2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年に1回なら許せる

特に何もないんですが
更新頻度あげるために「最近気になった話題」ですー

個人的なニュースとしては・・・
昨日久しぶりに嫁子供と会ったときに嫁の携帯ゲームで遊ぶ子供を見てたら
「あなたに似てきてショックなんだけど・・・DS貸したりしちゃダメだよ」
ってこっちがショックなことをサラッと言われたことです><

現在は仲悪いって訳でもないので心配していただいた方ありがとうございます
むしろ一緒に住んでた時より仲良い気がしたりしなかったり

それは置いといて気になったゲームとかアニメとか漫画の話です!!


≫ 続きを読む


| まんが | 21時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプに負けてる気がしない

何度も書いてますが
4大少年誌の中ではサンデーが一番好きです

売上だけ言ったらジャンプ>マガジン>サンデー>チャンピオンらしいんですが
少数派だと思いつつも長年漫画ばっかり読んできた自分としては
サンデーが一番バランスとれてるんじゃないかなーって

「サンデー派の人初めて見たわ」とか「何か有名なのあったっけ?」とか「コナンしか・・・」
サンデー面白いよって言うと大抵こんな感じで返ってくるから、あまり言いたくないんですが

サンデーはジャンプの3倍は面白い!

理由は・・・・



≫ 続きを読む

| まんが | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーて来週のサザ(ry

えー7月アニメの感想も書いてませんが2010年10月視聴予定アニメです

とりあえず10年夏アニメは最終的に「けいおん!!」のみしかみておりません
その見てたのさえも1期に比べれば・・・
つーかどう考えても俺的にハズレでした

10月からのも期待できませんがとりあえずです
何というか
とらドラ!25.flv_001377500
「とらドラ!」を超えるアニメに出会いたい



≫ 続きを読む

| あにめ | 21時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回に1回は漫画のことを

アニメのこと書いてたほうがアクセス数上がるんですけど、
一応漫画が主のブログです

とりあえずクイズ
news_large_black-aoyama.jpg

ニュースにもなってたから知ってる人多いと思いますが誰が何を書いたものでしょう?
書いた人のヒントは鼻かな?特徴ありますよね
結構有名な小学館の漫画家さんです

誰を書いたかのヒントは右肩のトライバルタトゥーかなー?
肩のサスペンダーみたいなのもちょっとヒントかも


そのクイズの答えは置いといて今回は漫画について最近思ってること
昔は同人作家とかアマチュアとか趣味で書いてる人を下にみてました
特に根拠があった訳ではないんですが、この絵のレベルでとかストーリーがめちゃくちゃとか・・・・

自分自身も子供の頃漫画家になりたいなーとか思ってたんですが
自分でも認めちゃうくらい絵がめちゃくちゃ下手で他人に見せられるものじゃなく諦めたっていう反動があるのかもしれません
なので、趣味とかで書いてて絵が素人っぽかったり明らかに下手だったりする人がいるじゃないですか?
「よく下手なのに人前にだせるな」とか「恥ずかしくないのか」って以前は思ってました
同人作家さんとかもオリジナルじゃなくて恥ずかしくないのとか同じく思ってました
(過去形なのでご勘弁ください><)

それがここ何年かで大分思ってることが違ってきたのですが・・・・



≫ 続きを読む

| まんが | 21時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム三昧

もうすぐ31歳になろうとしてるんですがゲームばっかりやってます
何度も言いますが一応まだ妻子持ちです

漫画も書きたいこといっぱいあるんですが、とりあえず今回はゲームで

昨今のゲームは自分が子供のときのとは違います
ってことで
現在やってるゲームとか気になったゲームの話題とかー

≫ 続きを読む

| げーむ | 23時24分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代は変わったなーとか

自分が年とっただけかもしれませんけどねっ!!
本屋で少女漫画コーナーに行くのが恥ずかしくなくなりましたし、、、、、

前回の日記で自分の高校時代はアニメの話でクラスの女の子に引かれたって書きましたが

その少女漫画コーナーで店員と高校生の女の子が普通に「オオカミさんと・・・・って後1回だよねー?」
みたいな会話してるんですよね
あのアニメ2回くらい見てやめたなーとか思ってたら店員が人間に生まれて40年は過ぎているであろう方だったんですね
女性がアニメっていうのがビックリじゃなくて40の人がアニメってのがビックリです
やっぱ本屋の漫画コーナーで働いてる人は違うなー
俺も本屋に就職したかったです><

また前振りが意味不明なものになりましたが、その時買った本日発売の少女漫画
ちはやふる10

ちはやふる10巻 の報告ですー

レビューじゃなくてあくまでも報告ですね
最近レビューとか上から目線で書いてる人が多くて問題になってますしね
素人が評論家にでもなったつもりか?そんなにお前知識あるのか?
って思いますし、自分の場合好きな漫画のことばっかりですしねー

例によってネタバレ含むので折り返しておきます


≫ 続きを読む

| まんが | 22時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更なんですが・・・

2010091220200000.jpg
エヴァのブルーレイ買いました

そんだけです><
今見てるんで感想とかは後でー

当時ロボットアニメ好きでリアルタイムで見てた自分としては、いつまで同じので稼ぐんだよガイナックス

とか思ってましたらガイナックスじゃなくて新会社だったんですね
まー同じようなもんだろ

評価できるのは製作委員会方式じゃなかったってことかな?
製作委員会方式ってのは前にも書きましたが、簡単に言えば出資募って複数で1つのものを作るって方法
利権とか制限が複雑になっちゃって自由がなくなる気がするんですよねー


エヴァ見るたびに高校の時に前の席だった市川君思い出します
見たって何度も言ったのに無理やりビデオ貸してくれて散々説明されて
それ見たクラスの女子にドン引きされたのを思い出すわー
あの時はまだこんなに人気なくて単に気持ちわるーとか思われてたんだろうな
今でも思われるか・・・

とりあえずブログ更新頻度上げるために書きました><
感想は後ほど書くかも、、、、
本当に好きな人達がいっぱい書いてるから迷ってます

| あにめ | 20時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームにハマってみた

ブログの更新も忘れてイイ大人がPS3にハマってみました

20100907213731.jpg
ベヨ姉様><

最初「鉄拳6」やってたんですが・・・・
誰かのすすめでいつのまにか「BAYONETTA」になってました

ほんとは「喧嘩商売」新刊の感想書かなきゃいけないのにねー
全部真剣な回だったんであとまわしあとまわし

ゲームについては素人なんで特に書くことはないです
まー絵も音楽もスピード感も良いし面白いです
さすがあのファミ通信が高得点だしただけあります
あのレビューまーったく信じてませんけど・・・
少年時代はファミマガ派だったし

これではブログに書くことなくなっちゃうーってことで今回はちょっとだけ役にたったりすること
調べりゃ出てくるんですが
PS3のゲームをノートPCでやったりSS(スクリーンショット)とったりする方法


≫ 続きを読む

| げーむ | 23時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

