| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012冬アニメ感想

視聴アニメがあらかた終わったので2012年1月~のアニメの感想ですー
いい年したオッサンがアニメ><

〇偽物語
20120115183722d72.jpg
ステマ騒動さえなければ覇者確定だったかもしれない偽者語ですね
賛否あると思うのですが・・・・
自分としては十分面白かった
もともと原作自体が化物語と違って内容が濃くはないので12話でつくればこんなもんですよね

ちゃんと歯磨き回もあったことだし・・・
20120226010803cf2.jpg

原作読んだ方で貝木のイメージが”喪黒福造”だった人は自分だけじゃないはず
傷物語見に行くかな・・・



〇あの夏で待ってる
20120110224741bf8.jpg
最近当りまくってる長井龍雪監督の作品
とらドラ!・レールガン・あの花の次だったら期待しちゃいますよね
青春アニメとしては面白かった
非現実だけど日常アニメとしても面白かったしストーリもテンポも良かった
終わりも良くできてたと思うんですが・・・
ですがー

120307-0222120303.jpg
の大敗北><
あまりにも青い子が可哀想すぎんぞコレ
見た人の半分以上が思ったんじゃないのかな?
なぜ青を選ばずに先輩を選んだんだ!



〇ゼロの使い魔F
ゼロ魔F
ゼロ魔のファイナルシーズンです
なんか灼眼のシャナの方もファイナル?だったみたいだし時代が1つ終わった感がありますね
ストーリーがどうとかテンポがどうとか作画が・・・・
そんなことはどうでもよくて
とにかくくぎゅうううってアニメでした
もうそんだけでお腹いっぱい

a95b2fe7.jpg
ラストはハーレムEDかと思ってたんですが違いましたねー
ロイヤルビッチEDは・・・・
そんで原作はどうすんだろ?
つか原作お願いだから終わらせて欲しいです><
ついでに烈風の騎士姫の方もお願いします



〇輪廻のラグランジェ
201201100111585df.jpg
今期一番の注目株ですねー
キャラデザもいいしキャラの性格もストーリーも嫌いじゃない
ただもう一歩な気がしないでもない

とりあえず
まる
〇は流行らないし流行ら・・・・・いや流行らせようぜ!

なんてたって自分の地元なのよね鴨川!!

正確にいうと隣なんですが・・・
ずーっと千葉県の下の方でアニメ作ってくれないかなー
絶対聖地巡礼とかいくのにーとか思ってたんですが・・・・
出来たら出来たで巡礼とかまったく興味なかった自分がいました
鴨川には苦くて甘酸っぱい思い出がいっぱいなんです><

7月から2期決定なのでそっちに期待ですね
日常中心でいいと思うんだけどなー
これだけ流行物つめこんでるんだからバンドありうるぞ



〇男子高校生の日常
201201261852.jpg
原作が面白いのでアニメはどうかなーって思ってたのですが・・・
原作以上に面白かったっていうアニメ
(原作至上主義なもので・・・

流行の日常系なんですけど日常じゃないみたいな
で、男子高校生が中心なんだけど女子高生がオチみたいな
アニメの出来としては今期一番だった気がしてます

男子
ここ風俗

OPからちゃんと作ってますし
ゴタゴタがあったEDの切り替えしも上手かったです
2期すっごく期待してるんですけどストックないんですよね><


そんな感じで2012冬アニメの感想でした!!
さすがにこの年になって全部のアニメをチェックはできないですね
他にもアナザーとか見たいのあったんですけどねー


それからエヴァQ今年の秋公開なんですよね
Capture20110826-225146.jpg
見に行きたいけど30過ぎて1人で見に行くのはちょっと恥ずかしいです
ってことで息子(6歳)にエヴァ序と破を見せてる最中です
将来変な子に育たなきゃいいけど・・・
また嫁に怒られる><

以前にも書きましたが今まで見せたアニメは・・・

とある科学の超電磁砲 〇
バトルパートがお気に入りだったみたい
レールガンは日常パートが良いんだぜ、せがれ

けいおん! ×
これ気に入らなくて本当に安心した
10分持たなかったです

化物語 ◎
結構複雑な話ですけど気に入ったみたいです
バトルが気に入ったのかなーとか思ってたんですが
一番のお気に入りは・・・・

mayoi.jpg

まよいマイマイでした><
俺にとっては小さい女の子だけどお前にとったらお姉さんだろw
本気で成長が気になりますね!!!

良い子に育ってると思うんだけどなー

久しぶりのアニメの記事でしたので至らないところが多々あると思います
視聴済みの方を対象に書いてますのでご了承ください
来期は本気で見るの少ないです


| あにめ | 16時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011夏アニメ

ご無沙汰しておりました><
だいぶ遅くなりましたが今期視聴アニメです

うさぎドロップ
うさぎドロップのみ
最初に書きますが自分はロリコンではありません

原作は番外編以外は全部読んでますので感想とかは省きます
ネタバレになっちゃうので・・・
ドロップ
9巻で本編はおしまいですね
背表紙から見る限り9巻で終わらす予定だったのかな?

色々終わり方に賛否両論ありますが、自分は肯定派です
こういう話はハッピーエンドが良く似合うんだって!
で、
アニメは1クール目で子供編の1部やって次に2部の変則2クールなのかな?
1クールで終わらせたらロリアニメみたいだから最後まで絶対やってほしい

ロリアニメだと思って見てる人多いんだよね?
あくまでもダイキチリン2人の話だと思うんだけどなー

つか、このアニメ宣伝が他に比べて少ない気がしてならないです
普通アニメやるっていったら本屋の前の方に出てくるんだけど、
アニメやる映画やるってなってるのに本屋でほとんど見かけないです
それに9巻手に入れるのめちゃくちゃ苦労しました
いまだに近所の本屋数件はありません
アニメ始まってからも千葉市の三省堂でやっと1冊あったかなーって程度
ロリコンの人だけじゃなくて
普通のアニメ好きにも絶対面白いと思うのにな

そんな感じで原作漫画含めまして超オススメです



その他の今期のアニメは・・・

Ro.jpg
ロウきゅーぶ!
こっちが本当のロリア(ry
小学生女子にワンハンドでシュート打たせるとか自分の時代にはなかったわ
バスケやってたの10年以上前のことですが・・・
あーあとフリースローの時ジャンプしてた気もする
なんかロリ以外にも色々引っかかって見る気がしない


まよチキ
まよチキ!
原作のラノベは全部読んでます
内容がわかって面白くないってのもあるのですが、
原作も変な方向に向かってて微妙です
まーラノベっぽいっちゃーラノベっぽいので原作はいいけどアニメはねー
ってことで見ないかな?


まにゅう
魔乳秘剣帖
1話見た時これには正直度肝を抜かれた
今期アニメのエロ担当ですかね?
このモザイク光の多いこと多いことw
面白いってのとは別に笑えました
ただエロアニメは基本みないので・・・


あとー
今期1番人気になりそうな輪るピングドラムは、
頼まれてるので録画毎週しますが、
微妙に少女漫画チックな絵と意味不明な内容がダメなので暇ができたら・・・

他のも適当に録画してるので暇があったらですかね
オススメっての教えてくれてもいいんだぜ?
当然どうやって面白いか説明してくれること期待してます

暑いとブログの更新だけじゃなくてアニメまで見る気がなくなりますね
やっぱ夏と言ったら読書だな
ブログはがんばって更新します><

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| あにめ | 23時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だったのでてすとー

動画:とある魔術の禁書目録Ⅱ 18話とある魔術の禁書目録Ⅱ 18話


これで動画が見れなければ成功
サムネがあれなのはご了承ください

相変わらず読み込み遅いなー
何が問題なんだろ
自分のPCか回線なのかな?
今時光じゃないとか田舎終わってるんじゃないのか?
それともFC2の無料会員じゃこんなもの?

こうなったら容量落としてあげてみるかなー?

≫ 続きを読む

| あにめ | 22時24分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のアニメは面白すぎるだろ

 
 
 

ゆきあつるこ
 

 
 
人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| あにめ | 15時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着しました、とミサカは(ry

昨日の記事の続きです

とりあえず到着しました
2011052112050000_20110521121845.jpg

これ系ってポーズとらせるの難しくて素人にはカッコよく立たせられない
鋼鉄破り(メタルイーターMX)持たせてみました
やっぱ実物でも好きなバレットM82A1の方選んじゃいますよね
F2000Rマシンガン()の方が実際には使い勝手いいんだろうけどやっぱねー


ちなみに検体番号(シリアルナンバー)は
2011052112060000_20110521121844.jpg
12711号
当然ながらかすりもしませんね
ネタにもならないとはクジ運最悪は何年たってもなおりません

さーあとはこれをどうするかだな
嫁・子供・姉・兄が入る可能性のある自室に飾るわけにもいかないし・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



| あにめ | 12時35分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

