々違うってことでした
仕事がら夜呼び出されて東京まで高速飛ばすってこともあるのでアイ・レーシックにしました


まず13時30分の手術予約だったのでちょっと前に受付に到着

とりあえず代金と翌日の診察予約を先にお願いします
ってことなので、ここでお金が必要になります

現金・クレジットカード・デビットカード・銀行振込・ローン等考えられる払い方のだいたいがあるので困ることはないですかね?
クレカの限度額が30万だったかなー?
現在もってるカードって本当に使えるのか?
エラーとか取扱不能とか出たら恥ずかしいぞ
とか社会人として失格の烙印を押されそうだったのでクレカは回避

給料振込の口座だし30万や40万くらい入ってるだろーってことでデビットカードで支払いです

滞りなく支払いも終わり
もう一回術後の薬とか眼鏡とかの簡単な
5種類くらいの目薬・UVカットの眼鏡・就寝中の保護眼帯の説明
2011031317160000.jpg

先日検査の時に看護婦さんが「カッコ悪い眼鏡を・・・・」って言われましたけど気にするほどカッコ悪くはなかったですかね?
もっと物々しくて無骨な感じをイメージしてたんですが全部が透明だしちょっと変かなーくらいでした
季節がら花粉症の人と間違われそうな気がしますね
なので、そんなに気にせず普通にいられます
これつけてずっと生活しろって言われたら辛いですが知らない街を歩くくらいは平気ですねー

説明の後そのまま手術室の方の待合室に通されます
手術室すぐ下の地下にあってレーシック以外の人は入らなく一人になっちゃってちょっと緊張
そこで3分も待たずに呼ばれて貴重品とかをロッカーに預けます

靴履き替えて上着と携帯とサイフを鍵付きロッカーへ

すぐ隣の部屋で目薬式の麻酔?とか髪の毛が落ちないようなの被ったりするのですが
その部屋に入るときにまた靴を履き替え
その間2歩ですね
2歩で履き替えられる青いサンダルが可哀そうだなーとか思いながら緊張しつつ余裕あるなーとか自分で自分を(ry
準備の部屋のソファーがフカフカでひと眠りできそうでしたが看護婦さんは準備をちゃくちゃくとしていきます
髪の毛やって首の周りにタオルつけて・・・
床屋とか美容室を想像していただければ大体あってると思います

やっぱ5分くらいで準備おわると
とうとう手術室へ

当たり前なんだけど手術着を着た先生方が5人くらいでかなりビビる
まずイスに座って簡単に眼を見られます
言われるがまま手術台?長細いリクライニングソファーみたいなのに座ります

その後目薬みたいなのを何回かやられるので視界がボンヤリしてきます
「目大きく開けててくださいねー」
って声とともに目の周りに輪っかみたいなのが付く感じ

ペットボトルのフタを一回り大きくしたのを目に押し付けれるような感じかなー?
目が閉じないようにするためだと思われます
付ける瞬間が痛いです
グッと押される感じの痛さですかね?まー我慢できます

とりあえず右目からー
そのまま目の周りを強めにおさえられて色々目にぶっかけられます
目薬さすっていうか水をぶっかけるって言う方が適切な気がします
顔にはかかってないので量は多くないと思うのですがー音が聞こえるような気がします
気がするだけかな?

その間目に光はあるんですが物は見えないですね
5分ちょいくらいかな?
ひたすら目の先にある「オレンジの光を見ろ」って言われます
オレンジの光がユラユラ揺れてる気がしてちょっと見づらいです
気を抜くと「光みてー」って何度か言われます

右目が終わると即左目です
もうなすがまま何とかの鯉ですね
左目も右と同じことをするのですがその間右目が怖くて開けられないです
一応見えづらいんですが見えるっちゃー見えます
先生の腕とか見えて逆に怖かったです

両目で10分ちょいかな?
その後もう一回イスに座って簡単に眼をみるのですが
この時点でボンヤリですが歩ける程度に目は見えてます

手術が終わると15分程度隣の部屋で休憩です
お茶くれるって言われて常温と冷たいのどっちがいいですか?って聞かれます
ここは気を落ち着けるために冷たいので!
この休憩時間は目あけてても閉じててもいいってことなのですが
麻酔のせいかわかりませんが目の周りが引っ張られる感じがしてて閉じてました

やっと気持ちが落ち着いてお茶を一口飲んだ時点で
ピッタリ15分
すぐ呼ばれて先ほどの薬とか眼鏡渡されて
「今日はこれで終わりですー気をつけて帰ってくださいねー」
余韻に浸る間もなく終わってました



その後会社等に連絡するため先日のバーガーキングへ
コーヒー1つだけ頼んで喫煙ルームに速効で入る
正直言って目が痛い!!
自分と特に他人のタバコの煙が目にすっごくしみる
コーヒー2口のんでメールも打たずに速効で脱出

ホテルのチェックインが3時だからちょっと早いしお茶の水駅前の交差点で携帯の充電切れそうだしコンビニかなーとか考えてました
目はボンヤリ風にあたると微妙に痛いから下向いて信号待ちです
立ちくらみみたいな感じで地面が揺れてまずいなーこれがレーシックかーとか思ってたら
横断歩道渡ってた黒髪ロングのOLさんがよろけました
ここで例の地震です

目はボンヤリしてるし結構大きいし考えがまとまらないでいると・・・
揺れてるなかスタスタと歩いているサラリーマンがっ!!

正直ね日本のサラリーマンはすげーって思った
この人達に日本は支えられてるんだってボンヤリしながら見てた

とりあえず目の前なのでホテル行こうかなーとか思ったらホテルから人がいっぱいでてくる
こりゃダメだってことで充電器買いに秋葉原

東京で強い地震(都心で震度5)。地震直後の秋葉原

きっと探せばどっかに自分いるかもしれない><

こっちは目が痛いのに人ごみウゼーとかTV群がんなよ戦後か?とか不謹慎極まりないこと思いながら充電器買ってホテルへ
(不謹慎ですみません><ほんと目ボンヤリだし風に当たると痛いしで地震とかどうでもよくなってました)

とりあえず相方に電話→繋がらない
会社に電話→繋がったので非常時にすることを指示
操作できる人間が2人は必要なのに1人ともう一人は最近やっと覚えた人
最初の一人にフォローお願いして自分が居ないことを激しく後悔して歯がゆい思いでいっぱい

もう一回相方に電話したら繋がって福島の義母も窓ガラス割れたけど、とりあえず大丈夫って話

あとはーホテル入って会社に電話したらとりあえずどうにかなってるって聞いたので
「自分焦ってもどうしようもねーや なるようになる」
とか諦めたら楽になりました

今日会社の人に会ったら大変だったんだからーって・・・
まじごめんなさい
ホテルの有料チャンネルでベストキッドとメンインブラック立て続けに見てました><
だってTV見てても同じことしか言わないし・・・
いや・・・携帯でちゃんと情報はいれてたんですよ

とりあえずレーシックはちょっと目痛かったので当日のみ使える痛み止めを1回やってみました
時間が経過するごとにボンヤリは取れてきて次の日にはほぼ普通に見えるようになりましたっと
次の日の病院は9時過ぎの予約だったので普通に行って先生に見てもらって30分くらいかな?
普通に終わりましたー
次回は来週か再来週ですねー


| れーしっく | 19時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック体験談2.5


とりあえず午前中の検査おわり

手術まで1時間暇です
現在お茶の水

秋葉原でも・・・

| れーしっく | 12時38分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レーシック体験2

更新さぼってましてごめんなさい
ちょっと
新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

読んでました><

ネタバレとかでいらっしゃったかたごめんなさい
感想はそのうち書きます
とりあえず表紙中央はフレ/ンダとは別人でした

久しぶりですが前回のレーシック体験談の続きですー

とりあえず手術日が決まりました!!
3月11日ずばり明日です><

予約は先週しました
予約した後郵送で注意事項とかの書類が送られてきますので
検査→即手術ってことはできなそうです

注意事項とかは前回の検査の時にあらかた言われたようなことが書いてありました
化粧するなとか整髪料つけるなとかコンタクトはしばらく我慢しろとかですねー

午前中もう一回検査して午後手術です
近い方とかは1週間前に検査して当日は午後来院とかって話だった気がします

それで手術終わった翌日もう一回検査するらしいので仕事2日休んじゃいました
千葉まで帰るのの面倒だからビジネスホテルとりましたー

マンガ喫茶でもいいかなーとか思ったけど・・・
当日は出来る限りPCとか目を使っちゃダメって話だったので大人しくホテルとってみました

そんなこんなで明日行ってきます><
うーん緊張して眠れないww

明日も出来れば更新したいですねー
携帯からかな?
更新なければ何かあったと思ってください><



| れーしっく | 22時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積み漫画

絶賛積んでる漫画消化中です><
簡単な記事で申し訳ありません

2月中に買った漫画ラノベ120冊以上を消化しきれないで今にいたります

あとこれだけー
2011030619060000.jpg

全部に興味がないから積んでるんじゃありません!!
一部は楽しみだから後にとってあるだけです
簡単な説明だけでも左から・・・

○ゆうきまさみ年代記
ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/11/30)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る

他の方と同じように究極超人あーるのためだけに買いました
一応それは読んだので後はいいかなーって気になってます
何と言うか・・・さんごの顔が違う><
ちなみに昨日が誕生日だったんですねー


○無限の住人14~21巻
無限の住人(14) (アフタヌーンKC (326))無限の住人(14) (アフタヌーンKC (326))
(2003/07/23)
沙村 広明

商品詳細を見る

13巻まで一気に読んでなぜここで切ったかは覚えてません
最新刊買ったら読むかなー
まー近くのツタヤじゃ売ってないんですけど・・・
21~26巻が売ってないとかどんな田舎だよっ


○ハルシオン・ランチ
ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
沙村 広明

商品詳細を見る

無限の住人と同じ作者のやつです
無限の住人おもしれーこの漫画家絶対才能あるぞ!!
って思って買いました
結構楽しみ


○SPRIGAN 1~11巻
スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(1991/07)
たかしげ 宙、皆川 亮二 他

商品詳細を見る

絵が古くてなかなか読む気にならない
これが本当の俗に言う積み何とかなんですかね?
まー読み始めればハマるでしょ?
そのうちー


○ゼロの使い魔 6~12巻
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー) (MF文庫J)ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー) (MF文庫J)
(2005/11)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る

今これを読んでる最中ですね
読み終わる前にあと外伝含めて11巻分くらいを買ってこようかなーって思ってます
サクサク読めるからいいですねー1日1冊か2冊くらいいけそう
ちなみに1~5巻は今日仕事休みだったので1日で終わりました


○BAKUMAN 12巻
バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る

新刊は発売日に買えば大抵発売日に読むんですが、
正直言って買い忘れた
これ読むと1時間くらいかかるから・・・
それでも今日中に読むと思います


○海月姫 6巻
海月姫(6) (講談社コミックスキス)海月姫(6) (講談社コミックスキス)
(2010/11/26)
東村 アキコ

商品詳細を見る

やっぱ少女漫画コーナーに毎回行かないので買い忘れてましたねー
つか近くの本屋の漫画売り場の置き方わるいはず
あー昔の店員のほうがよかったー
そんなんで最近は車飛ばして前回刻刻買った本屋までいってたりします
だって3月のライオン少女漫画コーナーにあったりするんだぜ
まったく・・・


適当な更新で申し訳ありません><
また3月分30冊くらい頼んじゃったので解消してきたら頑張って記事考えます
それではー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 19時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍が如く OF THE END」体験版やってみた

かなり前の記事にもしましたが
龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き
(2011/03/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「龍が如く OF THE END」の体験版やってみましたー
20110304164305_20110304204938.jpg

最終的にはパッケージの通り桐生一馬、秋山駿、真島吾朗、郷田龍司の4人が操作できるらしいんですが
体験版だと
20110304164632.jpg
4の主人公のひとり秋山のみ操作可能ってことらしいです
実は龍が如く4まだやってないんです><
3より4の方が面白いよって言われたけど3があまり面白く感じられな・・・
そんな訳で4をやってない奴の説明なので変なとこあるかもしれません


とりあえず今回の敵は
20110304164938.jpg
ゾンビですねー
そんで今回は銃使って戦うってのからバイオハザード見たいな感じかな?
実はバイオハザードも苦手でクリアしたことがないっていう

一応ストーリーとしては
2011年。"眠らぬ街"神室町が崩壊!
発端は突如現れた一体の動く死体、"ゾンビ"。
瞬く間に感染が広がり、死者の群れで埋め尽くされる街。
"壁"を築いて食い止めるべく出動する自衛隊。
近江連合の影に騒然としつつも立ち向かう東城会。
混迷を極めたその時。伝説の4人が立ち上がる。
Amazon.co.jpより

なんですがー
そんな世界にも関わらず今回もミニゲームちゃんとあるらしいです
20110304170058.jpg
卓球とか

20110304172446.jpg
ブートキャンプ?これで技とか覚えられるのかな?

20110304172021.jpg
ゲーセン入ろうとしたら体験版じゃ入れませんって書いてありました

20110304171236.jpg
お決まりのキャバクラもありますねー
あと体験版ではパチスロとボーリングができるみたいです

まーどんな世界だろうと遊べるのはいいんですよ
いいんですが何がきにいらないかってーと
キャバ嬢が・・・
20110304170738.jpg
本物の女性を元に作ってあるから何とも言い難いんですがちょっと・・・
もっと可愛くつくってやろうぜ

やっぱ
龍がオブ遥
遥可愛いよ遥
どういう理由で縛られてるんだぜ?
でも、龍が如くのヒロインっていったら遥だろうなー


本編に話を戻して体験版でできることっていうと
20110304173105.jpg20110304173201.jpg

かなり奇妙な事件のあった翌日に秋山の事務所に来客が?
局穴が非常に気になります

20110304173223.jpg
ん!!!

20110304173358.jpg
窓の外を見るとゾンビだらけ・・・

とりあえず花ちゃんと逃げるために外に出てみようってことになりますが
20110304173158.jpg
花ちゃんが風邪で歩くことができなく医者の先生を呼んでくるって目的にかわります
ちなみに花ちゃんは巷で話題の某声優さんが演じてるんですが・・・


今までのシリーズとちょっと違うので操作説明とかから始まります
20110304173556.jpg
銃がメインの武器になるので照準もできるようになってシューティング要素も増えました
照準しぼらなくても結構あたるんですが遠くのゾンビとかだと便利ですね

そして出たけりゃDVD屋の武器を探して来いって話になります
20110304175055.jpg


武器は後ほど出てくるのですが色んな武器があります
20110304180339.jpg

20110304180834.jpg20110304180803.jpg20110304180743.jpg
20110304180740.jpg20110304180728.jpg20110304180716.jpg
つかグレラン強すぎだろww
登場人物それぞれが一応メイン武器みたいなのがあって製品版だとどうなるかわかりませんが
真島の兄貴にはぜひドスで戦ってほしかった><
(真島は一応ショットガンがメインになるらしいです)
もしくは久しぶりに登場する郷田龍司のガトリングアーム(黒鉄丸)に期待かなー
その他に戦車・フォークリフト・ピッチングマシンはたまたレールガンまで武器として使えるっていうんだから期待しちゃいますよね?
次はとうとう神室町舞台のFPSでも作る気か?


武器が多彩でも敵が同じじゃツマラナイってことで
メタボなき女まっちょ
一応中ボスみたいなのも出てくるのでもっと凄い奴がそのうち出てくるんだろうなーって期待できます
ただ・・・
名前の付け方適当すぎだろこれw


そんなこんなやりながら秋山は無事?神室町の外にでれたのですが
出口1出口2

出れたのですが・・・
忘れてないか?
あのライフ○イナーとか言われてた某声優さんが演じてる人忘れてるよね?
きっと製品版だと脱出で終わりってことにはならないと思うけど・・・
かなり花ちゃん気になりますw


そんな感じで体験版でも結構面白かった

今まで不評だったローディング時間も
20110304183023.jpg
ゲームの特性上敵とのエンカウント時はローディング無しなので今までよりサクサク遊べました
エンカウント時っていうかエンカウントがないですよね
ビビリながら曲がり角曲がらなきゃ面白くないもんね?
今までザコ敵にさえローディングばっかでストレス溜まってた方いっぱいいますよね?
あれだけでやる気が減ってた気もします

そんなこんなもあって
これは買っちゃうかもしれない
とりあえず4を買ってクリアしなければ・・・


これ見るとかなり欲しくなる><


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




| げーむ | 22時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこの漫画を買いました「刻刻」

ある程度大きな書店に行くと最近は必ずPOPってありますよね?
気にしないって人はわかんないかなー?
もしドラ
他人様の画像で申し訳ありません><
こんなやつですね 見たことくらいあるでしょ?

大抵書店の店員さんが書いてたと思うんですがー
最近は漫画家自身が書いたり編集部がつくってたり色々らしいです

そこでですね
たまに内容を知らないのにPOP買いをしたりするんです

1番が雑誌立ち読みして面白そうなのを1巻だけ買うですね
2番が知り合いに教えてもらう
3番がPOP買いですねー(表紙買い含む)
ちなみに4番目は趣味があいそうな知らない人を本屋で見つけて後をついていき同じものを買うっていう裏技です

そんで今日のがーPOP買いしちゃったやつー
刻刻POP
とりあえず編集部が作ったやつですかねー
「水木しげるが近年最高80点」だったとかー
ちなみに他の漫画が何点だったとかはまったく知りませんw
つか評価なんてつけてたなんて今知ったし何の点数なんだ?
調べてもでてこねーしw誰か知ってたら教えてください><

写真とり忘れですが・・・
店員さんのPOPだとー
「今ツィッターで話題沸騰」
「進撃の巨人の次は絶対これだ 進撃の巨人好きなら買い」
こんな感じでした

それが
刻刻(1) (モーニングKC)刻刻(1) (モーニングKC)
(2009/08/21)
堀尾 省太

商品詳細を見る

刻刻ですねー こっこくって読みます

ツィッターで一回も見たことねーし進撃の巨人もそこまで好きじゃないけど・・・
その本屋での扱いが格段に違いました
既刊が3冊なのに本棚1列つかってました

進撃の巨人の時は1列の半分くらいだった記憶があります
(現在は「このマンガがすごい」ランキングの場所だった)

そうとう店員に気に入られてる漫画だってのはわかった
その名前も知らない本棚担当が生粋のオタクだってのは最近知ったので
当然買わずにいられなかったです
マンガ大賞のノミネート作品だったけど気にも留めなかったんですよね

それが3巻全部買って一気読み
やばい面白いかも・・・

とりあえずまだ新人らしいけど絵上手いよね?
人物書き分けできてねーしコマ割雑だけど気にならないくらいスピード感あるわ
つか人間の表情の出し方が圧倒的に上手いから絵がより上手く見える
あとセリフあるコマとないコマのバランスが良くてサクサクも読めるしジックリもよめる
巻と巻の間の引きの良さもめちゃくちゃ期待もたせる引きさせます
こうやって終わるように計算して話作ってるの?
って思うような終わり方させやがる

もうねバランスとかセンスとかは経験じゃなかなか埋まらないわけですよ
コマ割とか書き分けなんて後で勉強すればいいだけですからね?
漫画書かないからしらねーけどセンスは持って生まれたもんだし・・・

内容としてはSFホラーなんですかねー?
進撃の巨人っていうよりアイアムアヒーローよりかなー?
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

絵・内容見てもその2つより自分的には上ですね
特にこれの後に進撃の巨人みると絵の雑さが際立ちます
進撃の巨人も設定と話は凄く好きだし良い漫画なのは違いないんですよ


ネタバレしちゃうと面白くないので詳しくは書けないんですがー
このスピード感で謎が少しずつ明かされて行く過程は見ててハラハラします
師匠が「土竜の唄の高橋のぼる」「月下の棋士の能條純一」
土竜の唄月下の棋士
ってことなので絵もリアル系だしジャンルは全く違いますが雰囲気は似てきてる気がしますので
好きな方はぜひ


マンガ大賞はドリフターズと乙嫁語りの一騎打ちだと思ってたけど伏兵が潜んでたって感じですね
ごく近い人は3月のライオンって言ってました><
3月17日発表だったけかな?ちょっと楽しみになってきたー
つかこの3つヤバイぞ
男性キャラクターのカッコよさと絵の好みは「ドリフターズ」
話の面白さだけだったら「刻刻」
女性キャラの好みと絵の上手さだったら「乙嫁語り」
うーんやっぱ作者好きなのを足してドリフターズかなー?

まー話飛びましたが刻刻ですねー
誰かが言ってましたが
色んなジャンルの漫画を読んできて面白い漫画ないかなーって思ってる人にマジおすすめ
少年漫画好きにはちょっと向かないかもしれませんけどねー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 19時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2011年3月】購入予定漫画

気が付いたら2月が終わってました><

一応漫画が主のブログなので3月購入予定漫画ですっ!!
アニメブログみたいになっちゃってますけどねー一応漫画ブログなんですよー
ってことでサクサクいきましょ

○3月4日
集英社 バクマン。12巻 小畑健
バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る


って読みなおそうと思ったのに11巻が見つからない><
「完全犯罪クラブ」の連載開始とエイジ達の漫画に追いつくためのテコ入れの話で終わったのかな?
アニメの方も好評なようでファンとしては嬉しい限りなんですが
連載当初の様な勢いは無くなっちゃった気がします
まー漫画家になるまでの過程の方が話的には面白いのはしょうがないんですかね?
それでも続きが気になるし12巻に期待してるんですがーw
とりあえず、この漫画はコミックスで読むほうが格段に面白いですね
本誌チラ見してたんですが面白さは半分以下でコミックス読んだ時のドキドキ感が減っちゃいます
アンケート至上主義とか漫画内で言ってたわりに、その漫画が本誌で読むと面白くないっては矛盾ですねw
お金だけだったらコミックス買ってもらった方がっていうし漫画家としては・・・



○3月11日
講談社 ちはやふる12巻 末次由紀
ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)
(2011/03/11)
末次 由紀

商品詳細を見る

ちはやふる11巻の感想はココに書きました

11巻はほぼ全国大会予選決勝の話で選手でもないのに須藤先輩が非常に目立ってた記憶があります
須藤先輩好きとしては非常に楽しめた巻でした
で、12巻からついに全国大会!!
団体戦だけでなく個人戦の話もチラホラしてきて面白くなりそうな気がします
久しぶりに新とクィーンが本編に絡んでくるかな?
どっちも楽しみですねー
それと少しでいいから須藤先輩も・・・



○3月17日
講談社 修羅の門 第弐門 1巻 川原正敏

去年から再開された修羅の門の第2部ですね
本誌読んだ知り合いからは 
「うーん面白いんだけど昔の方が・・・」 
っていう微妙な感想を貰いましたがどうなんでしょうか?
実際自分も修羅の刻の方が好きだったりして・・・
とりあえず記念ですし買ってみます



○3月23日
講談社 変ゼミ5巻 TAGRO
まー色々あって既刊から買うって話になったんです
アニメ化とかね



○3月25日
スクウェア・エニックス WORKING!!9巻 高津カリノ
既刊を買ったはいいけど、まだ読んでないんですよね
アニメ面白かったしなー2期とかやんねーかな



○3月26日
竹書房 ムダヅモ無き改革6巻 (完) 大和田秀樹
いつの間にか6巻になってて完結してたのかーって感じですw
この人の絵の書き分けが好きで同じ人が書いたのかー?って思うくらい違う絵を書きます
他の漫画もあつめたいな・・・・



ってことで、3月購入新刊漫画でした
微妙に少ないかな?きっと忘れてるのが何個かありそうですが
新しく読むの減らして昔の漫画を買いあさってるからこれくらかなー?
振り込みは先だけど所得税の還付あるからーまた増やそうかな・・・
とりあえず確定申告しなきゃ!!
住宅取得控除でっかいです><
まー自分で一回払った税金なんですけど・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 02時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

