2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこん・・・

最近期待できるアップデートがないROHANですが・・・
結婚システムだけは少し期待していなくもない蓮子ちゃんですw
結婚?

こんな風に・・・w
ちょっとこれで失敗したら辛いよROHAN
しかし、成功しちゃったら凄いよROHANって感じですかね?

でも、私には結婚してくれそうな殿方がいないのも事実です><
だれかシステム実装したら結婚して~


ちょっと違ってリアルの話なんですが近々大学のサークルの先輩が結婚するそうです
結婚相手は違うサークルの私の同級生で友達だった方
先輩は女性なので年上女房かーあの人もなかなかやるなーとか思ってたんですが・・・

先輩が大学時代付き合ってたのって結婚相手の中学時代からの親友だった気がw
なんかビバヒル(ビバリーヒルズ青春白書なんて最近の人は知らんかw)みたいな酒池肉林の関係なんだな~と他人事ながら思っております

それにしてもそろそろ休みがほしいよ~
そんなんで、もう夜なのにこれから買い物に行こうかと思ったりしております

| 過去の日記 | 17時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱPTって楽しいね

3FPT

久しぶりにPT組んだよ~
いつPKされるかわかららない私とPT組んでくれる奇特な人もいたもんだw
やっぱPTは楽しいねw
それも効率とか考えてない人と組むと本当に楽しいよ
E・DE・DE・DEとか何考えてるかと思うほどだったけどwww
自分あんまり発言できなかったけど人の会話聞いてるだけでお腹いっぱいでしたw
最近経験地稼ぐためだけにPT組む人とか効率だけ考えてPT編成する人とかいるけど何が楽しいの?って思うわ
こういうギルドの垣根越えたり友達の友達とかとワイワイやりながらレベルが上がっていくのが本当の楽しみなんじゃないかなと思う
色々な考えがあるから難しいんだけど一言いっておきたいのは
効率厨は消えろw
ここまで言うと語弊があるかもしれないけど、経験地稼ぎたいときはしっかりやって遊びたい時は遊ぶ
どっちかに偏りすぎてもダメだしバランスが大事なんじゃないかと・・・

暗い話になったので次のお話
メタルモグダック

今まで強すぎて倒せないと思ってた温泉の中ボス
何か適当に攻撃したら結構イケそうだったので本気で勝負してみました
ネームド以外こんな感じのソロで倒したの初めてだったんでちょっと嬉しかった

こんな暇な毎日を過ごしていたのに最近はブログ更新もままならないくらい忙しいです
知り合いの方々のブログ見ても新しいMMOのこと・・・やってみたいよ~
ロハンも仕様変更でPK可能人数10人とPKしたくなる毎日です
ちょっと頑張ってリアルの用事全部すませちゃおうかな・・・

| 過去の日記 | 17時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいよ~

溶岩

忙しすぎて何にもできな~い
まさにSSの様な状態ww(古いSS発見したので)
いっぱいブログに書きたいこともあるのに・・・
新しい友達のこととかギルドのこととか、とにかくいっぱいあるのにね
あと浮気して他MMOとかもやってみたいのにまったくできません><

うーーん明日にはきっと暇になる
絶対暇作ってブログ更新してレベル上げして某MMO試してみる

| 過去の日記 | 21時56分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直嬉しかったw

またまたレベリングする気力がなくなった蓮子ちゃんですw
でも引退はしませんよ~
新しいMMO来て浮気はすると思いますが完全に辞めるってことはないと思います
そんなに運営も悪く思えませんしゲーム自体もヌルヌル仕様なので自分にあってる気がするんですよねw

そんで今回は重大ニュース
ブログw

知り合い以外から初めて言われましたw
暇つぶしにBOT狩りしてた最中だったんですが・・・
正直かなり嬉しかったw
BOTって疑ってごめんなさい><
その後の会話をブログのネタにしていいよって話だったんですが嬉しかったのでこれを!

このギルドの方と何人か喋ったことあるんですが、なかなか面白そうなギルドですw
朧何とかってギルドw(ギルド名くらいいいっすよね?)
ギルドマスターは某掲示板で晒されちゃうような人なんですが・・・
他のメンバーに聞いた通りきっと馬鹿がつくほど真面目な人なんだろうな~とw
(きっと自分と正反対の性格なんですかね?)
前に30分ほど説教された記憶があります
某掲示板で書いてる赤ネのDEって多分自分のことだと思いますが自分ゲーム中以外じゃなにもやってないですよぉぉ

晒されると言ったら何回か晒されてビ○○に入ろうとした(嘘ですw)某エルフさんご返信ありがとうございます
すごーく嬉しかったですww
私なんか晒してほしい訳じゃないですが色々やってるのにまったく晒してもらえない><
きっと影薄いんだろうな・・・レベルも低いしIN率も低かったしね

一回元ギルドで自分とかかわった人達全員集まればきっと面白そうな気がしますが・・・
今までの全員集まって2ヶ月くらい一生懸命皆でレベル上げすれば天下取れそうじゃない?
2,3日でいなくなった人も含めれば200人超える気が・・・(あんまり覚えていませんがw)
そんな訳で近日中に元ギルドにスパイを送り込むことを計画中ですw
何をするわけでもありませんが・・・

| 過去の日記 | 22時36分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PKについて考えてみる

赤ネーム

ブログの方向性がまったく定まってない蓮子ちゃんですw
今回はPKについて考えてみます
PKの良し悪しについては人それぞれ色々な考えがありますので多くは語る気はありません
今回はPKするってのに限定して少しだけ書いてみようかと
上のSSはPKしすぎて赤ネームになってハイドでどうにか町の中に入れないかと考えてる図です
この状態だとデスペナルティーが大幅に増大します
これで死んでしまうと所持アイテムだけでなく装備品もドロップします
死亡の経験地減少もかなり多いです(-100%なんて簡単にできます)
他人のバフももらえなければPTも組めません><
こうなっちゃったら5時間じっと我慢することをオススメします
放置はラコン1Fの入り口の安全地帯なんかがいいんじゃないでしょうか?
警備兵がいるところでは安全地帯でも平気で殺されちゃう仕様ですので気をつけてください

次にPKした後のお楽しみについてです
フロックス神殿

PKすると当然相手のリベンジリストに名前が載ります
よっぽどの格下の方かリベンジするのもバカらしいって人以外はすぐ飛んでくる場合が多いです
(大手ギルドの方ほどプライドが高いのか速攻で飛んできますw)
返り討ちにするのもいいんですが、何回もやってるとすぐ赤ネームになってしまいこ良いことありません
そこで何をするかといいますと、リベンジさせてあげましょうw
白ネームで殺されてもデスペナルティーもありませんし、PKさせてやるって思っていれば悔しくもありません
しかし、ただでリベンジなんてさせませんよ~
PKしたあと20分くらいSSの様なところで放置します
港周辺でもOKなのですが警備兵がウロウロしている安全地帯以外のところで放置です
離席する場合は手錠が怖いので乗り物か露店を必ず実行してください
飛んできたら思う存分攻撃させてあげてください
必ずや警備兵があなたのカタキをとってくれますからw
もちろん相手は紫ネームで死亡ですのでデスペナ(ry
ただ、知ってる人は当然攻撃してこないんで・・・・

最後にPKする場合に欲しいスキルです
スキル表68

DE限定ですがポータルワープを4まであげるとキャスト0.5秒戦闘中でも可能になります
自分からPKしにいって返り討ちにあうと結構恥ずかしいものです
やばいと思ったら迷わずこれで逃げましょうw
近くの高レベルの方が急に参戦してくる場合も絶対コレですw
PKしすぎて赤ネームになった場合もコレで一時避難してもいいでしょう
ワープ先で死亡してたってことも多々ありますがww

そんなこんなで長くなりましたがPKしたくなりましたか?
狩り中も敵がmobだけでなくなり緊張感も倍増です
刺激が欲しいって方無差別PKでもしてみたら?
まー何してもいいですが自己責任でお願いしますね

| 過去の日記 | 21時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イイ男はっけーん!!

ジャイアント?

約1ヶ月ぶりにレベルの上がった蓮子ちゃんですw
レベルが上がった後はいつものように一人で探検です
今まで気づかなかったのか居なかったのかわかりませんがSSのような警備兵を発見!!
これは5月に実装予定のあの人じゃないんですか?
この大胸筋の付き方ホレボレしますね~w
でもなんでこんなところに?もしかして今までにも普通にいたのかな?

次の発見はこれ
開いた目

なんてことない崖になぜか目玉がwww
ちょっと気持ちわるいですよね
それにこの目玉
閉じた目

動いてるんですよww
すごーいこれは大発見とか思ってたんですが回りを見たらいくつかあるみたいなんです

このゲーム意味のないオブジェが多いのも魅力の一つなんですよね???
目玉はいいから早く新種族実装されないですかね
それまでにはレベル90までいくたいな~

| 過去の日記 | 21時46分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神WIZを考えてみる

精神WIZ

たまには真面目にキャラ考察でもしてみようかと思います
私のメインは当然精神WIZ はい、範囲魔法職しか愛せませんから!

この精神WIZについて考えてみようかと思ったり思わなかったり
いまだに勘違いしている方もいるようなので書いておきますがDEの2次職WIZの精神型
つまり精神WIZは、はっきりいって弱いw
これから精神WIZ作ろうと思ってる方にとっては気の毒ですが1対1の対人で勝つ方法と言えば先手をとる以外に考えられません
当然1対1で弱いってことはボス狩りもソロだと難しいです
ご存知の方も多いと思いますが精神WIZは純然たる狩り職です
例をあげますと、
大体レベル60代の普通の1PTの成長和合使った2時間の狩りが経験地50%くらいかな?
精神WIZでもソロで成長和合使って2時間で40%超えます
60代前半なら60%超えも夢ではないです
頑張ればソロで1日3レベルUPも夢ではない
クロンもドロップアイテムも全部自分の物です
もちろんPTに参加したいならひっぱりだこと言った夢の様な職業です
(PTしないので本当は知りませんがwww)
ですが最初に書いたとおり対人でもボス戦でも弱いです
そこで90台くらいでウォーロック様にジョブチェンジする方ってのがいるんです
自分も90になったら・・・

ごちゃごちゃになってしまいましたが今回何を書きたかったかと言うと、

友達いない人とかPTに時間取れなくて苦手とか魔法職大好きって人は精神WIZおすすめ

作り方は他所で言われてるとおりレベル58までは知能3体力1で、それに沿ったスキル取得
レベル58でステータスとスキル再振りで精神3体力1(これはお好みで)
最初から茨の道を歩んで精神3体力1でいけばレベル上がるごとに嬉しさが倍増するかもねw

金策のためでも本気でも精神WIZを作ろうとしているかた頑張ってください
SSは参考までに・・・

| 過去の日記 | 15時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド作ってみましたw

ギルド出来た

先日宣言したとおりギルド作ってみましたw
作成自体は難しいことじゃないんですが魚集めだけは大変でした^^
後時間制限あるのもソロだと焦っちゃうくらいですかね
ある程度レベルがあってクロンもあれば簡単なんでサブで倉庫ギルド考えてる人おすすめ~

名前は色々考えてもなかなかまとまらなかったんですよね
しょうがないからリアルでやってる釣り仲間のチーム名をつけときました
興味ないかもしれませんがアオリイカ・ヤリイカ・スルメイカ・マルイカと烏賊ばっかり釣ってる男女合わせて20人くらいの烏賊くさ(ry集団ですw
(ちゃんと魚も釣るんですけどね)

ギルドはメンバー入れるつもりも入ってくれそうな人もいないんでタウン戦には出れないんですがギルドスキルが使えることなら使っちゃおうかなと思ったりもしています

遊んでばかりいないでレベル上げをそろそろがんばりたいなー
来月までにはレベル80になりたい蓮子ちゃんでしたw

| 過去の日記 | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また頑張ろうと思う今日この頃

復活!!!

とうとうWM買いにいったよー
朝3時にいったのかロー○ンの店員がすごく眠そうだったw
つか、その時間に20歳くらいの女の子働かせるってのもどうかと・・・

それは置いといて即経験地復活とガオーにつぎこんだのは言うまでもありませんw
やっぱ久しぶりだから狩りしたいじゃんw
経験地UPアイテムいっぱい残ってたじゃんw
ということでレベル60台では有名な通称「墓」へ
当然のことながら人がいますね^^
しょうがないので沈黙の森でBOTを退治しつつ通称「塔」へ
早速レベリング始めてみました
自分のやり方は、とにかくいっぱいタゲとりして一気に殲滅
はっきりいって自分の姿なんて見えていませんwww
少しして気づくと後ろにどっかのデカンの姿が・・・ここ使いたいのかな?
とか思ってたらHPの減りが早いwデカンの名前が紫になってるw
自分が前にPKした人かな?
面倒くさいwとか思ってしばらくこちらから攻撃せずに狩り続けてたんですが殺されちゃまずいと思ってスキを見てデバフ・スタンで落ち着かせて一気にPKしときましたw
その10分後今度はエルフですw
同じギルドだったし多分サブかなんかじゃなかったのかな?
エルフは嫌いなので速攻で沈めときましたw(写真のです)
その後3人PTで来てあっさり殺されたんですけどねwwww
つうか一人がネットバインドで後2人に攻撃されたら勝てないです><

それでグダグダ他のところでレベリングして残り30分で来客
なかなか帰らず2時間終了の結果が↓↓↓
ギルドでも・・・

2時間和合成長調和で32・・・
久しぶりだから50%は行かなくても40%は行くと思ったんだけどPKとか来客とかでしょうがないですかねw
でもPKされるかも邪魔されるかもってドキドキ感はなかなかですよw
それと何でこんなところにいるかというとギルドでも作ろうかなと思ったりw
もっと金庫が欲しいんですよ
それと精神WIZなんで荷物があんまり持てないからギルドポストも魅力的なんです
無重力カバン使ってるから関係ないって言えば無いんですけど・・・

そんな訳でそのうち一人ギルドできるからお楽しみに~
誰が楽しみにするんだよwwww

| 過去の日記 | 18時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまったこまった

空腹

PKやめてもう一度と考えてるんですが・・・
武装したガオーがないとやる気が起きないくらい足が遅いです
それと経験地が-300近くになっています
これは課金しろってことなのは明白です
乗り物とコス以外はほとんど課金せずに買えるのがこのゲームのいいところですが、さすがに久しぶりに課金してみようかと思っております
転職してからは、ほとんどソロプレイヤーだったのでゲーム内通貨に困ることはそんなになかったんですよね
別に月5万や10万つぎ込んだところでほかにほとんど趣味のない私が困ることはないので課金は全くOKなんですが・・・


WM売ってるコンビニが遠すぎです><
車で30分以上ですよ!高速使っても15分!
クレカも当然持ってますけど以前に相方にだまって中古のバイク買ったのバレてめちゃくちゃ怒られてそれから恐怖症なんです
まーそのうち暇を見つけて買いにいくつもりですが、いい加減近くのコンビニでも買えるようにしてほしいよ~

| 過去の日記 | 17時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは誰の呪いですか?

透明

連続になっちゃいますがとりあえずPKやめました
PK飽きたのと、もう一回がんばろうと思いやめました
リベンジまだしてないって方はしてみてください

PKしすぎかわかりませんが昨日から謎の腹痛だか腰痛だか背中が痛いのだかにときどきなります
これは誰の呪いなんでしょうか?
PKしすぎた元のギルメンの若い子達?それとも文句言ってイベント妨害したGMか?

まー親に聞いたら尿結石(漢字違うかなw)なんでしょって言われました
爺さんも親父も親族のほとんどの人の体質らしいです><
大人になっても涙がでるほど痛いそうです
私も大人になって久しぶりに泣きました
対処法はビールを毎日飲むことらしいって聞きましたが・・・・
親族一同ビールはコップ1杯で寝れますwww
うちの相方は樽で日本酒飲んでも平気なくらい強いんですけどw
とにかく死にゃーしないとだけ言われたんで次痛くなったら病院行こうかと思います

そんなこんなでPKやめました

| 過去の日記 | 18時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからどうしよう?

経験地マイナス

誰かにブログ更新しろと言われたのでたまには更新しようかと思います
色々私のロハン生活にも変化が見られました
まず知ってのとおりギルド抜けましたw
ギルマス変更の時についでに抜けたんですがギルマスが嫌いだからではありませんw
新しい方もいっぱい入ってきて代替わりしたほうがいいんじゃないのかなと
古い奴らは奥に引っ込んでいればいいんじゃね?
古い奴らが口出すから揉め事になるんだよと親しい人としゃべってて
ギルド抜けちゃおうかなと自分なりに考えての結果です

で、何しようかと思ったんですがとりあえずPKしてみました
自分の暇つぶしとレベル上げに飽きた暇人達の相手です
悪霊とかに赤ダンとかくると何か楽しかったからねw
PT邪魔された人達ここみてたらごめんなさい
殺伐としたゲームにしたかったしね
まー見てないと思いますがwww
100人くらいは殺したなw100回くらい殺されてるけどww
レベル上がったらそのうちリベンジしてくださいw

それで私はこれからどうしようかと考え中です
もう少しPK楽しんだらの話なんですが
武器防具は残ってるんでマイナス経験地どうにかして名前変更してもう一回やろうかと思ったりしてw
とある人にPKギルド作るから入らないかとか誘われてたりもするんですが・・・
そろそろPKにも飽きてきたんっすよwww

適当にレベリングして武器防具つくって名前変更したらどっかに紛れ込みます
すぐ特定されちゃって入れてくれるとこないかなw

そんな訳で久しぶりのブログ更新でした

| 過去の日記 | 16時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

