2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ超電磁砲人気が凄い

とりあえずテンプレート変えてみましたよっと

自分のモニタ(1366×768)に合わせちゃったので微妙に変かも・・・

共有テンプレート(MY CSS DESIGN様)を使わせてもらったので楽だったっていえば楽だったんですがー
やっぱ自分みたいな素人にCSSやらHTMLは難しいです><

最近アニオタキモオタ言われてもう吹っ切れたのでタイトル画像をそれっぽくしてみました><
一応ランダムに変わります
火狐のペルソナのとこから拾ってきた画像を無理やり拡大して使ってるので微妙に汚いかもしれません
ダメ?わかんないけどダメなら言ってください><
ランダムの枚数ペルソナのサイトからドンドン増やそうかと思ってます

もう少し変えていこうかと思ってるんですが
デザイン崩れてたらコメントしていただけると嬉しいです

ほんとこんなクズみたいなブログが調子に乗ってごめんなさい
ですがーご報告とありがとうございますですが
本日ユニークアクセス300突破しそうです
本気で涙がでそうです
ご来店本当にありがとうございます

やっぱ
解析ワード
こんなの見せちゃダメなのかな?
超電磁砲(レールガン)人気は凄かったですねー
それと御坂美琴様様ですね

本当は 御坂妹>>>>>>御坂美琴 だなんて言えない><

それとー画像の23番目なんですがいまだに「ロハン ダークエルフ 育成」って検索ワードで来てくれるから嬉しいかぎりです
きっと参考にならないWIZの育て方 その1なんですかね?
その2もちゃんと書けばよかった・・・
現在ロハンだけでなくネトゲをやってないので今更書けないですよね

超電磁砲とネトゲと言えば・・・
ルーセント禁書
ルーセントハートと禁書目録がコラボですって
ルーハーやってなかったしなきっとやらないんだろうけどー
気になる><けどこれだけのためにやるのってゲーマー的にはどうなんでしょうか?
けど誰かルーハーやってた気が・・・

コラボっていうと制服とかの服装だと普通は思うでしょ?

ペットだからねペット
それも常盤台中学のエースをペットですよw
ロハンの時に幼女をペットにするのはちょっと・・・っていう話もあったんですけどねー
女子中学生をペットにするのはガマニア的にはいいんでしょうかね?

久しぶりにネトゲでも・・・・


それではー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲6巻の感想ですー

今月発売の新刊漫画で一番楽しみでした

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲6巻です
ネタバレありです

禁書目録の外伝って位置づけの超電磁砲なんですが、
今までは本編に沿う形でオリジナルエピソードがほとんどだったんですけどー
やっぱ今回の「上条VS一方」だけは外せなかったみたいですね
前半の見せ場ですし、ここを出しておかないと後々話が狂っちゃうんですかね?

ってことで6巻はシスターズ編の「上条VS一方」が中心の話です
アニメでも禁書の漫画でもやったのでストーリー知ってる方がほとんどですね
作者も結構大変だったと思うんですよ
ちなみに原作だと3巻、漫画だと3と4巻、アニメだと11~14話くらいかなー?

違う見せ方させなきゃ見てもらえないし、かといって変えたら変になっちゃうし
読者が気にすることじゃないけどー難しいですよねー

どうしたかってーと
キーマン達の心理描写を描くことで違いをだしたみたいですねー

○御坂の場合
みさか過去
過去の回想ですね
ラストオーダーより小さい時と思われる御坂がかわい・・・い
これは御坂ファンに戻りたくなる><
ちょこっと御坂ママが出てるのも気になるけど胸大きく描きすぎじゃない?


○一方通行の場合
一方過去
一方さんも過去ですかねー
ちょっと昔レベル6実験のきっかけの回想ですね
微妙に若く描いてる気がしないでもないけど・・・どうなんでしょ?
ちなみに袋の中身は缶コーヒーです


○御坂妹の場合
妹心理描写
オリジナルと会った直後のことですね
この描写は原作でもアニメでも今までなかった気がするなー
妹達でもこう思ってるんだってのは初めて表現された気がする

同じ話だしーって思って読んだんですが
違いとかを探してみると禁書の漫画とアニメを見なおしたりして2度楽しめたりします
同じ話を色んな角度から見れるのも案外いいかもしれませんねー


つかね
禁書の漫画の人の絵より超電磁砲の漫画の人の絵の方が好きです
とくにー
黒子
黒子が美形に描かれてるところとかが・・・w
明らかに良くなってるだろこれ
イメージだと、こんなに背が高くないし大人びてないって思ってたんですけどね
作者に好かれてるのかな?

とりあえず今回の6巻だと決着ついてないので、どうやって7巻で終わらせるか期待ですねー
いや結果はわかってるんだけど・・・
違うやり口で見せてくれると信じてる


あと、また騙された感がしてますが
画像 005
灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors

キャラデザの灰村先生の画集をいつの間にかアマゾンでポチってました><
そこまで興味あったわけじゃないしラノベって言っても文章読むほうが好きだし要らなかった気もするんですが、
結構楽しく見れたりします
ほとんどが原作ラノベと公式サイトの絵だったりするんですがー絵の描き方を変えてきたのが段々とわかったりして
この人こんな絵も描けるんだーとか思います
最初のころより今の方が自分的には好きだなー
つか禁書目録の絵より他の作品の絵の方が個人的には好きです><
(他の作品のやつも結構のってます)
どちらかというとこれの次のが絵的にもキャラ的にも欲しかったですねー

それでは今回はこれくらいでー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

風邪引きました><
せっかく毎日更新してたのに治るまで更新少なくなりそうです

こんな変な文章のブログを訪問していただきありがとうございます
最近はユニークアクセス1日100人超えてて本当に涙がでるほど嬉しかったんですが・・・
もうねロハンやってた時なみの人数なんですよ
ろーはん1

そんな訳で早めに風邪なおしたいです
とりあえず今は
ゼロの使い魔 :ツンデレの先駆け 人気ライトノベルが22巻で完結へ
ってことでゼロ魔を中古で買ってきて読んでます

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!(ry

なんかコメントに張られそうだったからつい・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| りある | 22時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CV:ささきのぞみ

年齢を重ねるごとに機械に弱くなってきます
もう10代の人に常々言いたいです
トリセツ見ても理解が出来ない><
18歳の時に携帯電話を初めて買って取扱説明書なんて読まなくたって何となくわかったのが・・・

PCは何とかかんとか聞きながらですが使えたりしてる毎日です
これから漫画も小説も電子書籍の時代になりそうなのに、これじゃーダメですよね?

そんな訳で・・・
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る


今さらですがipodtouchでも買おうかなーって思ってたり思ってなかったりw
最初スマートフォン買おうかとも思ったのですが
仕事でiモード使わなきゃならなくて(課金じゃなきゃ見れないページ)断念

2台も携帯いらねーよっていうか持って歩くの面倒ですしねー
音楽なんてほとんど聞かないしCDだって高校時代を最後に買ったことないし音楽プレイヤー自体もってない
そんな自分がなぜ今になって欲しくなったのか

まーipodtouch本当に欲しい理由が・・・

朗読少女

朗読少女に読んで欲しいだけっていう不純な動機だったりします
いや自分で本読むのも好きなんですよ
むしろ自分で読むと行間に隠された作者の意図なんかがわかったりして・・・

ごめんなさい
読んで欲しいです それも女の子に読んで欲しいんです
乙葉しおり
乙葉しおり(CV:ささきのぞみ)
ちゃんと声優さんが読んでくれてキャラ設定までしてあるんですよ

つか(CV:ささきのぞみ)って・・・
とある魔術
御坂妹ですよ
(こんな画像しか用意しない自分が情けない)
アサルトライフル持ったり大型対物ライフル扱ってるのに純真で無垢な女の子を演じてる人ですよ

そんなこんなで朗読少女に読んでもらいたいがためにipodが欲しいんです!
あーあとiPadだと電子書籍とかも快適に見れるかなーって思ったけどお金とサイズの問題で後回しですね
iPadは月額かかっちゃうから・・・
とりあえず無線LAN構築しなきゃいけないけど自分に出来るんでしょうかw


人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


| りある | 21時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺芋12話TRUE ROUTEとか

去年の10月の時点だとこんなにハマるとは思ってもみなかった「俺の妹が(ry」ですが
情けない話ですが楽しみでしょうがない
でー
本日2月22日はTRUE ROUTE12話の配信開始日ですー
俺の妹3
思いっきりネタバレすると思います
原作読んでない方はこれ以上すすむのをやめたほうがいいです
楽しみがへっちゃいますよー



先日書きましたとおりに
俺の妹がこんなに可愛いわけがない12話の配信日

終電乗り遅れるって分岐点当たりましたかねー?
原作読んだ人ならわかって当然か・・・
TV放送時点で自転車とかー終電がとかー言っただけで意味のない微妙に変なとこあったしね

俺の妹1
ってことで当然このカッコイイ方もでてきてます
4話のEDクレジットだと「三浦」って出てきてますが今回はオーナーですね
そのうち部長とか変態とかきっとだされるに違いない


で、12話の時点で
俺の妹4
黒猫入学まで持ってちゃったってことは、やっぱ15話で帰国させるんだろうな
やっぱ三浦部長でてきたってことは13話14話で黒猫の部活の話かな?
自転車返してないし・・・

あーあと今回のOPに
俺の妹2
左上に瀬菜でてきてたしーやっぱ黒猫の高校生活を13話14話でやるっぽい
もしこれであと3話で瀬菜でてこなけりゃ2期のフラグなのか・・・


だってね尺が足らない気がしてならないわけよ
逆から考えると15話は京介渡米→桐乃帰国→ハッピーエンドになると思うんですよ
その前振りとして14話は桐乃からのメール→黒猫の呪いで15話につなげるんだと思うんだよねー

黒猫の呪いって2期やるとしたらーすっごく大事な伏線だしちゃんとやってほしいんですよ
すると13話で高校生活と部活の話かなー?
これだとすっごく短縮されちゃうから違うかな?

13話14話で部活の話やって14話の最後で桐乃からメールきて15話にひっぱる
15話で呪い→渡米→帰国なのかな?
こっちの方がすっきりしそうだなーって原作読んでない方にはなかなかわからない話ですね><
とにかく黒猫の呪いに注目せざるを得ないです

呪いってのは・・・
黒猫呪い
コレですよコレ
どんな感じで描かれるか楽しみですねー
あとー瀬菜の声優さん誰になるかも楽しみです
あのガチホモ大好き女の子を演じられるのは?

ほんと去年の9月時点だと見ないかも・・・とか言ってた自分がはずかしいですw
次の13話はいつなんでしょうかねー?
それではー中途半端なネタバレしつれいしましたー

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| あにめ | 20時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『侵略!イカ娘』のアニメ2期だって

uproda252486.jpg

正直言ってコラだと思ってたわ
今でもちょっと信じてなかったりしてます
まーどっちでもいいか・・・
チャンピオンって
バキしか読まないからね


うそです><
ちゃんと読んでますよ
マカロニほうれん荘全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)マカロニほうれん荘全9巻 完結セット (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/11/01)
鴨川つばめ

商品詳細を見る

マカロニほうれん荘とか
あー古いですねー
でもチャンピオン信者なら当然知ってるよね?ね?
今でこそあれだけどチャンピオン黄金期の時の最高のギャグ漫画だぞ
純粋なギャグ漫画あんまり読みませんが幕張かマカロニほうれん荘のどっちか選びがたいってレベル


2期やったらとりあえずは見ると思うんです
でも、もっと気になったのが
uproda252487.jpg
よっちゃんイカとコラボ!
これはもう前に書いた

どこまで侵略するの?

この記事の下の方の痛船の実現も近いのか・・・


それにしてもイカの好物がエビってのはどこ情報なんだろうか?
馬鹿みたいにイカ釣りばっかりやってる人間からみると・・・
あいつら雑食だしヘタすりゃ共食いまでするんですけどねー

とりあえず2期決定が確定だったらおめでとうございます
見る気もしなかった「みつどもえ」が2期やったんだし、こっちやらなきゃおかしいよね?

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| あにめ | 21時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12話の配信日

TRUE ROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」が
2月22日配信開始なんだって
TRUE ROUTEっていうとTV最終回12話の途中から15話までーって予定らしいです

【続報】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』分岐ルート配信
俺芋12
まーこんで新作カットとか言われてもなかなか理解できなかったりもしますが
これ1枚で色々想像を膨らませてみたりみなかったり
ちなみに今回の記事は原作ネタバレします
きっとすると思います
気にする方は・・・




そんで上のカットなんですがー
12話見なおしてみると桐乃に頼まれて秋葉原に行った時の洋服ですね
そんで真剣な顔して携帯電話を右手で持ってしゃべっていると・・・
TV放送だと無かったシーンです
原作通りだと勝手に思って想像すると
ゲーム買う→終電に乗り遅れる→「-なんとかする」→自転車で帰る

そんで
俺の妹12痛車
TV放送ですこーしだけ出てきたこの自転車と持ち主の登場が非常に期待できます
持ち主は
俺の妹4三浦
4話にすこーしだけ登場してたりする左下の彼ですねー
ちょっとカッコよく描きすぎじゃないのか?
三浦部長こんなとこにでてたなんては今調べて気づいたわ

でーTV放送の電車で何事もなく帰るってところで分岐なんですかねー?
妹のために痛自転車を半ば強引に借りて帰るみたいな
そうやって妹のために京介が身体をはると次の留学の話に移りやすいよね

15話でどの話までやるのかなーってのを考えてみると

これの後半ででてくる黒猫の制服イメージ画があるように
黒猫高校入学までは絶対やるんだろうなー
で、さっきの三浦部長を出すだろうって予想してみたので
黒猫の高校生活から部活動のさわりをやって15話で桐乃帰国!!
まで持ってくって予想してみる

すると・・・

アニメ2期が桐乃帰国→黒猫高校生活話→兄妹とオタク友達の話→!?
って原作と前後しちゃうけどつなげやすいんじゃないのか?
すっげー自分の願望的な予想ですがスッキリくると

それか15話で黒猫の高校入学で終わって2期黒猫の高校生活からスタートってのも捨てがたい
それだと2期の桐乃の登場が少し後とかで・・・
妹ってタイトルにつくけど主人公じゃないしいいか

どっちにしても2期やったら黒猫無双しそうだ
いや沙織っていう伏兵が・・・
とにかく桐乃は適当な扱い受ける気がしてならない
まー原作7巻があんな終わり方だったし8巻が出なけりゃ2期やってもブツ切りで終わっちゃいそうですよね

これだけ売れてるんだし2期やりそうな気がするんだけどなー
ぜひお願いします><

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


| あにめ | 20時54分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハヤテのごとく!27巻感想ですー

本日は
ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2011/02/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

ハヤテのごとく!27巻のはつばいびー

ってことで買ってきました
画像
なぜか2冊買ってきてしまいましたよ><

「とらのあな」とかの「アニメイト」とかの特典付きだと思うでしょ?
違うんですwふつーの書店で買ってきました
それも同じ系列の地元の2つの書店
馬鹿みたいに10冊くらいまとめて漫画なんて買うからいけないんですよねー
まーお布施ですから・・・><

そんで感想ですがー
やっぱアテネ編みたいなシリアスより今みたいな日常の方が個人的には好きです
ここは個人差があるのかなー?
今回からは同人誌編
ナギ達が一人暮らしを初めてハヤテとか住人達とアパートの入居者募ったり同人誌を作ったりするって内容

なんていうか
げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))
(2002/12/18)
木尾 士目

商品詳細を見る

とか
ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2005/12/26)
ヒロユキ

商品詳細を見る

みたいな漫画を作るみたいな漫画家本人の話ってのは以外に面白かったりしますよね

で、ナギの初めての同人誌即売会につながったりするんですが
ナギが堕落すればするほど面白ったりして・・・
本当は頭よくて他人の事も考えられて落ち込んだり悔しがったりするってのが根底にあるからなんですが
メインヒロインが変な方向にいけばいくほど他のメンバーが際立って物語全体が面白くなってくるような気がします
なのでー最近の流れは評判悪いっぽいんですが自分的には大好き

脇役と言えば
第8話の途中のことですが
画像 002
最近のヒナギクはオチに使われることがいっぱいですねーw
何もかもがすっごい人って設定だしオチ担当になっちゃうのかな?
ヒナギクの使い方とかここら辺のバランスは上手い

次にヒナギクと言えば第7話の
画像 003
西沢さんはフツーにまとめれる人になっちゃったんですねー
これでちょっとは歩ファンが・・・
天才がオチ担当でフツーの人がまとめ役みたいな設定はやっぱ2人だからできるのかも
2人でセットみたいなのはずーっと続きそうですw

やっぱ個性的なメンバーだし個々の話だけでも楽しめる日常回が好きです
次の28巻はバトルからはじまるのかなー?
本誌チラ見してたらすぐ戻るっぽいけど登場人物そんなに増やして大丈夫か?
ってこの漫画にも言いたいw
さっぱり見なくなっちゃったクラウスさんもカバー裏でオチ担当してたしー
忘れられてるってことはないんだろうなw
ってことで27巻の感想でしたー


ついでではないんですがー
絶対可憐チルドレン / 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)絶対可憐チルドレン / 25 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2011/02/18)
椎名高志

商品詳細を見る

絶対可憐チルドレン25巻も買ってきました
ついでではないです!!
感想を細かくスペースがないだけです><
ちなみに
画像 001
こちらは1冊のみですw
でも限定版買ったんだから許してよね

こっちも文化祭の話で学園物で日常の話メインです
やっぱこの作者も日常書いてたほうが好きだなー
絵も上手いと思うしストーリーも日常の方が面白いの描く
バトルだってヘタじゃないと思うんですが・・・
絵とバトルがあってないんじゃないのか?
今回の25巻は上手くまとめてあったし24巻と比べればめちゃくちゃ良かった
文化祭終わった後に全員集まった時の薫のセリフとかちょっと期待が出来ちゃった
ほんと椎名先生にはがんばってもらわないとサンデーどうにかなっちゃうよ?

ってことで今日は2冊の漫画の感想でしたー
ちなみに本屋で貰える3Dシールは神のみぞ知るセカイのでした
買った漫画のやつくれよww


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 18時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガの怪物

リンク増えましたー
夜も妹。 -やもいも-さんです
またしても高校生><
若いっていいなー
戻りたいな~戻ったらきっとあの人に告白でもして・・・

自分の昔話はいいとして「夜も妹。 -やもいも-」様の漫画とかアニメの趣味が自分と似てますねー
ってことでリンクしちゃいました
こんないい加減な自分ですが末長くおねがいします><
あとーリンクいじくったので消えちゃった方許してください
RSSリーダーには入ってますので更新されたら速効で復活なりなんなりいたします

で、
他人様のネタで申し訳ないのですが-やもいも-様のブログみさせてもらっての記事です
好きな漫画家№1の高橋留美子さん持ってくるとことかわかってるなー

色んな漫画家の原点にもなってるような漫画家さんであって一時代を気づいた人だし、
才能が枯渇したとか言われてても並の漫画家なんか足元にも及ばない人だと思います

やっぱ「うる星やつら」が一番だと自分的には思ってるんですけどね
うる星やつら 1 新装版 (少年サンデーコミックス)うる星やつら 1 新装版 (少年サンデーコミックス)
(2006/11/17)
高橋 留美子

商品詳細を見る

ギャグあり恋愛ありのすっごく色んなジャンル取り込んでるのにバランスが絶妙ですごい漫画
ただー
さっき知り合いの方と話してたら
響子さん>>>>>かみなりコス娘
とか言われちゃったので
一般的には「めぞん一刻」の方が代表作なのかもしれません
漫画・アニメとしては「うる星やつら」の方が上な気がするんだけどなー

んで、この人速筆で有名で「マンガの怪物」とか呼ばれちゃってたりします
もうね鳥山明といい高橋留美子といい速筆の漫画家は余裕がある分イロイロ考えられるんだろうな
どっちも1週間のうち2~3日で書きあげて他は遊んでるとか他の漫画書いてるとか・・・
本当にすごい漫画家たちだと思います
遅くても頑張ってる漫画家の先生たちをツィッターでみるのは非常に好感が持てるっちゃー持てるんですがw

ただ高橋留美子みたいな怪物がサンデーの看板になってたりもしてたので小学館の編集が勘違いしちゃったのかもしれないです><
雷句誠が小学館を提訴まとめ
週間少年漫画4誌の中でサンデー派の自分としては残念でならないんですが、
これ読むだけだと小学館は相当漫画家さんにひどいらしいです
まー片方の意見よりなんでわかりませんが
高橋留美子と同じことができる漫画家ってのは普通はいないと思われます

ってことでリンク増えましたっていう報告でした

画像 002
気を悪くしたらごめんね
自分も結構いい加減に書いてるからよく間違えるんですが
同じ冨樫ファンとしては突っ込まずにはいられなかったんです><
冨樫が本気だしたら尾田とかイチコロだし・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 04時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくおん!!とか・・・!?+訂正

 
最近は週刊漫画雑誌より月刊誌のほうが面白いです
ジャンプSQとかウルジャンとか月マガとかゲッサンとか・・・
ただー
チャンピオン系の月刊誌はあんまり読まなかったりするんです
こんなのが載ってるとかネタ貰ったので・・・
bakuon.jpg
ばくおん!!・・・
ってことで初めてかなー?買ってみた
ycretsu3.jpg
詳細はここでー
女子高生×バイク!おりもとみまな新連載「ばくおん!!」

とりあえず誰がどう見てもパクってます
まー面白ければパクリ嫌いじゃないんですがー
これキャラ設定から性格付けまでパクってます
面白いか面白くないかっていったら・・・・面白くないかもw
絵は上手いですねー
絵柄は古いし胸のあたりは変ですが嫌いな絵じゃないです

だけど最近バイク漫画少なくなっちゃったしいいかなーって気もしないでもない
昔は
taku.jpg
特攻の拓とか好きだったし・・・!?
今は不良漫画自体が嫌いです><

こんな引きこもり気味の自分でもバイク乗ってたりしたんです
P1010086.jpg
ついさっき物置の狭いところで撮影したんで変な構図w
GSX400S略してカタナですー
俗に言う小刀ってやつですね
足短いから400乗ってたってのはここだけのヒミツ
せっかくのヨシムラ管に傷ついてるのは立ちゴケしたってのもヒミツ
まーイロイロありまして今は乗ってないんです
仕事とかの理由でいろいろー

そんな訳でバイクから離れてるので詳しいことがわかりませんが登場バイクの説明でも
画像
横にKAWASAKIの文字で緑の車体ってことはライムグリーンですかねー?
Ninja400R.jpg
たぶん400だからNinja400Rなのかな?
違ってたらごめんなさい><
ほんとKAWASAKIってローソンカラーといいライムグリーン大好きですねー
ちなみに特攻の拓だとー
りゅうや
初代朧童幽霊総長の榊龍也がGPZ900Rに乗ってました!?

つぎがー
画像 001
同級生の天野さんのバイクなんですが、
オフロードはさっぱりです><
女子高生が普通に乗って足が付けるってことは
セロー
ヤマハのセローなのかな?
(普通オフロードバイクって車体がものすごく高いので足が・・・)
セローは足付きが良いオフロードで有名だった気がするしライト角目だし有名だし・・・
違ったらごめんなさいw
初心者から上級者まで遊びで乗るのが楽しいバイクらしいです
特攻の拓だとさすがにいないかなーw
消防庁
逆に東京消防庁で採用されてるらしいです


で、最後に主人公が乗るであろうバイク
二度目ですが表紙のやつですねー
bakuon.jpg
ちなみにこの画像より上にもあるヤンチャンの表紙の画像の方がわかりやすいんですが、
J1006CB0143.jpg
ホンダ CB400SFV良く言うスーパーフォアってやつです
よく教習所にあるやつだと思います
自分の時はそうだった記憶が・・・
よくも悪くもフツーってイメージかなー?

特攻の拓だと
マー坊
マー坊はヨンフォアで違うしーいないかなー!?
あーでも、よくわかりませんが小説版の加藤って人がスーパーフォアらしいです



そんな訳で昔好きだった漫画と趣味を思い出させてくれる漫画でした
多分もう読まなくてもいいかなーって気分なんすが!?
来月号は・・・
柚木N'の読み切りがのるらしいのでまた買っちゃうかも
ってことでたまにはパクリもいいんじゃないのかなーって思ってたり思ってなかったり

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ついきーっていうか訂正
某友人から部長のバイクはNinja400Rじゃねーんじゃねーの?
っていう指摘をうけました
んで調べてみると

「ばくおん!!」バイク用品店的徹底考察
やっぱ本職の人はバイクの説明からしてちがうねー
同じNinjaでもZX-12Rの方らしいです
つかニンジャってGPZ系だけだと・・・
まったく素人でした><ごめんなさい
いやだってさー上の本職の人も書いてるけど高校生が大型乗るとか普通思わないじゃん?
まーそれで時速300km出るみたいな描写が描かれてたんですねーなっとく
最速って言えば隼の方ばっかりに頭がいってたみたいで・・・

ホンダ・ヤマハ・カワサキの国産3社が出てきたってことは最後のメンバーはスズキ?
もう一人メンバーでるって書いてないけどーここまで来たらもう一人出さなきゃだめだろww
んでー
後輩が入ってきたらDucatiあたりかなー?
そうすっと大型持ってるんだから高校3年の部長が卒業しちゃうし・・・
もうパクるんだったらココまでパクれよー
ってことで素人まるだしを露呈しちゃってごめんなさいでした><

| まんが | 21時44分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30歳からのラノベ

最近ラノベにハマってます
ライトノベル略してラノベなのですがー
これって普段本を読まない方にオススメ
中学生くらいの子供に本を読む癖をつけさせたい親御さんにもオススメしちゃいます
自分は親が池波正太郎好きで・・・
子供のころから馬鹿になるくらい本を読んでくれたし本だったら何でも買ってくれたので読書は苦にならなかったのですが、
ある程度成長しちゃうと読んで聞かせるってのも大変ですよね?

うちもさすがに小学生とかに池波正太郎はなかったですよw
エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ)エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ)
(1964/08/15)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る

読んで貰ったのはこんなのかなー
200回は読んでもらったし読んだ気がします
ちょうど絵本を卒業して最初は読んであげて次に自分で読めるくらいの位置です
冒険もので竜が出てきたり動物が出てきたり話は簡単なのに難しいっていう絵付きの本です

それが終わって自分は星新一赤川次郎って続いたんですが
その間に本を読むのをやめちゃう人が多いですねー
星新一とかショートショートで教科書にも載ってたから簡単に読めそうなんですけど、
実際今でも難しい話だなーって思ったりします

そんで話がやっとラノベです
話が理解できなかったり難しかったりすると本が嫌いになっちゃいますよね
実際TVとか漫画読んだりした方が楽に楽しめるから仕方のないことなんですが
自分も漫画とゲームばっかりの時期がありましたしw
それで完全に本から離れちゃうのはもったいない
中学生とか高校生までに本好きにさせられなかった子供達も結構簡単に入ったりできる世界です
ちょっと過激な表現とかエロもあるので年齢が低すぎると向かなかったりもしますが
活字になれるって意味では非常に効果的です
イラストも付いてるので想像力が少々足りなくても補ってくれますし
だいいち子供の想像力ってのは変にしばられてませんから大人の何倍もありますしねー
ラノベで活字を読むことが苦痛にならなくできれば後は好きな本が勝手に見つかります
SFでもミステリーでもノンフィクションでも好きなジャンルが絶対見つかります
一人でも本好きが増えますように><


で、本当の本題はここからなんですが・・・w
1.jpg
新約 とある魔術の禁書目録

来月発売らしいです
これが今一番売れてる?っぽいラノベです
25巻目ですがナンバリングはしてないんですね
ちなみに普段本読まない方っていうか初心者にはオススメしません!!
話が肥大化しすぎで登場人物多すぎ話飛びすぎ急に作者の性格が変わったような話になる
なぜコレで売れてるのかwまーアニメのおかげなんだと思いますけどね
話は面白いっていえば面白いですよ
文章もヘタには思えないですけどー読者が置いてきぼり感がしてならない

ただですね
この新刊の表紙一つとっても色々想像できちゃったりして
向かって左が一方さんで右が浜面の3人の主役のうち2人ですよね
真ん中は・・・フレンダ?
フレ ンダ・・・・
ネタバレになっちゃうので詳しくは書けませんが
ここでフレ/ンダみたいな人を表紙にもってくるあたりが斜め上を行ってる
電撃文庫の新刊情報には元フレンダがいた新生「アイテム」を結成とか・・・
こんな感じで気になる作りしてるんですよね
まー売れるんでしょう
ただー情報の最後の文章が
闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。
──凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。

まーた登場人物増やすのかよwってことになってます


そんでラノベと言えば・・・
御大のライトノベルを今年こそは読みたい
筒井康隆氏についての・・・
赤川次郎の次に自分がハマった作家がこの人でしたねー
ショートショートっていうか、この人の短編にハマったんですが文章の使い回しがすごかった
もうね当時よく意味がわからなかったのに文章が生きてるみたいに自分の中にはいってきて興奮してました
擬音だけで終わらせる話とか本当に意味わかんないのとかも多かったですけどw
とにかく面白かった
んで断筆宣言とかいろいろ経てライトノベル書いてる
『ビアンカ・オーバースタディ』ですねー
もう2~3年も前の話なんですが去年文庫ででるって話だったんですよね
で、去年はでなくてやっと今年でるのかなー?
公式サイトみたいなとこにも?って出てきたしどうなんだろ?

ちなみにイラストは
ビアンカ1
いとうのいぢとか・・・
自分的にいとうのいぢが上手いか上手くないかって言われたら上手いんだろうけど嫌いな絵って答えます
が、名前的には凄いんだろうね


つーか何が凄いっていうと煽り文句が
ビアンカ2
このブログ全年齢対象なので詳細は画像をクリックしてください><
第1話 悲しみのス○ルマ
「それで、研究材料にあなたの精○が欲しいの」
御大がいとうのいぢとラノベってだけでも事件なのに
このキャッチコピーつけたら、そりゃ文学史上の大事件だわw
とりあえず今年中の発売予定みたいなので楽しみです?
つか色んなことに挑戦してきた筒井先生がついにラノベにも・・・
ってだけで興味がわきますよねー
今のラノベだけ読んでてラノベ好きの人達がコレ読んだらどんな感想もつのか楽しみ
いや面白いっていうか突き抜けてるってのが前提なんですが・・・w
もう面白いとか面白くないってのは別に楽しませてくれればいいです


今回も長い記事読んでいただいてありがとうございます
3つか、せめて2つに分ければよかったですね>w<
うーんブログの方向性が定まんないなー
それではー


| しょーせつ・らのべ | 11時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこの漫画を買いました

2月4日の記事で60冊以上漫画を買ったばかりなんですが・・・
また買っちゃいました><
終わってるな
感想も書かずに漫画を買っては読む毎日

インプットしたらアウトプットしなきゃ意味がない
そう思ってても漫画の楽しさに負ける弱い人間です
とりあえず感想後回しにして更新だけでもー

RSSリーダー最近使ってるんですが折りたたむと見づらいし色々不便なので
今回からは折りたたみは極力減りまする
買っただけで読んでもないので一言のみでごめんなさい

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)
(2004/06)
滝本 竜彦、大岩 ケンヂ 他

商品詳細を見る

1~8巻
これ系の漫画ってはずれすくないよね?
ずっと欲しい欲しい思っててとうとう買ってみた

無限の住人(1) (アフタヌーンKC (90))無限の住人(1) (アフタヌーンKC (90))
(1994/09/19)
沙村 広明

商品詳細を見る

1~18巻
大学時代に学校の先輩が貸してくれて中途半端に読んでた漫画
思いだして懐かしくて買ってみたけど、まだ終わってないんだなコレw
18巻くらいまでは読んだのかなー?
そのうち既巻もそろえたい

スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)スプリガン (1) (少年サンデーコミックススペシャル)
(1991/07)
たかしげ 宙、皆川 亮二 他

商品詳細を見る

1~11巻
有名なやつですねー
この人の漫画あんまり読んだことなかったんですが絶対好きになりそうな絵柄
王道って話だしちょっとたのしみ

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2005/12/26)
ヒロユキ

商品詳細を見る

1~6巻
実はヤンジャン以外の4コマ漫画ってほとんど読んだことなかったりして冒険です
この次のやつを読むために買ったようなものです

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

1~2巻
切りがわるそうに買っちゃいましたが所持金と読書時間の問題です><
立ち読みしたらちょっと面白いそうだったので買ってみました
上のドージンワークはコレを読みたかったので買ったようなものです


これで計45冊ですねー
今月は散財しちゃったのでこれくらいで止めなきゃ
つうか本当に感想でも何でもいいから書かなきゃダメだな
前回のパトレーバーその他40冊くらいから書かなきゃ
もう、感想を読んでもらうためじゃなくて自分のために書かなきゃダメですねー

それでは今日はこれくらいでー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 00時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこの漫画を読みました

天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 22 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/11/19)
大暮 維人

商品詳細を見る


去年最終回を終わった漫画です
10年以上続いてたしアニメ化もしたので知ってる人は多いですよね?

って仕事休みだったので1日かけて全巻読破して感想書こうと思ったんですが・・・
何か非常に寂しい休みを過ごしちゃった気もしてならない
そんな感じで感想の記事じゃないですー
独り言です独り言
ラノベとか小説風に言うと「ひとりごちる」です

≫ 続きを読む

| りある | 22時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期№1アニメ

かなり気が早いんですが
2011冬アニメナンバー1が決定しましたっ!!
iss

異論は認めない
いや猛反発されれば認めちゃうんですが・・・


≫ 続きを読む

| あにめ | 23時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんぴーすのこうばいそう

一応漫画系ブログを名乗ってますので漫画の記事です
今回はコレですよ最近発売されたコレ
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


みんな大好きワンピースです
ちなみに読んでないので感想ではありません
ワンピース好きな人は続きを見ない方がいいと思います
どんな罵詈雑言が飛び出るか自分でも予想がつきませんから・・・


≫ 続きを読む

| まんが | 19時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度ヒットさせる漫画家は少ない

普通の漫画家ってのは大抵大ヒットを1度できたら大成功です
逆に言えば2度も3度も大ヒットを出せる漫画家ってのは少ない
それだけで言えば今も昔も同じような気がします


ってことで久しぶりなきがしますが今回の漫画感想は・・・
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
(1996/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


レベルEです
今現在アニメでやってるから知ってる人は知ってますよね
それにあやかって感想記事でも・・・




≫ 続きを読む

| まんが | 22時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中途半端な冬アニメ感想

とある魔術1

中途半端な時期なんですが2011冬アニメの感想ですね
1話ずつやる根性もなく最後まで待てるネタも作れない奴ですので勘弁してください

とりあえず視聴予定は2011冬アニメ各1話感想
この当たりから後の2つの記事くらいです

まー色々あるのですよ色々
それでは興味のない方はここまでー


≫ 続きを読む

| あにめ | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の購入

仕事忙しくてブログの更新月曜日までサボってみます
いや、この不況に忙しいってのは非常に嬉しい悲鳴なんですよね?

疲れたーだるいーもう嫌だーって言いながら笑顔だったりします
自分で見てもキモチわるいですw


馬鹿みたいに漫画60冊以上買ってみたん途端忙しくなっちゃったぜ
ちなみに今回買わせていただきましたパトレイバーは3度目の購入です><

そのうち感想でも書きたいですー
それじゃー今日は寝る!!

| りある | 20時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

